ご覧いただきありがとうございます!

 

元16年間の摂食障害経験者

今は

「摂食障害克服サポーター」

春元梨沙と申しますニコラブラブ

 

 

 

↑スナック菓子への抵抗があるときは

幼児用のものをチョイスするのもおすすめラブラブ

 

 

 

 

 

 

小学校1年生長女と

年中さん長男と

2歳次男のママですラブラブ

 

■人気記事一覧

アメトピ掲載ありがとうございます宝石ブルー

お店で勇気を出し声を掛けた女性

母乳育児でがっかりしたこと

学研全国テストで1位になった娘

マックで「罪悪感」を減らす裏技

痩せていた友達から言われたこと

コンビニでおにぎりの温めを断る訳

あっという間に太った友人の朝食

 

 

***

 

 

あなたを太らせているものの正体

16年の過食嘔吐、下剤依存からも卒業

克服できる人がやっている習慣

ダイエットから摂食障害になる人、ならない人

完璧主義が辞められない

自分の価値に気づきました

摂食障害克服で鬱の症状も改善されちゃいました

摂食障害克服は発見の連続!新しい自分に出会おう♡

春元梨沙の16年間の克服ストーリーはこちら

 

 

あなたはお菓子って

好きですかはてなマーク

 

お菓子って

美味しいですよね酔っ払い

 

 

私は過去に

ダイエットをしたいのに

お菓子をドカ食いしてしまう

過食症だったんですが、

今は過食症を克服して、

かつ、

お菓子も美味しく

食べられるようになりましたデレデレ

 

 

 

またドカ食いを止められたおかげで

無理しなくても

体重管理ができるので、

ダイエット効果が

抜群だなぁと言うことに

気がつきましたデレデレ合格合格

 

 

 

 

 

そんな楽痩せの方法を

あなたにもシェアしますねドキドキ

 

 

↑プリン大好きな息子デレデレ

 

 

 

 

 

①お菓子を食べたらダメだ!

と禁止するのを止める。

 

「ダイエットしたい!」

って思った時に

やっちゃいがちなのが

「明日から絶対お菓子は食べない!」

ってお菓子を全面禁止しちゃうこと・・・・笑い泣き

 

 

 

 

脳って、

否定形を理解できないって言われています。

 

例えば

 

「ピンクの象を想像しないでくださいゾウ

 

こう言われた時、どうですか?

 

ピンクの象、想像しちゃいませんでした笑い泣き!?

 

 

 

これと同じで、

 

「お菓子は絶対食べない!」

 

って思えば思うほど

 

お菓子お菓子お菓子・・・・

って頭の中にこびり付いちゃって

 

お菓子が食べたくなっちゃうんです笑い泣き

(あぁ・・無情・・・・)

 

なので極端な禁止は逆効果!

まずは

 

「食べてもいいよ♡」

って自分に言ってあげましょうウインクドキドキ

 

 

②見た目にこだわる。

 

その上で、

ドカ食いを止めるには

「見た目の満足度」をあげるのが効果的。

 

 

あなたは

お菓子を食べるとき、

袋から直接

むしゃむしゃと食べてはいませんか?あせる

 

 

 

ドカ食いを止めるには

一つ一つを丁寧に味わうことがポイント合格

 

 

お気に入りのお皿に出して

レポーターになったつもりで

食感や味をレポートしてみてくださいピンクドーナツラブラブ

 

 

ゆっくり丁寧に味わうことで

食べる量を減らることができますよデレデレ

 

 

③お菓子に感謝する。

 

「お菓子は食べたらダメだ!」

って思い込んでいるときって

「こんなもの食べちゃって、また太る・・・」

って

自分を傷つける言葉

を言ってはいないですかゲッソリ

 

 

食べたい...

食べる自分はダメだ...

 

 

そんな真逆の考え方で

お菓子を食べることは

 

アクセルとブレーキを

同時に踏んでいるようなものゲロー

 

 

心が壊れてしまいますチーン

 

 

 

「お菓子って美味しいなピンクマカロン

食べられて幸せだなデレデレ

こんな幸せな気持ちになれるのは

このお菓子のおかげちゅー

 

 

そう思いながら食べることで、

心が満たされるのが早まるので

結果的に

自分にダメ出しをしながら食べるよりも

少しの量で満足できるようになりますよドキドキ

 

 

 

 

自分に優しく

食欲をコントロールする方法は

公式ラインから発信中

https://lin.ee/UL0qEUz

 

 

 

 

 

 

できることから

一つずつ、

生活習慣を変えていくことが

無理せず痩せるコツですよドキドキ

 

 

 

↑こんなおやつをお子さんと食べるのもいいかもラブラブ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました恋の矢

 

 

 

↓普段は

摂食障害克服の

お手伝いをしています♡

摂食障害克服の秘訣を無料プレゼント中ですよ!

メッセージお待ちしていますドキドキ

友だち追加

もしくは

@217tgztuで検索できます♡

ID探索の場合「@」も必ず入れて検索!

 

 

 

 

 

 

↑Amazonランキング1位獲得しました♡

ありがとうございます恋の矢

 

 

 

宝石紫克服ワンポイントアドバイスは〈Instagram

宝石紫今すぐ相談したいあなたは〈個別相談会

宝石紫克服の秘訣は〈公式ライン