ご覧いただきありがとうございます!

 

元16年間の摂食障害経験者

今は

「摂食障害克服サポーター」

春元梨沙と申しますニコラブラブ


↑ハッピーセットで遊ぶ子ども達ラブ

 

 


小学校1年生長女と

年中さん長男と

2歳次男のママですニコ

 

■人気記事一覧

 

 こんにちはニコ


大型連休って嬉しいんだけど、

主婦を悩ませるのが、

ご飯の支度...笑い泣き



朝ごはんを食べ終わったら

次は昼ごはん。


昼ごはんを食べ終わったら

次は夜ご飯。



これ、、、

あと何日続くのー笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!




そんな気持ちになりませんか?




という訳で我が家は

今日はお昼に

マクドナルドに行ってきましたラブ



お目当ては私の手抜き(笑)と

ハッピーセットキラキラドキドキ



今のハッピーセットのおもちゃ、

女の子はシルバニア

男の子はトミカ車ドキドキ



子供のハート鷲掴みですよねゲラゲラドキドキ



しかも今回のトミカのおもちゃ!




車だけじゃなくて、

車を走らせるレールもついてるのポーン!!




マクドナルドさん、

こんな素敵なもの

オマケで頂いていいんですか?笑い泣き


という、レベルですラブ


↑ずっと遊んでるラブ


かつて
頑張りすぎママだった時は

子供は食べたがるし、
買ってあげたいけど...
マクドナルド、
添加物も気になるし、
塩分も気になるぐすん


って思って
マックは
買ってあげられませんでしたぐすん



だけど、
こうやって
もらったおもちゃで
一生懸命遊ぶのも
心の栄養になるし、

私が笑顔でいることが、
子供にとって
何よりの栄養だよねドキドキ
って今は思うんですラブ

ラクに生きられるようになる秘訣は
公式ラインから発信中です♡




その上で、

少しでも罪悪感を減らす為に

私がやっている

裏技!



子供のポテトを注文する時に


「塩抜きにしてくださいほっこり


とお願いすることほっこり



気になる塩分は減らせるし、

さらに良いことは

揚げたてのポテトで

準備してくれるんですよラブ


揚げたてアツアツだと、

塩がかかっていなくても

美味しく感じますラブ

(もちろん

混雑しているかどうかの

見極めは大事ですよねウインク)


 


こんな風に配慮してもらえて

マクドナルドさん、

本当にありがとうございます笑い泣き






頑張るママさん、

手抜きしつつ、

ゴールデンウィーク

走り抜けましょうねゲラゲラ



↑このブロック可愛いラブ








お読みいただきありがとうございましたほっこり







↓普段は

摂食障害克服のお手伝いを

しています♡

もしあなた自身やあなたの

周りに摂食障害でお困りの方がいたら

こちらからご相談くださいね♡

友だち追加

もしくは

@217tgztuで検索できます♡

ID探索の場合「@」も必ず入れて検索!



宝石紫克服ワンポイントアドバイスは〈Instagram

宝石紫今すぐ相談したいあなたは〈個別相談会

宝石紫克服の秘訣は〈公式ライン