国内パーティーのまとめ記事です!

 

 

 

 

 

ハワイ挙式が死闘の戦いだっただけに(笑)

すんなりスムーズに進む国内パーティーの準備に逆に戸惑ってたなぁ笑い泣き

 

 

※ハワイ編はこちら→Hawaii Wedding 記事まとめ

 

 

 

 

 

グランドハイアットにしてよかった!

 

フレンチキッチンにしてよかった!!

 

 

 

そんな雰囲気が伝われば幸いです♡

 

 

 

 

 

 

◆国内パーティー 会場選び編◆

 

とにかく!費用にこだわりを持って準備していたわたしたちの結婚式。
予算内で!でも妥協したくない!と選んだ会場編です~

 

 

 

 

 

 

◆国内パーティー 準備編◆

 

会場を決めるまでが長かった。笑

でもここにしてよかったと心から思っています♡

 

結婚式+披露宴をホテルにこだわった理由

国内パーティーはレストランウェディングで♡

レストランウェディングはいいことばかりじゃない?

 

 

 

 

 

◆国内パーティー ペーパーアイテム①編◆

 

ペーパーアイテムに尋常じゃないこだわりを持っていたわたし真顔

なぜあそこまでこだわったのか。笑 

わざわざ苦労の道を進む様をご覧ください。笑

 

国内パーティー打ち合わせ1回目〜招待状〜

招待状はゲストへ一番最初に届くウェディングアイテム

海外ペーパーアイテムを扱う素敵ショップとの出会い♡

エンボス加工の招待状が気になる!

手作り招待状を検討する

招待状は結局どうしたかというと。。

インスタグラムで出会った招待状のデザイナーさん♡

Our Wedding Invitation is...♡ 

※アメンバー記事

 

 

 

 

 

◆国内パーティー ペーパーアイテム②編◆

 

ペーパーアイテムに尋常じゃないこだわりその②です。笑

 

手作りペーパーアイテムに役立ったもの 

席次表・・・いる?笑 

プロフィールブックってどうよ? 

イラレもフォトショもないのにプロフィートブックだと? 

illustratorがなくてもプロフィールブック作れました♡ 

This is our Profile Book for Wedding Reception♡ ※アメンバー記事

 

 

 

 

 

 

◆国内パーティー 外注編◆

 

フレンチキッチンは持ち込み料がいっさいなし!

探す手間を惜しまなければ、費用を抑えて素敵なウェディングも十分可能!

 

国内パーティーで持ち込んでお得だった話

ヘアメイクだってもちろん外注♡

国内パーティー用ヘアメイクはイメージチェンジ!

国内パーティーのリハーサルメイクの様子①

国内パーティーのリハーサルメイクの様子②

司会者の声ってとっても大事!

持ち込みカメラマンはこちらにお願いしました!

My Colour Dress is...♡

 

 

 

 

 

 

 

◆国内パーティー 会場での手配編◆

 

料理、花、何をとっても一流です♡

 

グランドハイアットの装花担当さんがスーパーマンな件

事前試食会で当日の無念を晴らす♡ 

至福の試食会@フレンチキッチン 

グランドハイアットのシグネチャーウェディングケーキ 

 

 

 

 

 

 

◆国内パーティー レポ パーティー前日~前撮り編◆

 

当日は前泊で楽チン!

朝もゆっくりで楽チン!!

前撮りも軽くできて穏やかな時間を過ごすことができました♡

 

国内Partyレポ◆ホテルに前泊♡

国内Partyレポ◆ゆったりとした当日の朝+メイクスタート!

国内Partyレポ◆お部屋撮影

国内Partyレポ◆六本木ヒルズでの撮影会

国内Partyレポ◆Never Stop loving♡

 

 

 

 

 

 

◆国内パーティー レポ パーティー編◆

 

当日はナイトウェディングでした♡

今思い返してもとってもとっても楽しい1日でした♡

 

 

国内Partyレポ◆ウェルカムスペースを思い出でいっぱいに

国内Partyレポ◆Night Wedding Decorations♡

国内Partyレポ◆いよいよ入場です!

国内Partyレポ◆Toast Speechは新郎新婦のBest Friendから

国内Partyレポ◆憧れの高砂ショット&ゲストとの撮影タイム~

国内Partyレポ◆幸せを実感する温かいセレモニー

国内Partyレポ◆幸せのおすそわけ♡もちろん男性にも♡

国内Partyレポ◆中座のエスコートは天敵と?

国内Partyレポ◆VideoでHawaii挙式を上映♡

国内Partyレポ◆お色直しは探し求めた運命のDressで…♡

国内Partyレポ◆余興でCan't stop the feeling!

国内Partyレポ◆Surprise movie for Groom

国内Partyレポ◆花嫁の特権

国内Partyレポ◆Greeting to our guests♡

国内Partyレポ◆Happily ever after...♡

 

 

 

 

 

◆まとめ◆

 

費用についてまとめてみました!

最終自己負担金額を予算内に収めることができました~~!

 

グランドハイアット披露宴のトータル金額 ※アメンバー記事

 

 

 

 

image

 

 

 

これで本当のめでたしめでたし♡

 

 

Mahalo from Minah :)