ご覧いただきありがとうございます!

 

元16年間の摂食障害経験者

今は

「摂食障害克服サポーター」

春元梨沙と申しますニコラブラブ

 

 

 

 

我が家の暴れん坊恋の矢末っ子くんラブ
 

 

 

小学校1年生長女と

年中さん長男と

2歳次男のママですニコ

 

■人気記事一覧

 

 

私には3人の子どもがいるのですが、

子どもたちを母乳で育ててみた結果、

声を大にして

言いたいことがあります!

 

 

母乳育児は

痩せません!笑

 

 

 

正しくは、

 

私の場合は

痩せませんでした!!笑

 

 

 

 

世間では

 

母乳で育てたら痩せるよ~!

 

って言いますよね?

 

 

 

 

だから私、

 

1人目の時

めちゃくちゃ期待していましたキラキラ音譜

 

 

 

これで楽々痩せられる~音譜

 

 

 

って思っていたんですね。

 

 

↑生まれたばかりの末っ子くんラブラブ
 

 

 

だけど現実は・・・・・

 

 

 

母乳育児

 

めっっっちゃ

 

お腹すく!!!!

 

喉もカラカラになる!!

 

だから母乳あげるたびに

飲むし、食べる。

 

 

 

 

なので

もちろん

 

痩せませんでした笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

今では笑い話だけど・・・

 

 

 

当時は

 

「母乳育児でも痩せないなんて

母乳辞めたら激太りするんじゃない!?

 

という恐怖で

怖くて怖くてたまらなかったんですよねぐすん

 

 

 

 

だけどね。

同じようにあなたが悩んでいるなら

安心してくださいドキドキ

 

 

 

私の場合なんですが、

 

 

意外や意外!!

 

 

 

母乳育児を辞めたら痩せました!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜ痩せたかと言うと、単純に

強烈な食欲や

のどの渇きが無くなったからビックリマーク

 

 

 

母乳育児の時

あんなに

 

 

「あと2キロが落ちない~えーんあせる

 

 

と思っていた体重が

 

母乳をやめた途端

 

スッと落ちたんですねラブ音譜

 

 

 

 

 

私はこの時思いました。

 

 

身体はその時

必要な体重になるんだな~って。

 

 

母乳育児の時

強烈な食欲と戦っていたけれど、

実は戦う必要なんてまったくなくて、

 

母乳を作るために栄養が必要だから

お腹が空いていたのであって、

無意味にお腹が空いていたわけじゃないんだな~って。

 

 

 

だからもし、

あなたが今、母乳育児で

自分の食欲を恐れていたり、

思ったよりも落ちない体重に焦っているなら

 

大丈夫です!

 

 

その強烈な食欲も

ずっとは続かないので、

安心して赤ちゃんのためにも

食べてくださいねニコドキドキ

 

 

 

 

 

 

貴重な赤ちゃんとの時間を

楽しめますように・・・ラブラブ

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

母乳育児が辛い時は

遠慮なくミルクを足してもいいと思うのですニコ

 

 

 

粉ミルクを作るのもしんどい時は

液体ミルクに頼ったっていいと思うのですニコ

 

 

 

 

 

もう充分頑張ってますからニコラブラブ

遠慮なく楽しちゃいましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

↓普段は

摂食障害克服のお手伝いを

しています♡

もしあなた自身やあなたの

周りに摂食障害でお困りの方がいたら

こちらからご相談くださいね♡

友だち追加

もしくは

@217tgztuで検索できます♡

ID探索の場合「@」も必ず入れて検索!

 

宝石紫克服のポイントは〈Instagram

宝石紫今すぐ相談したいあなたは〈個別相談会

宝石紫克服の情報を

いち早く受け取りたい方は〈公式ライン