今日も

スペインの旅について

タロットを引いた時のお話 にっこり

 

 

 

みなさん こんにちは キラキラNYのレイキマスター、Integrated Healingプラクティショナーの ともえ です
レイキ、Integrated Healing、タロット、セルフケア、NYの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

先日のブログで

6月のある日

7月のスペイン旅について

タロットを引いた時

大アルカナが5枚中4枚出た

という話を書いたんだけど

 

↓こちらに書いてます

 

 

 

受講中の

Osho禅タロットアドバンスコースの

補講クラスを7月初旬に受けたときに

 

通常のクラスがスペイン時間で

夜中の3時だったから出れなくて

先生が補講をして下さったの

優しいでしょ?

私のタロットの先生のブログはこちら

 

 

また

”スペインをもっと楽しむ為のアドバイス”

で引いたの

 

 

そしたらまた

4枚中3枚が大アルカナでね

 

 

どんだけ

この旅が私にとって重要なんだって

話になったのね

 

 

 

4枚中3枚が大アルカナ さてどう読む?

お題: スペインをもっと楽しむ為のアドバイスをください

 

で引いたらこちら↓

 

じゃじゃんっ

 

 

【4枚引き】

状況: 覚醒 (大アルカナ7番)

グレーのベールの向こう側に自分がいて

そのベールが青い火で焼かれてその隙間から

小さいブッダが顔を出しているカード

 

アドバイス: シェアリング (火のクイーン)

豊かそうな女性が損得なしに

自分の豊かさを分け与えているカード

 

結果: 過去生 (大アルカナ18番)

前世、過去生、過去の全ての記憶が

体の中にあるというカード

 

総括: 完成 (大アルカナ21番)

ジグソーパズルの最後のピースを

まさに今、自らの手で嵌めようとしているカード

 

 

 

↑こんなカードが出て

 

先生にリードされて

答えていくうちに

解き明かされたのがこちら↓

 

 

 

状況にでた覚醒のカードの

グレーのベールは

恐らくHola!しか話せない

スペイン語問題など

 

でも自分の本当の望み(小さいブッダ)が

顔を出そうとして自分で気がついているんですね

 

この国には私が求めていたものがある

 

 

アドバイスシェアリング

自分の持っているものを喜んで差し出しなさい

 

持っているものというのは

笑顔だったり自分の時間だったり

 

この旅は

彼とほぼずっと一緒にいるから

やはり彼に自分の笑顔、労力、時間を

惜しみなくシェアする、か。。。

 

 

そのアドバイスを実行するとね

結果こうなりますよ、というのが過去生のカード

 

この過去生のカードが結構重要というか

重めのカードなんだけど(私にとっては)

 

軽めにいうと

過去から繰り返して来たパターンが

なくなりますよ

 

ふむふむ

 

最後の総括完成のカード

何かを完成させるために最後のピースを

嵌める時だよね

 

 

 

うーん

まだもう少し時間が経たないと

はっきりと分からないこともあるけど

なんか納得

 

他にも

アドバンスコースの別の機会に引いたカード

とリンクしてたり

 

ここでは

複雑すぎて説明できないけど

なんとなく全体が見えてきたよ

 

 

 

タロットカードは

答えをくれるものではないの

 

"Yes or No どっちなの!?"

で明確な答えを期待すると

なんか違うってなるんだけどね

 

自分の中で

”あっやっぱりね”

とか

 

”見たくなかったけど、やっぱりそっち?”

とか

 

気づきが来るんです

 

タロットの神様が教えてくれるの?

 

違うんです

 

タロットを通して

自分の潜在意識を覗いているんですね

 

だからおもしろい

 

 

 

スペイン旅行の目的

今回のスペインへの旅は

”下見”でした

 

彼も私もいつかは

ヨーロッパに住みたいと言う

気持ちがあったのだけどね

 

以前は

”まぁいつかは”って感じで

現実味はあまりなかったんだけど

 

2人にとってNYがどんどん住みづらくなってね

 

NYは何でも高いんだけど

ハンプトンズは特に物価が高くて

”ハンプトンズプライス”って言葉が

あるくらいなの

 

でもそれは

私たちのチョイスだったんだけど

もういい加減にツラいよね?

っていうレベルになって来たのね

 

昨今のインフレが追い討ちよ〜 真顔

 

こうやって

キチキチで生活するより

物価の安いところに引っ越して

人生謳歌しようじゃないの!

ってことになったの

 

まぁ

今すぐに引っ越す訳じゃないんだけど

今のうちに自分達がどう感じるかを

みてみようと思ったの にっこり

 

 

なぜにスペイン?

