こんにちは!
試食会のお料理の写真が諸事情により
準備が間に合わなかったため(笑)、
今日は先に席次表の話をします。
お付き合いくださいませ。
※画像はお借りしています
いわゆる席次表の代表的な形って、三つ折りの形式のものでないでしょうか。
こういったかんじのものですね。
※画像はお借りしています
2016年当時は巻物風のものも流行っていたとかなんとか。(いまはまた違う流行があるのかな?)
※画像はお借りしています
うーーーーーーーーん。
席次表ねぇ。。
漢字でゲストの名前書くのもめんどくさいし(ごめんなさい。)
万が一間違えたら擦り直しに手こずりそうだし(本当にごめんなさい。)
わたしの前に結婚式をした友人が1週間前に漢字のミスプリがあって、苦労していたことも印象的だったので大変そうという先入観も混じっています。笑
席次表いらないんじゃないかな?
ということで席次表作りませんでした。笑
友人と親族だけのカジュアルな集まりでしたし、
外国人と結婚したし(言い訳)、
いろいろな言い訳と考えた結果、
エスコートカードにしよう♡
と、自己完結しました♡
海外では主流のこの方式、
こーゆーやつですね!
※画像はお借りしています
※画像はお借りしています
エスコートカードならローマ字で名前も書けるし、
間違えても再プリント気軽にできるし♡
席がどこか分からなくならないかな?と不安でしたがプランナーさんが、カードにテーブル№を書いてくだされば、こちらでご案内します!とおっしゃってくださり
さすがグランドハイアット、さすがさすがフレンチキッチン♡
安心して選ぶことができました!
もうひとつエスコートカードを選んだまじめな理由は、
実はハワイの挙式は彼のゲストが大半で、日本のパーティーはわたしのゲストが多かったんです。
席次表で表してしまうと招待客のバランスの悪さ?もゲストの目に留まるかな?と懸念していました。
どうこう思う人はいないと思うんですけどね。
その点、エスコートカードは他のゲストの情報も伝わらないですからね。私たちのような事情のあるカップルに合っていたのです!
最近は個人情報にもうるさいですし、席次表でゲストのプライバシーを守りたい!という方にはおすすめできる方式です♡
このご時世、形式に捕らわれないウェディングが主流になってきていますし、ぜひエスコートカード調べてみてくださいね~!
以上、席次表をやめた話でした♡笑
Mahalo From Minah :)