今日はマドリッドのAirbnb事情を ウインク

 

 

 

みなさん こんにちは キラキラNYのレイキマスター、Integrated Healingプラクティショナーの ともえ です
レイキ、Integrated Healing、タロット、セルフケア、NYの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

OSHO禅タロットアドバンスコースの

オンラインサロンで

 

”今を生きる”って大切だけど

なんとなく過ごしていると今を生きていないよね

 

という話題があった後

近くのバルに入ったら

 

座った目の前の

この文字が飛び込んできて

 

"para vivir el momento"

この瞬間を生きるために

 

 

 

スペイン語がチンプンカンプンな私にも

スッと入ってきた

 

心しなさいよ

と諭されたよう チュー

 

 

Airbnb in Madrid

今年2月にいろんな規制が緩んできた時

過去2年行けなかったし今年は絶対

ヨーロッパに行きたいねという事になり

 

満場一致で(と言っても2人だが)

決まったのがスペインでした

 

彼がバルセロナは

何度か行ったことがあり

マドリッドは一度も行った事がない

という理由で

マドリッドを拠点にする事に決定

 

Airbnbのウェブサイトで検索開始

 


 

全く土地勘がない為

 

まず

予算を決めて予算以内で検索

 

ここで嬉しい事に

NYと比べて格段に安いという事がわかり

 

予算内で上がった物件の中で

 

私たちが外せないと思う条件を

一つ一つ見ていきました

 

今回は

エアコン

エレベーター

 

夏のマドリッドは暑いのでエアコンは必須

エレベーターも荷物があるので必須

 

残ったものをお気に入りに入れて

次に見たのはレビュー

 

写真では素敵なのに

レビューが悪いのは除いていきました

Airbnbに登録してからの年数が長いのに

レビューが全くないか

ほとんどないのも除いていきました

 

レビューを読んでいるうちに

土地勘のない私でも

観光に便利なところなどが

分かっていったので

 

最終的に選んだのは

場所とレビューが良かったところ

 

 

2ベッドルーム

2バスルーム

リビングルーム

キッチン

 

で1ヶ月約$2,700でした

 

NYでは考えられない値段 びっくり

 

 

 

間取りは2つのベッドルームを挟んで

リビングルームがある形で

3つの部屋それぞれに小さなバルコニーが付いています

 

 

食器洗浄器も洗濯機も小さいながら

付いているのはありがたい

 

 

乾燥機は?って聞いたら

洗濯用のラックを指差され 爆  笑

 

掃除機は?って聞いたら

ホウキとチリトリを指差された 爆  笑爆  笑

 

もしかしたらアメリカのように

一般的でないのかも?

エコだから?

 

ここは興味があるので

聞いてみたいと思います

 

 

 

そして何と言っても

ホストの人柄が良い!

 

何かあってもすぐ返信をくれるというのは安心です

 

 

ロケーション! ロケーション! ロケーション!

アメリカの不動産のブローカーが

よく口にする言葉

 

”ロケーション! ロケーション! ロケーション!”

 

日本語では

”1に立地、2に立地、3、4がなくて5に立地”

というところでしょうか?

 

 

今滞在しているAirbnbは

 

プラド美術館まで歩いて9分

マヨール広場まで13分

 

の好立地 ♡ 

 

 

彼が

お昼を食べたら

必ず昼寝をしたい人なので

これは助かります

 

 

私も気が向いたら

一人でぷらっと食料品の買い出しをしたり

ウィンドウショッピングができる

 

 

今まで地下鉄やバスなどに頼らず

歩いてあちこち回っています

 

 

 

マドリッドのマスク事情

私たちの住んでいるハンプトンズでは

NYCと違って

マスクをしなくてはいけないところは

ほとんどありません

 

だから

バケーションに行った先で

マスクをしないといけないのは

ちょっと嫌だなぁと思っていたんです

 

ネットでは

情報が飛び交っていてよく分からなかった

 

でも

実際に来てみると

公共の交通施設以外はマスクは必要ありません

 

JFKでも飛行機の中でも

マスクは必要なかったので

 

マスクが必要だったのは

空港からのタクシーと

2F建てのシティ観光バスのみ

2階席に座ってからはみんな外してたけど

 

美術館もどこもかしこも

マスクはやりたい人のみ!以上!の

本来あるべきあり方で

 

ほっとしました 照れ

 

 

 

 

ツラツラと

マドリッドのAirbnb事情を書きました

 

しばらくスペイン情報が続きます

 

 

↓スペインのドキドキの旅行準備はこちら

 

 

↓スペイン在住のジプシーと生のゲルニカ

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとう♡

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

  Integrated Healing オンラインセッション 

  • 1回 $200
    (約1時間~1時間半 *セッション内容によっては稀に2時間かかる場合もあります。また、IHを初めて受講される方は説明にお時間を頂きますので時間に余裕を持ってお申し込みくださいませ)
 
   7月末までお休みします
           再開するときはお知らせします♡

 

 

  レイキ対面セッション in Sag Harbor, NY 

     私の自宅にあるレイキサロンで行うレイキセッション

     サロン用の入口、お手洗いも別にある完全プライベートな空間です

 

     - レイキセッション(60分)

       - Integrated Healingのホログラムの中で行うレイキ(60-70分)

 

   お申し込みは私のウェブサイト

    https://www.reikisagharbor.com/

   もしくはインスタグラムの "Book Now"ボタンをクリック!

    https://www.instagram.com/reiki_sagharbor/

 

 

  レイキ対面セッション at Shou Sugi Ban House in Watermill, NY 

    北欧のミニマルな美の中に日本の侘び寂び(わびさび)を意識して

   建てられた泊まれるウェルネススパ

    ラグジュアリーでありながら、シックで落ち着く空間です

  

    お申し込みは直接下記リンクのShou Sugi Ban Houseまで。

  「ともえのレイキ希望」と伝えてください♡

    https://shousugibanhouse.com/

 

                                                                 Photos @Shousugibanhouse.com