ご覧いただきありがとうございます!

 

元16年間の摂食障害経験者

今は

「摂食障害克服サポーター」

春元梨沙と申しますニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

小学校1年生長女と

年中さん長男と

2歳次男のママですニコ

 

■人気記事一覧

アメトピ掲載ありがとうございますラブ

お店で勇気を出し声を掛けた女性

母乳育児でがっかりしたこと

学研全国テストで1位になった娘

マックで「罪悪感」を減らす裏技

お菓子のドカ食いを止めた結果

コンビニでおにぎりの温めを断る訳

フードコート行くのが怖かった訳NEW

糖質制限中の弁当見て言われた事NEW

炭酸水を3週間飲み続けた結果NEW


 

 

 

 

***

 

 

あなたを太らせているものの正体

16年の過食嘔吐、下剤依存からも卒業

克服できる人がやっている習慣

ダイエットから摂食障害になる人、ならない人

完璧主義が辞められない

自分の価値に気づきました

摂食障害克服で鬱の症状も改善されちゃいました

摂食障害克服は発見の連続!新しい自分に出会おう♡

春元梨沙の16年間の克服ストーリーはこちら

 

 

私が全く痩せられなかった

大学生の頃の話です。

 

 

そのころ、私は

痩せたい気持ちが強すぎて

食事をうまく摂れず、

全く食べないか、

一口でも食べると

スイッチが入ったように過食。

怖くなって吐く。

 

ということを繰り返していました。

 

↓大学2年生の成人式。

楽しい時期のはずなのに

毎日辛かったな‥‥ぐすん

 

 

私が大学生の時って

唯一、まともに摂れるものが

 

「野菜ジュース」だったんです。

 

 

 

 

ある日、

大学のベンチで野菜ジュースを飲んでいた時

 

すっごく痩せていて

可愛いお友達が私にこう言ったんです。

 

 

「野菜ジュースって、

なんだかんだ言っても

やっぱり『ジュース』だもんね~ビックリマーク

 

 

 

この言葉を聞いた私は

 

「え?野菜ジュースって

ジュース?嗜好品?太るものなの?

 

 

この子は野菜ジュースなんて

飲まないからそんなに痩せているの?」

 

 

 

私はお友達が言った

たったの一言で

色んな事を考えて

傷つき、

それから野菜ジュースが

飲めなくなってしまいましたぐすん

 

 

 

傷ついた私は家に帰って、

過食。過食。過食・・・

 

 

ダイエットとは

全く逆の行動をしてしまったのです。

 

 

 

 

 

この経験から思うこと。

 

ダイエットをするにも

摂食障害を治すにも

「人から言われた言葉を

どう受け取るか?」

 

「落ち込んだ時に

どうやって自分を立ち直らせてあげるか?」

 

というマインドを整えることが

最重要だな~ということ。

 

ストレスが「食」に

直結してしまうタイプの方は特に

「食べ方」を変えるよりも

まずは

「ストレスの対処法」や

「人間関係の作り方」

を学ぶのが先ですねニコ

 

 

 

 

 

 

心と身体を優しく満たして、

自分にとって

「心地よく食べられるようになること」が

無理のないダイエットのコツですよ♡

 

 

 

 

できることから1歩ずつ

進んでいきましょうね♪

 

 

 

 

 

私が16年にも及ぶ

ダイエット依存・摂食障害から

解放されて、

痩せ体質を手に入れた方法は

こちらニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたほっこり

 

 

 

↓普段は

摂食障害克服の

お手伝いをしています♡

今なら摂食障害克服の秘訣を

無料プレゼント中ですよ♡

友だち追加

もしくは

@217tgztuで検索できます♡

ID探索の場合「@」も必ず入れて検索!

 

 

 

 

宝石紫克服ワンポイントアドバイスは〈Instagram

宝石紫今すぐ相談したいあなたは〈個別相談会

宝石紫克服の秘訣は〈公式ライン