先日までの暑さがすっかり過ぎて

もう初秋のように涼しい

NYハンプトンズです

秋はセンチメンタルになる私

 

 

 

みなさん こんにちは キラキラNYのレイキマスター、Integrated Healingプラクティショナーの ともえ です
レイキ、Integrated Healing、タロット、セルフケア、NYの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

7月をスペインで過ごしたのだけど

 

出発に先立って

このスペインへの旅について

Osho禅タロットを引きました

 

 

ドキドキのタロット鑑定

以前もブログに書いたのだけど

2020年から始まった状況を考えて

出発前はいろんな不安を持っていた私たち

その時のブログはこちら

 

タロットを引くとき

やっぱりドキドキしました 驚き

 

 

一枚引きを含めて

5枚のカードを引いたのですが

 

なんと5枚のうち4枚が

大アルカナだったのです 凝視

タロットには

大アルカナのカードと

小アルカナのカードがあり

大アルカナの数でその”問題”の

相談者様にとっての重要度が分かります

 

大アルカナの方が

より大きな意味を持つと考えます

 

 

大アルカナの数の多さに

驚きつつも

やっぱりなぁという気持ち にっこり

 

 

今、受講している

Osho禅タロットの

6ヶ月間のアドバンスコースには

 

FBのグループがあって

自分の引いたカードを投稿すると

先生と仲間たちが意見やアドバイスをくれる

ありがたーいシステムがあります ニコニコ

 

大アルカナが4枚出た

タロットカードの展開を投稿して

皆に読み方のヘルプを求めました

 

 

ほとんど大アルカナ! さて、どう読む?


 

お題: スペインへの旅について何かアドバイスをください

 

【一枚引き】

No-thingness (大アルカナ5番)

思考を沈めて感情を感じる時。

何も問題がないのだから

自分のことだけ考えて旅行を楽しめばよい

→確かに行きも帰りもフライトなど全てスムーズ

何も心配することはなかった

 

【4枚引き】

状況: 存在 (大アルカナ1番)

人は何もしていなくても価値があるけど

そう思えなくなっている

1番のカードなので新しいステージの始まりにいるのかも

 

アドバイス: マスター (大アルカナ最後のカード)

自分の人生のマスターになりなさい

他のことが気になっても

自分がしたいこと、なりたいことを優先しなさい

 

結果: 変化 (大アルカナ10番)

アドバイスを実行すれば

大きな変化の波に乗ることができますよ

過去の繰り返すパターンを脱却して

大きな宇宙の流れに乗ることができる

 

総括: 激しさ (火のナイト)

目標に向かって一直線に進む

 

 

 

ざっというと

こんな感じの読みになるのだけど

 

みんなの意見やアドバイスが

貰えるのは本当にありがたい

 

新しい視点から物事を見ることができます

 

 

やはり大アルカナが5枚中4枚出ているので

この旅が私に取って大きな意味を持つことは

まちがいないようで

 

旅の終わった今、

そういうことか〜という

気持ちでいっぱい にっこり

 

これから

私のあり方も

どんどん変わっていく予感

 

あり方が変わるというより

表現の仕方が変わる?

 

表現の仕方が変わると

またあり方も変わるね

 

 

 

先生には

能動的な大アルカナが多いので

自分のことだけに集中して

旅を楽しむこと

 

などのアドバイスを頂きました ニコニコ

 

 

そのアドバイス

しっかり実行しましたよ〜 

 

お陰様で

有意義で楽しい旅になりました ニコニコ

 

 

先生のブログはこちら↓

 

 

 

そしてクラスの補講でも

この旅について引いたのだけどね

4枚中、3枚大アルカナ

 

この旅が

どんだけ大切なんだってとこですが

 

本当に本当に大切な旅になりました

 

このことはまた

おいおい書きますね ニコニコ


 

今日もお読みいただいてありがとう♡

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

  Integrated Healing オンラインセッション 

  • 1回 $200
    (約1時間~1時間半 *セッション内容によっては稀に2時間かかる場合もあります。また、IHを初めて受講される方は説明にお時間を頂きますので時間に余裕を持ってお申し込みくださいませ)
 
   7月末までお休みします
           再開するときはお知らせします♡

 

 

  レイキ対面セッション in Sag Harbor, NY 

     私の自宅にあるレイキサロンで行うレイキセッション

     サロン用の入口、お手洗いも別にある完全プライベートな空間です

 

     - レイキセッション(60分)

       - Integrated Healingのホログラムの中で行うレイキ(60-70分)

 

   お申し込みは私のウェブサイト

    https://www.reikisagharbor.com/

   もしくはインスタグラムの "Book Now"ボタンをクリック!

    https://www.instagram.com/reiki_sagharbor/

 

 

  レイキ対面セッション at Shou Sugi Ban House in Watermill, NY 

    北欧のミニマルな美の中に日本の侘び寂び(わびさび)を意識して

   建てられた泊まれるウェルネススパ

    ラグジュアリーでありながら、シックで落ち着く空間です

  

    お申し込みは直接下記リンクのShou Sugi Ban Houseまで。

  「ともえのレイキ希望」と伝えてください♡

    https://shousugibanhouse.com/

 

                                                                 Photos @Shousugibanhouse.com