前回の記事はこちら☺→  

 

 

 

 

こんにちは☺

 

 

だいぶご無沙汰になってしまいました。。またちょくちょく更新していきます!

 

 

 

会費婚さんを通じて国内パーティーの会場を探していました☺

 

 

今日は、楽しみにしていた試食の日!

 

 

 

溜池山王にあるラ・ロシェル山王です!

 

※写真はお借りしました

 

 

 

ロシェルは、料理の鉄人で有名な坂井宏行シェフがオーナーをされているフレンチレストラン。

 

 

普通に食べに行っても一人1万5千~2万円程平気でかかってしまうこのレストランで、なんと!3,000円で試食ができてしまう!!とのことで予約をさせていただきました☺

 

 

日曜日の夜7時

 

休日の溜池山王はひっそりとしています。

キャピタル東急の1階?にレストランがあります。

 

 

12月に行ったのでイルミネーションがとってもきれいでした。

 

 

誰もいません。笑

 

 

 

 

 

周辺の道も舗装されていて、駅からも近い!緑も多いので披露宴の前に撮影なんかしても映えそうだなぁ~と思いました。

 

 

 

 

 

レストランの中は赤と黒を基調としていてとてもスタイリッシュ。

 

 

「ラ・ロシェル山王」の画像検索結果

※画像はお借りしました

 

 

店内はすごい赤いのかな?なんて少し思っていたけれど、行ってみたらそうでもありませんでした。

 

角度や時間帯によって見える表情が違う素敵なレストランです。

 

関連画像

※画像はお借りしました

 

「ラ・ロシェル山王」の画像検索結果

※画像はお借りしました

 

 

テーブルクロスは白にも変えられるらしく、また雰囲気が変わっていいですね☺

 

 

 

 

 

 

お店に到着するとプランナーさんらしき方が出迎えてくれました。

ウェルカムスペースの案内や、ブライズルームなどをiPadで見せてくれた後、いよいよお食事です~

 

 

 

 

 

テーブルに着くと、ポールスミスのようなかわいい飾り皿が置いてあり、お店の雰囲気にとっても合っていて、こっそりテンションのあがった私(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、さっそくお料理です。

 

 

前菜①は同じもの

前菜②はそれぞれ

スープは同じもの

メインは魚と肉をひとつずつ

デザートはそれぞれ

 

 

当日は6品のフルコースになるそうです☺

 

 

ロシェルさんの前菜は2つあります。

 

そして1番最初は必ず温かい前菜から始まるそう。それは、最初に温かいものが胃に入ると、胃が膨らんでよりお料理をおいしく食べることができるからなんだとか。坂井シェフのつよーいこだわりなんだそうです。素敵!

 

 

 

 

こちらが最初の前菜。

どれも一口で食べられるサイズです。

できたてでとてもあったかかったです~

 

 

 

 

 

 

 

これが前菜②

次に私が頼んだものはホタテのムース。これがもう絶品!!

そして、彼はクリームコロッケのようなものを頼んでいました。こちらもとってもおいしかったです。盛り付けもとってもおしゃれ。

 

 

 

 

 

 

今でも忘れられないのがこの栗のポタージュ!濃厚で甘みがほどよく、こんなおいしいポタージュはいままで食べたことがありませんでした。

実はこの前日、某有名結婚式場でまったく同じ栗のポタージュを食べたのですが、濃厚さがまるで違い。。レストランの実力を実感したのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

次はホタテのグリルとステーキです。当日ゲストには両方召し上がっていただけるのですが、一つずつなのに結構お腹がいっぱいになりました。でもおいしいからペロリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは、彼はホワイトチョコレートのボールにフワンボワーズソースをかけるデザート。そして私はフォンダンショコラをオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

食べ終わったころは日曜日の夜9時過ぎ。

それにも関わらずお店はとてもにぎわっていて、このお味なら納得の一言でした。

 

 

 

 

さて、会場は、

大体50人ほどがほどよいとのことでしたが、80人までは収容可能とのこと。

 

 

 

とっても好印象!

 

 

溜池山王に馴染みのない私ですが、アクセスもよく複数の路線を使えることが魅力的。そして何よりもお料理がおいしい!!これに尽きますね。

 

 

しかしながらさすがの有名店。

本当に人気の会場で、早くしないと埋まってしまうとのこと。。。

 

 

 

 

有力候補として、この日を終えたのでした~