スペインのマドリッドに来ております

 

暑い 

 

と言うより

 

あぢぃ 滝汗 チーン ゲロー

 

 

 

 

みなさん こんにちは キラキラNYのレイキマスター、Integrated Healingプラクティショナーの ともえ です
レイキ、Integrated Healing、タロット、セルフケア、NYの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

 

 

マドリッドの夏は暑いけど

ドライだから過ごしやすい

 

と聞いていました

 

 

 

7月1日に着いて

最初の10日くらいは

 

日中は暑いけど

朝夕は涼しく過ごしやすく

 

 

夜10時過ぎまで

明るいので

 

日中暑いときは

部屋でゆっくり過ごしていれば

 

問題ナッシング ニヤニヤ

 

 

 

↓夜10時になってやっと夕方になったみたいな。。。

 

 

ところが

それから熱波が来て

なんと40度超え 滝汗 の日もあり

 

これはさすがに暑い

 

 

朝夕も涼しくならず

これはさすがに身体にこたえます

 

ここで

体調を崩しました ゲッソリ

 

 

私たちの住むハンプトンズは

暑い時でも30度は超えないのでね

 

 

 

ローカルの人も

”さすがの私たちもこれは暑すぎる”

と言っています

 

 

この熱波はヨーロッパ各地で起こっているようで

イギリスでも観測史上初の40度超えを観測したとか

お隣ポルトガルも最高気温47度

 

各地で熱中症での死亡が伝えられているようです

 

 

 

しかし

アメリカでも同じようで

義家族の住むテキサス、コロラドなど

例年以上に暑い日々を観測しているよう

 

NYCに住む友達も暑い!と言っているので

 

結構世界的に暑いのかもしれない 

 

 

日本もかなり暑い日々のようで

みなさん気を付けましょうね 真顔

 

 

 

マドリッドはすね毛天国?

さて

この酷暑の中

 

なんで

すね毛なん?って思ったでしょ?

 

 

 

2ヶ月くらい前かな?

あるオンラインサロンで

日本に住む中二男子を持つ

お母さんの発言に衝撃を受けた私

 

その中二男子、脱毛をしたいんだと

 

なぜならクラスの男子全員脱毛しているから

 

中二女子じゃないですよ?

 

中二男子

 

 

それも東京などの大都市じゃなくて

地方の中二男子

 

 

エステ業界も

ティーン男子向けに

格安キャンペーンをしていたりして

 

親も巻き込んで

一大競争市場 真顔

 

 

 

日本男子はどこに向かうのか?

なんて言っている私は時代に取り残されているの?

 

 

 

そんなことがあったので

 

 

 

暑いマドリッドで

ついつい

短パンを履いている男の人の足を見ちゃうんです ニヤニヤ

 

そして

安心する デレデレ

 

 

あったあった♪ デレデレ

 

ツルンツルンじゃない♪ デレデレデレデレ

 

 

 

日本男子は

中一になったら

スペインに留学すれば

 

 

ある方が

 

ツルンツルンより

 

カッコイイって思うんじゃないかな?

 

 

( NYでも別にイイんだけど

ご存知のようにNYCはかなり治安が悪化しているので

現在NYに来るのはオススメしません!)

 

 

 

酷暑の中でも背広を着るスペイン人

ところで

 

観光客の多いエリアにいると

カジュアルに短パンを着ている人がほとんどですが

 

オフィスで働いている人たちは

きちんとワイシャツと背広

素足に革靴というイデタチでいる人たちも

多く見かけます

 

 

しかもみんなオシャレでカッコイイ♪

(体格もいいしね!)

 

 

 

暑いのに

そんなことは感じさせないで

颯爽としているのが印象的

 

 

NYCで見かける

オフィスワーカーとは

ちょっと比べ物にならないくらい

 

 

やっぱり

ヨーロッパの人たちの方が

アメリカよりも服装にこだわりがあるのでしょうね

 

 

 

 

 

 

↓スペインのドキドキの旅行準備はこちら

 

 

↓スペイン在住のジプシーと生のゲルニカ

 

 

↓スペインでのAirbnb体験

 

 

↓ワインが安くて美味しい♡

 

 

今日もお読みいただいてありがとう♡

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

  Integrated Healing オンラインセッション 

  • 1回 $200
    (約1時間~1時間半 *セッション内容によっては稀に2時間かかる場合もあります。また、IHを初めて受講される方は説明にお時間を頂きますので時間に余裕を持ってお申し込みくださいませ)
 
   7月末までお休みします
           再開するときはお知らせします♡

 

 

  レイキ対面セッション in Sag Harbor, NY 

     私の自宅にあるレイキサロンで行うレイキセッション

     サロン用の入口、お手洗いも別にある完全プライベートな空間です

 

     - レイキセッション(60分)

       - Integrated Healingのホログラムの中で行うレイキ(60-70分)

 

   お申し込みは私のウェブサイト

    https://www.reikisagharbor.com/

   もしくはインスタグラムの "Book Now"ボタンをクリック!

    https://www.instagram.com/reiki_sagharbor/

 

 

  レイキ対面セッション at Shou Sugi Ban House in Watermill, NY 

    北欧のミニマルな美の中に日本の侘び寂び(わびさび)を意識して

   建てられた泊まれるウェルネススパ

    ラグジュアリーでありながら、シックで落ち着く空間です

  

    お申し込みは直接下記リンクのShou Sugi Ban Houseまで。

  「ともえのレイキ希望」と伝えてください♡

    https://shousugibanhouse.com/

 

                                                                 Photos @Shousugibanhouse.com