昨日

レイキをさせていただいている

ホテルでレイキのセッション終了後

 

「レイキは何度も受けてるけど

こんなにいいレイキを受けたのは

本当に久しぶり

ありがとう♡」

 

と丁寧に言ってもらえて

感無量なわたしです ニコニコニコニコ

 

 

 

 

みなさん こんにちは キラキラNYのレイキマスター、Integrated Healingプラクティショナーの ともえ です
レイキ、Integrated Healing、タロット、セルフケア、NYの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

 

7月をスペインのマドリッドで

過ごした時のことを書いています

 

今日はパルセロナに2泊で

行ってきた時の観光編

 

 

サグラダファミリア

ご存知

建築家アントニ・ガウディの

未完の教会

 

 

彼は4回目

私は初めて

 

 

もう想像を超える建物

 

2026年に完成するそうで

まだまだ進化中

 

 

1882年着工で

何でこんなにかかるんだ?

 

という疑問や

ガウディの亡くなり方など

 

知らないことだらけでした

 

 

日本の美は

「間」とか「余白」にあると言われますが

 

ガウディの建物は

隙間がない!

 

全て何か面白い仕掛けがあります

 

 

私は住むとしたら

日本の美の方に住みたいけど

 

ガウディの建物は

見てるだけで楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットはオンライン販売のみ

 

バルセロナに着いた日

当日のチケットはほぼ完売だったので

 

直接行ってみたのだけど

(ホテルから近かった)

無下なくオンライン販売のみ!

と言われてしまった

 

次の日の

チケットを取ろうとしたけど

私のiPhone、iPad、彼のiPhone全部

最後の最後でエラーになって取れない!

 

ホテルのフロントに

「助けて、ポルファボール?」

と駆け込んで

チケット取ってもらいました

 

ホテルの人は

この不具合はもう一か月くらい続いてて

ホテルなどの団体は特別なラインがあるから取れるけど

個人で取ろうとするとエラーになるとのことでした

 

 

私たちは

ガイドツアーもタワー見学もない

一番安いチケットを買ったのだけど

それでも26ユーロ!

 

髙っ!強気のNYCの美術館価格

 

マドリッドの美術館価格に

慣れてたからかなり驚いた

 

 

 

ホテル近くの

ガウディの建てた他のふたつの建物も

外から見るだけで ガウディだとわかる

面白い建物なんだけど

 

なんと入場料が必要で

その入場料もバカ高いのよ

 

 

Casa Milá (La Pedrera) 

入場料 25ユーロ〜

(画像はインターネットから)

 

Casa Batlló 

入場料 35ユーロ〜

(画像はインターネットから)

 

 

ガウディはバルセロナに

莫大な財産を残したのね 凝視凝視

 

 

ピカソ美術館

ピカソの一生が分かる美術館

 

若干15歳にしてこの画力↓

 

 

 

ここでのハイライトは

このLas Meninas

 

 

ディエゴ・ベラスケスの描いたLas Meninasを

ピカソが研究して描いた作品

 

↓ディエゴ・ベラスケスのLas Meninasのオリジナル

 

数日前に

マドリッドのプラド美術館で

ベラスケスのオリジナルを

見たばかりだったから感動 ニコニコニコニコ

 

 

ミロ美術館

中心地から少し離れた丘にある美術館

タクシーで向かいました

 

こうやって美術館を

訪れたりすると

 

時々

前置きなしに

ムネアツになることがあるけど

ここでも一度ムネアツに

しかもここでは意味不明な場所で!

 

そんなことあるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれもミロっぽい ニコニコ

 

 

 

 

立地の良いホテル

今回

ヒルトンのポイントがあったので

バルセロナのヒルトンホテルで

立地が良いところに泊まりました

2泊して1.5泊分はポイントが使えたので助かった

 

バルセロナでは

スリに気をつけるように、と

移民が大きな問題になってるって

 

彼の古い友達フェルナンド(仮名)から

何度も言われていたので

ホテルの場所にはこだわりました

 

土地勘はないし

ヒルトンのホテルという限られた

選択肢だったけど

ここはよかったです

 

Alexandra Barcelona Hotel

 

立地よし、キレイ、サービス良し

そしてレストランも美味しいホテル

 

 

 

 

楽しく美味しかったバルセロナ

また行きたいなぁ ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

↓スペインのドキドキの旅行準備はこちら

 

↓スペイン在住のジプシーと生のゲルニカ

 

↓スペインでのAirbnb体験

 

↓ワインが安くて美味しい♡

 

↓熱波のマドリッド!

 

↓マドリッドの観光名所まとめ

 

↓日帰り旅行トレド

 

↓日帰り旅行アランフエス

 

↓自炊もしたよ!

 

↓スペイン人は1日5食?などの謎を解明

 

↓ボリュームたっぷりでコスパ良しのランチ

 

↓↓ボリュームたっぷりでコスパ良しのランチ

 

↓涙のフラメンコ

 

↓食対決!マドリッド vs. バルセロナ 

 

 

今日もお読みいただいてありがとう♡

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

  Integrated Healing オンラインセッション 

  • 1回 $200
    (約1時間~1時間半 *セッション内容によっては稀に2時間かかる場合もあります。また、IHを初めて受講される方は説明にお時間を頂きますので時間に余裕を持ってお申し込みくださいませ)
 
   7月末までお休みします
           再開するときはお知らせします♡

 

 

  レイキ対面セッション in Sag Harbor, NY 

     私の自宅にあるレイキサロンで行うレイキセッション

     サロン用の入口、お手洗いも別にある完全プライベートな空間です

 

     - レイキセッション(60分)

       - Integrated Healingのホログラムの中で行うレイキ(60-70分)

 

   お申し込みは私のウェブサイト

    https://www.reikisagharbor.com/

   もしくはインスタグラムの "Book Now"ボタンをクリック!

    https://www.instagram.com/reiki_sagharbor/

 

 

  レイキ対面セッション at Shou Sugi Ban House in Watermill, NY 

    北欧のミニマルな美の中に日本の侘び寂び(わびさび)を意識して

   建てられた泊まれるウェルネススパ

    ラグジュアリーでありながら、シックで落ち着く空間です

  

    お申し込みは直接下記リンクのShou Sugi Ban Houseまで。

  「ともえのレイキ希望」と伝えてください♡

    https://shousugibanhouse.com/

 

                                                                 Photos @Shousugibanhouse.com