マドリッドでフラメンコを見に行った

時のブログで少し書いたのだけど

 

2人ともスペインが好きなのね

私は行くのは初めてだったけど

 

↓フラメンコを観にタブラオへ

 

 

残念ながらヨーロッパには英語圏が

イギリスとアイルランドしかないから

ヨーロッパに移住するとなると

言語がネックになるんだけど

 

スペイン語人口って北京語の次に多いから

スペイン語が話せると重宝すると言うのもある

 

アメリカでも

NY、フロリダ、ロサンゼルスなどでは

スペイン語しか話さない人たちも

たくさんいるから英語の次に役に立つなぁと思う

 

しかもスペイン語って日本人が発音しやすいじゃない?

 

ちなみに

私の好きなスペイン語は

"コンプタドラ"

 

コンピューターなんだけど

聞くたびにタケコプターで飛んでる

ドラえもんを思い出すわ? デレデレ

 

 

フランスに行くの好きなんだけど

これからフランス語の発音をマスターするのは

腰が引けちゃうわ 無気力

 

 

結局ね

2人ともスペインがとっても気に入って

移住もアリだなぁということになってるの

 

でも

ポルトガルも住みやすそうだし

 

絶対にスペインって訳じゃないし

今すぐって訳でもない

 

でも2人にとって

意味のある旅になったことだけは確か

 

 

価値観を変えてくれる出会い

スペインの旅についてのブログで

よく出てきた

 

マドリッド在住の彼の古い友達

フェルナンド(仮名)とその奥さんマリア(仮名)

 

 

2人に会えて本当によかった

まさにこれからの私のあり方を

変えてくれる出会いでした

 

その話はまたおいおい

書きまーす

 

スペイン旅について書いたブログ一覧

20記事になってしまった!

書いてると頭が整理されてスッキリするのよ

 

① スペインにやって来ました - ドキドキの旅行準備

 

② スペインで見た - ジプシーな友達とゲルニカ

 

③ スペインマドリッド - Airbnb事情と"今を生きる"


④ スペインマドリッド - 空白の4日間と水よりワインが安い件

 

⑤ スペインマドリッド - 熱波とすね毛天国

 

⑥ スペインマドリッド - 観光名所

 

⑦ スペインマドリッド - 日帰り観光 Toledo (トレド)

 

⑧ スペインマドリッド - 日帰り旅行アランフエス

 

⑨ スペインマドリッド - 自炊 de 節約!

 

⑩ スペインマドリッド - 食事事情 1  スペイン人は1日5食?などの謎を解明

 

 スペインマドリッド - 食事事情 2  ボリュームたっぷりでコスパ良しのランチ

 

 スペインマドリッド - 食事事情 3  美味しいお店の見つけ方

 

⑬ スペインマドリッド - 涙のフラメンコ

 

⑭ スペイン - バルセロナに行ってきたよ 食対決!マドリッド vs. バルセロナ

 

⑮ スペイン - バルセロナに行ってきたよ ガウディとピカソとミロ

 

⑯ スペインマドリッド - 高熱が出た! ボーンブロスに救われる♡

 

⑰ スペインマドリッド - 買い物の巻 ファッション編

 

⑱ スペインマドリッド - 買い物の巻 自分へのお土産編

 

⑲ スペインマドリッド - 持っていったもの

 

⑳ スペインマドリッド - スペイン語問題

 

 

 

 

タロット好き集まれ!

タロットって本当に面白い!

でもなかなか練習する機会がないと

お嘆きの方へおススメなのが

 

私のタロットの先生が

開催されている期間限定オンラインサロン

 

11月まで開催なので9月から入れば3ヶ月

練習会に参加できます

入退会自由

 

↓ 詳細は先生のブログからどうぞ ニコニコ

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとう♡

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

  Integrated Healing オンラインセッション 

  • 1回 $200
    (約1時間~1時間半 *セッション内容によっては稀に2時間かかる場合もあります。また、IHを初めて受講される方は説明にお時間を頂きますので時間に余裕を持ってお申し込みくださいませ)
 
   7月末までお休みします
           再開するときはお知らせします♡

 

 

  レイキ対面セッション in Sag Harbor, NY 

     私の自宅にあるレイキサロンで行うレイキセッション

     サロン用の入口、お手洗いも別にある完全プライベートな空間です

 

     - レイキセッション(60分)

       - Integrated Healingのホログラムの中で行うレイキ(60-70分)

 

   お申し込みは私のウェブサイト

    https://www.reikisagharbor.com/

   もしくはインスタグラムの "Book Now"ボタンをクリック!

    https://www.instagram.com/reiki_sagharbor/

 

 

  レイキ対面セッション at Shou Sugi Ban House in Watermill, NY 

    北欧のミニマルな美の中に日本の侘び寂び(わびさび)を意識して

   建てられた泊まれるウェルネススパ

    ラグジュアリーでありながら、シックで落ち着く空間です

  

    お申し込みは直接下記リンクのShou Sugi Ban Houseまで。

  「ともえのレイキ希望」と伝えてください♡

    https://shousugibanhouse.com/

 

                                                                 Photos @Shousugibanhouse.com