体調崩して空白の4日間ができてしまった 真顔真顔真顔

 

ほんと、健康第一です

反省点も含めて別記事で書きます にっこり

 

 

 

 

みなさん こんにちは キラキラNYのレイキマスター、Integrated Healingプラクティショナーの ともえ です
レイキ、Integrated Healing、タロット、セルフケア、NYの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

 

ところで

 

”ヨーロッパではお酒が水より安い” 凝視

って聞いたことないですか? 

 

 

 

いや、実際

ボトルのお水も安いから

 

お水より安いと言うのは言い過ぎかもしれないけど

(他のヨーロッパ諸国はどうなのかな?)

 

想像した以上に安かった ニコニコ

 

 

 

 

スーパーで買える美味しいワインが200円台

海外旅行の楽しみの一つは

 

スーパーに行くこと

 

 

 

そこで見つけたこのワイン↓

 

 

左側のテンプラニーリョが 1,89 ユーロ

右側のリオハが 5,89 ユーロ

 

 

今、なんとユーロとドルがほぼ同等なので

1,89 ユーロ= 1.91ドル

 

(ユーロから日本円に換算すると264円)

 

 

 

彼はテンプラニーリョ、

リオハどちらも好みなので

 

サプライズでこの1,89 ユーロの

テンプラニーリョを購入

コケても痛くないお値段♡

 

 

 

値段を言わず

試飲してもらったら

 

" Not bad!"と

いい反応♡

 

私も頂いたらめっちゃ飲みやすい♡

 

いくらすると思う?

って聞いたら?

 

”うーん?10ユーロくらい?”

 

この時、心の中でのガッツポーズ、

分かってもらえるだろうか? ニヤニヤ

 

 

 

 

その後

マドリッド在住の彼の友人フェルナンド(仮名)に

これも値段に騙されず飲んでみて

熟成してて美味しいから

 

と教えてもらったワインが

下の写真中央 2,99 ユーロ (3.01ドル) 凝視

 

 

フェルナンドと奥さんと4人で夕飯を頂いた時に

彼らが頼んだワインが

美味しかったので控えておき

 

スーパーで見つけて買ったのが下の写真右側 

8,99 ユーロ (9.08ドル)

 

 

↑左から1,89 ユーロ、2,99 ユーロ、8,99 ユーロ

もうこの三本を順繰りに買ってこようかと ニコニコ

 

 

 

ビールも1缶0.56ユーロくらいで売っているので

 

家飲みサイコー!

 

 

なんだけど

 

 

外で飲んでも安い!

 

3ユーロで

ビールかワインにタパスが付いてくるとか。。。

 

 

 

 

もう5-6年前くらいかな?

ハンプトンズのあるレストランで

飲んだワインが美味しかったので

お店の人に頼んで控えさせてもらい後で調べたら

 

レストランでチャージしている

1/5の値段で買える事が分かった衝撃

($12のボトルがレストランで$60)

 

 

確かNY州がレストランにかけている税金があるので

一概にボッタクリとは言えないにしても

5倍はないじゃんねぇ?

 

 

 

マドリッドのあるお店でボトルで頼んだのを

これまた美味しかったから調べたら

お店で買える金額のなんと20%以下しか

上乗せになっていなくて

これはこれで驚いた 凝視

 

 

税金とか酒税法とかの違いはあるんだろうけど

スペインがお酒天国であることには間違いない

 

 

そしてワインがとても美味しい

 

 

 

 

 

 

 

↓スペインのドキドキの旅行準備はこちら

 

 

↓スペイン在住のジプシーと生のゲルニカ

 

 

↓スペインでのAirbnb体験

 

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとう♡

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

  Integrated Healing オンラインセッション 

  • 1回 $200
    (約1時間~1時間半 *セッション内容によっては稀に2時間かかる場合もあります。また、IHを初めて受講される方は説明にお時間を頂きますので時間に余裕を持ってお申し込みくださいませ)
 
   7月末までお休みします
           再開するときはお知らせします♡

 

 

  レイキ対面セッション in Sag Harbor, NY 

     私の自宅にあるレイキサロンで行うレイキセッション

     サロン用の入口、お手洗いも別にある完全プライベートな空間です

 

     - レイキセッション(60分)

       - Integrated Healingのホログラムの中で行うレイキ(60-70分)

 

   お申し込みは私のウェブサイト

    https://www.reikisagharbor.com/

   もしくはインスタグラムの "Book Now"ボタンをクリック!

    https://www.instagram.com/reiki_sagharbor/

 

 

  レイキ対面セッション at Shou Sugi Ban House in Watermill, NY 

    北欧のミニマルな美の中に日本の侘び寂び(わびさび)を意識して

   建てられた泊まれるウェルネススパ

    ラグジュアリーでありながら、シックで落ち着く空間です

  

    お申し込みは直接下記リンクのShou Sugi Ban Houseまで。

  「ともえのレイキ希望」と伝えてください♡

    https://shousugibanhouse.com/

 

                                                                 Photos @Shousugibanhouse.com