2021年を振り返る。 | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

いつもブログを読んで頂きましてありがとうございますおすましペガサス

 

 

年末年始のお知らせ

12月29日~1月3日 発送をお休みさせて頂きます。

 

 

商品一覧 リンク 商品一覧   HPリンク HP
ホルミシス効果とは リンク ホルミシス効果
ホルミシスクリーム リンク MINION5とMINION Pro
起業のきっかけ リンク 私の使命
お問合せはこちらまで メール info@minion.link

 

 

今年も残すところあと数時間です。

2021年も、たくさんの方とご縁を頂き、とても充実した1年になりましたキラキラ

 

MINION化粧品を多くの方にお使い頂き、本当にありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

この1年を振り返ってみたいと思いますニコニコ

 

 

 

商品に関しましては、サロン専売品「MINION Pro」の成分を変更させて頂きました。

リニューアル後、たくさんの方から「使用感が良くなり、施術の効果が上がった♡」と、嬉しいご感想を頂きました。

 

 

 


2021年11月には、化粧水「MINION MIST」の詰め替え用のパッケージをリニューアルさせて頂きました。

こちらも「高級感が出た」「蓋の開封が楽になった」と、嬉しいご感想を頂きました♡

 

 

 

 

左→右へパッケージ変更

 

 

また、いすみ動物病院の院長、田中先生がホルミシスクリームを気に入ってくださり、「ペット用」として、肉球クリームの開発に携わらせて頂きました。

 

違う視点から、多くの方にホルミシスを伝えてくださり、ありがとうございますお願い

 

大切なペットちゃんのケアに是非お使いくださいキラキラ

 

いすみ動物病院

 

 

 

 

㈱ミニオン主催 NPO日本リンパセラピスト協会では

この1年間で、本当にたくさんの方に講座を受講して頂きましたお願い

 

ヘッド講座(佐々木さん&鷲見さん)

 

ドライヘッド講座(杉元さん&瀧方さん)

 

愛媛出張講座(木原さん、岩田さん、藤田さん)

 

ヘッド講座(坂井さん、中村さん、茅原さん)

 

 

ホルミシスケア講座(伊藤さん、松村さん)

 

ヘッドスパ講座(小島さん、伊藤さん)

 

 

ホルミシスケア講座(清水さん、小島さん)

 

 

ヘッドスパ講座(渡邊さん)

 

 

 

ドライヘッド講座(後藤さん、鍵本さん)

 
 

ドライヘッド講座(長谷川さん、遠藤さん、日隈さん)

 

 

ホルミシスケア講座(茅原さん、寺田さん)

 

 

ホルミシスケア講座(吉田さん)

 
 

ホルミシスケア講座(雨宮さん)

 

 

大阪、愛知、神奈川、東京、埼玉、千葉、青森

遠方からたくさんの方が来てくださり、本当にありがとうございました!!

 

 

たくさんの仲間が増え、全国で多くの方に施術を受けて頂きたいと思います♡

 

 

 

今年の1月から、新たにホルミシスケア&ドライヘッドスパの講師として活動してくれた結さん。

 

結さん&高橋&大谷さん

 


会社にとっても、私にとっても、なくてはならない存在の結さん。

この1年間で、たくさんのセラピスト育成に携わって頂き、たくさんのサポートをしてくれました!!

 

これだけ多くの講座を行ってくれている講師にも、改めて感謝ですお願いキラキラ

 

 

 

 

また、ZOOMにてホルミシスを知って頂く為のセミナーも開催させて頂きました!!

オンラインで、より多くの方とご縁を頂けるようになったことも感謝です♡

 

 

実技ありホルミシスセミナー (講師大谷さん)

実技ありホルミシスセミナー (講師結さん)

 

 

 

 

 

会社としても、気になっていた事を1つずつ解決していけた年になりました。

 

 

ここ2年ほど、大手ショッピングサイトへの掲載について、化粧品メーカーとして考えるところがありました。

弁護士の関先生のおかげで、会社としての体制を正す事ができたことも大きな一歩になったと思います。

 

 

関先生に作成して頂いた契約書に関する説明会も企画させて頂きました。

 

販売店契約についてのZOOM

 

そして、8月から大きく変わった「薬機法」についてのセミナーも開催できました。

 

薬機法説明会のZOOM

 

 

 

 

2021年4月には、新しいHPが完成しました!

 

スマホ対応ではなかったHPをリニューアルさせて頂きました。

 

MINION HP

 

 

 

 

そして、なんといっても今年の大きな変化は、「自社工場」を持てたことです!!

 

2021年10月に自社工場が完成しました拍手

 

 

 

たくさんのお祝いを頂き、本当にありがとうございました!!

 

お祝いありがとうございます!

 

 

この1年は、出張が少なかった分、会社の体制を整える事ができた、大きな1年でした。

 

 

たくさんの方に携わって頂いたおかげです。

 

本当にありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

唯一、大谷さんの出張講座、愛媛に(勝手に)同行して、初めての四国、楽しかったです♡

 

 

 

 

 

 

11月には、カッサーラ工房の木村さんが声をかけてくださり、久しぶりにリアルで集まり、食事会ができました!!

 

 

 

 

 

 

プライベートでも、仕事でも、いつもたくさんのサポートをしてくれるちあきちゃん。

講座に顔を出してくれて、時にはモデルを引き受けてくれるゆーさん。高梨さん。

 

皆様のおかげで、楽しく充実した仕事ができた1年でした♡

 

 

 

 

2021年、たくさんの方と関わらせて頂き、本当にありがとうございました!!

 

 

どうぞ、良いお年をお迎えくださいお願いキラキラ

 

 

お読み頂き、ありがとうございましたおすましペガサス

 


今後のイベント・講座
 
 キラキラ  ホルミシスケア®・ドライヘッドスパ講座 NEW