涙のワケ☆ | いっぱい笑お♪♪

涙のワケ☆

こんばんは



今日も無事に1日が終わりました。 結構ハードな1日だったなぁ~。



少し落ち着いたトコロで今日の懇談会について少し書きたいと思います。



懇談会は個人面談なので決まった時間に幼稚園に行くんだけど



行く前にたまたま幼稚園のお友達とそのママさんに会ったら



そのお友達が「今日ゆずちゃんママに会いたいって泣いてたよ」って教えてくれて・・・



入園してから1度も泣かないで毎日元気に笑顔で幼稚園行ってたから



最初エーーーッって思って少し信じられなかったんだけど



帰ってきた娘に聞いたら「うん泣いちゃったのー」との事。



どうしたの?何かあった??って聞いてみても「ママに会いたかったの」しか出てこない。



そんなにしつこく聞いてもかわいそうだし、どうせこれから幼稚園行くから



先生に聞いてみようと思ってそれ以上は聞かないで普通に過ごしてました。



帰ってきてからの様子も特にいつもと変わりなかったしね。


で、実家からばぁばを連れてきてたので娘を預けてワタシだけ幼稚園へ・・・



早速懇談会が始まったらまず先生から今日のコトを言ってきてくれて



話を良く聞いたらちょっとクラスの子とケンカみたくなっちゃったらしく



それで寂しくなったのか「ママに会いたい」発言になったみたいです。



先生も初めてのゆずの涙にビックリしたと言ってたんだけど



ワタシは何となくそれを聞いてちょっと安心したっていうか・・・



変な話、1度も泣かない娘に対して「ママがいなくても大丈夫なんだー」って



ちょっぴり思ってたんだけど、やっぱりまだまだ3歳の子供なんだよなぁ~って



少しホッとした部分があったのかもしれません。



もちろん泣かないで楽しく幼稚園に行ってくれるのが1番ですけどね☆



あとは先生達が幼稚園での様子とか着替えも1人で頑張ってますよーとか



トイレも1人で出来てますよ~♪とか丁寧に教えてくれて



あっそうなんだー☆って家では見れない成長に嬉しくなったりo(^-^)o



もう幼稚園に隠しカメラつけたい!!って衝動にかられたくらいです(笑)



なにはともあれ色んな話を聞くことが出来て大満足でした★



明日も楽しく幼稚園行こうねv(^-^)v








こんな長文にお付き合いくれた方々・・・ありがとうございました