ご覧いただきありがとうございます!

 

元16年間の摂食障害経験者

今は

「摂食障害克服サポーター」

春元梨沙と申しますニコラブラブ

 

 

 

 

小学校1年生長女と

年中さん長男と

2歳次男のママですニコ

 

■人気記事一覧

アメトピ掲載ありがとうございますラブ

お店で勇気を出し声を掛けた女性

母乳育児でがっかりしたこと

学研全国テストで1位になった娘

マックで「罪悪感」を減らす裏技

お菓子のドカ食いを止めた結果

痩せていた友達から言われたこと

コンビニでおにぎりの温めを断る訳

糖質制限中の弁当見て言われた事NEW

炭酸水を3週間飲み続けた結果NEW

「痩せる」と勘違いしていた服装NEW

 

 

 

 

***

 

あなたを太らせているものの正体

16年の過食嘔吐、下剤依存からも卒業

克服できる人がやっている習慣

ダイエットから摂食障害になる人、ならない人

完璧主義が辞められない

自分の価値に気づきました

摂食障害克服で鬱の症状も改善されちゃいました

摂食障害克服は発見の連続!新しい自分に出会おう♡

春元梨沙の16年間の克服ストーリーはこちら

 

過去16年間に渡って

ダイエット依存&

摂食障害で

「食べ物は敵だ」

と思い込んでいた私ショボーン

 

 

怖かったのは

友達と行く

フードコートです。

 

 

「何食べようか~?

ラーメンラーメンもいいし、

ハンバーガーハンバーガーもいいし、

悩むね~ラブ

 

 

なんて

キラキラした会話を

繰り広げながら

 

 

「ラーメンやドーナツなんて無理。

ジャンクフードなんてありえない!

全部、太る食べ物にしか見えない!

 

あ~!!!

どうすればいいの~~~~~~えーん

 

 

って

心の中では

大号泣でしたえーんえーんえーん

 

 

 

 

全部

太る食べ物に見えてしまうから、

「本当に自分が食べたいもの」

なんて分からなくて。

 

 

 

友達に流されるまま、

ドーナツピンクドーナツをチョイスした私は

 

「これって一体何キロカロリーなの?

こんなの食べたら一気に太るよね!?

 

・・・・・・あぁもう最悪だ・・・・えーん

 

 

 

 

顔で笑って、

心で泣いて....

 

 

味なんて

全く分からない状態だったんですよねえーん

 

 

 

そうやって

自分を責めながら食べるから

結局、

食べた気がしなくて

すぐにお腹がすいてしまい、

友達とお別れした後に

 

高カロリーなものを

詰め込む。

 

 

 

なんていう

ダイエットと真逆の行為を

してしまっていたんですねショボーンもやもや

 

 

 

 

 

あの頃は、

 

ダイエットしたいのに

実際にやっていることは

真逆で。

 

 

コントロール不能。

 

 

 

本当にしんどかったです。

 

 

 

そんな私が

辛いダイエットから解放されて

楽に痩せた方法はこの2つですラブ

 

 

 

①「なんでも食べていいよ」

と自分に許可を出してあげた。

 

 

 

食べたい気持ちを押さえつける。

だから我慢が爆発して

食べすぎてしまう。

 

 

痩せたいから

食べたくないのに

食べてしまう。

 

 

こんな風に

思っていることと

実際の行動が真逆

だと

心がちぎれてしまいますよねショボーンハートブレイク

 

 

 

だからこそまずは

「私は好きなものを食べていいラブ

 

と自分に許可を出してあげることから

始めました。

 

 

 

②「友達に合わせなくてもいいよ」

と自分に言ってあげた。

 

 

過去の私は

「せっかく一緒にいるんだから

友達と同じものを食べなきゃ!」

 

って

そればっかり考えていたせいで

自分が何を食べたいか

分からなくなってしまっていましたショボーン

 

 

 

だけど実際は、

フードコートなんだから

それぞれが好きなものを

食べたらいいですよねラブラーメンたこ焼きピンクマカロンハンバーガーピンクドーナツ

 

 

 

そんな風に考え方を変えたことで

気持ちが楽になりましたおねがい

 

 

自分に優しく

食欲をコントロールする方法は

公式ラインから無料で発信中♡

https://lin.ee/UL0qEUz

 

 

 

 

 

 ↑米粉と豆腐のドーナツだって!

小麦が怖い人はこう言うものから始めるのもオススメニコ

 

 

こうやって

心の声に耳を傾けて

食事を選ぶようになってからは

食事に満足できるようになって

食べすぎることも

自分を責めることも

なくなったんですよねラブ

 

 

 

 

 

あなたも無意識で

自分を責めたり

友達に合わせたりってこと

 

やっちゃってませんかショボーン??

 

 

 

心の声に耳を傾けて

満足させてあげることが

 

ストレス食いや

無駄食いを無くして

楽痩せする方法ですよニコドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたほっこり

 

 

 

↓普段は

摂食障害克服の

お手伝いをしています♡

摂食障害克服の秘訣、プレゼント中です♡

友だち追加

もしくは

@217tgztuで検索できます♡

ID探索の場合「@」も必ず入れて検索!

 

 

 

 

↑Amazonランキング1位

ありがとうございますラブ

 

 

 

宝石紫克服ワンポイントアドバイスは〈Instagram

宝石紫今すぐ相談したいあなたは〈個別相談会

宝石紫克服の秘訣は〈公式ライン