【SDGs】ゴミは自分自身の現れ!ゴミと真剣に向き合ってみた。

 

 
レイキヒーラーのMinaです爆  笑
 
 

ご覧頂きありがとうございます。
波動を上げて軽やかに!

レイキはよりHAPPYに生きるための魅力的なツールキラキラ

頑張るよりもリラックスしてラクに楽しく現実創造しよう♪をテーマに発信しています。

ピンク薔薇初めましての方▷▷こちら

 

 

ここ数日間、ゴミと真剣に向き合ってみました。

 

 

インスタストーリーズに度々UPしていましたが、うるさくてごめんなさいね~。

 


これからもゴミ研究は続きますが、集中して向き合うのは一旦終了。

まとめをUPしますね!

 

 

 

結論

 

✅ゴミは自分自身の現れ!

自分と向き合う最強ツール



✅ゴミは地球の循環システムの一部
                   

 

 

です。

 

 

 

 
 
 
まずはここから。
 
 

ゴミは自分自身の現れ!

自分と向き合う最強ツール

 
 
 
 
ゴミって嘘つかないですよね。
生活の全てがでます。
3日間自分が出したゴミを集めて眺めて分析していました。
 
 
 
私は、
 

✅100均のものは安いからという理由で購入し、捨てやすいからすぐに捨ててしまう。

 

ガチで反省。すぐ捨てられるからという理由で購入するの辞めようと思います。

 

 

✅お菓子の袋が多いな~。笑

 

自分が何を食べているかがゴミですぐにわかります。所得が低い地域は栄養ドリンクのゴミが多いそうです。

 

✅生ゴミが濡れていてかさばる。

どうやって減らす?

 

コンポストが理想だけど、生ごみは70%が水分なので乾燥させると良いそうです。

 
 
一番に思ったのがこれです。
 
 
分別はそれなりに気にしていたので、資源ごみに出したり、トレーはスーパーの回収に戻したりしていましたが、それでも甘かったと反省。
 
マイボトルも今年からなるべく持ち歩くようにしていましたが、もっと徹底しようと改める。
 
 
という一人反省会をしていました。
 
 
 
 
 
 
石垣からの間違いです。
石垣で見たゴミは悲しかったなぁ〜。
 
 
 
 
これを見ているあなたがもし実践するとしたら、
 
 
①自分の地域のゴミの出し方を再確認する!
 
②一度1日に自分の出したゴミを眺めて反省会する。
 
③ゴミを減らす方法を考える。
 
一日平均1㎏ほど人間はゴミを出しているそう。
目標は1日ゴルフボール1個分だそうです。
 
 
 
を自分の頭で考え、行動してみてください。
 
 
 
 
 
こちらの話は必須!ぜひ聞いて見てね!
 

 

 

 

 

 

 

お笑い芸人兼ゴミ清掃員
マシンガンズの滝沢さん!

あなたみたいな方がもっと評価されてほしい!そういう世の中であってほしいと思う。
 
  
本当に、こういうみんなが嫌がる仕事をしている人に敬意を払われるべき。
 
ゴミ清掃員の方が回収しやすいゴミの出し方にしようと改めました。
 
 
 
 
 
美(神)は細部に宿る!という言葉がありますが、ゴミも一緒。
 
 
ツメが甘いのか、それとも最後まで気を付けているのか。
 
 
ゴミの捨て方は本当に人間性がでます。
 
たかがゴミと思っているからこそ、余計に人の本質が如実にでます。
 
 
 
 
 
マイコップと食器用洗剤をエシカルショップで購入。
マイコップは、スタバで使えます。
1年で50個分の紙コップを減らせるそう。
やったー\(^o^)/大切に使います!
 
食器用洗剤は900円。
私が買わない値段のものを敢えて買ってみる。
消費するのではなく、大切に使うということを勉強するためにも購入しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▽▽これを聞くと、お金持ちほどゴミが少ないも妙に納得!
 
お金持ちエリアのゴミと、一般庶民エリアのゴミの違いについて語ってくれています。
 

 

 

 

 

 

 
お金持ちはやはり、自己投資をしているそうです。
 
 
この話の中で、すぐに捨てるようなモノを購入するということは、わざわざゴミを購入しているようなもの。
 
という言葉が妙に刺さり、反省煽り煽り煽り
 
 
 
 
ご興味ある方は、本当にゴミ!
見直してくださいね!
そして少しでも減らそうと努力してください!
 
 
一緒に実践しましょう〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴミは地球の循環システムの一部
 
 
 
お金は循環している。という言葉があるなら、お金で購入しているモノも循環しているわけで。
 
ゴミってなんだろう??と考えていたら、
 
大切な食べ物を運んできているトレーを使い終わったら、ゴミというラベルを貼り、
勝手に邪魔物や汚いモノ扱いしているだけじゃないか。
トレーも元の場所に戻してあげないと。
 
 

 
 
  

と考えたら、
自分が食べるところまでは一生懸命なのに、
最後の還すところが甘いと思った。
 

美(神)は細部に宿る。という言葉と同じ。
私は最後までのツメが甘いと気が付く。
 

 
そしてこのトレーは、大切な食べ物を運んできてくれた存在。
感謝して元に戻そうと思ったのでした。
 
 
 
何気なく使っているテッシュもゴミを減らそうとしたら、1枚を大切に使うようになる。
 
 
そうやって何気ない動作を「ゴミを減らす」いう観点で意識していると、
モノ一つ一つに感謝ができるようになった。
 
 
 
ゴミを減らそうとすると、
 
✅ただ日常で消費するのではなく、モノにとても感謝できる。
 
✅感謝体質になる!
 
感謝をたくさん感じられるということは、日常の自分の波動が上がる!ということです。
 
 
 
 
 
そして不思議なことに、日常で同じことをしていても欲しいものがやってきたので
これも引き寄せなのか~!と実感しました。
 
 
✅行きつけのヨガスタジオで新しい先生がスキンダイバー
(しかも年齢も地元も近いというミラクルで、その他詳細もシンクロ率高い!)
 

✅108回太陽礼拝にチャレンジできる!
(以前からいつかやろうと思っていた)
  

✅呼吸と瞑想の特別レッスンを年始に受けられる!(しかも大好きな先生!)
  

✅都内のエシカルショップに出向き、ステキな店長さんに出逢えた!
 (年明けにクリーン活動に参加します!)
 
 
 
ということも起こり、
これはゴミや地球のことを真剣に考え、行動ができる人には
何か神様からご褒美があるのかもしれない!と思ったのでした。
 
 
 
ゴミと向き合うことはこれからも続くし、
(むしろこれからが本番!)
また新しい気付きがあったら発信していきます。
 
 
 
石垣のゴミが私に大切なことを教えてくれたと実感してます。
 
 
大好きな地球をより愛するために、ゴミ問題はぜひ自分事と捉えてあなたもできることからトライしてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 神保町にあるステキなエシカルショップ
LAUREAさんに行ってきました!
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 持続可能な社会のために、
あなたもできることから一つずつ取り組んでみてくださいね!
  
世界は一つ。
自分だけが良い。という時代ではない。

自分から周りの人へあなたのできることから始めてみてくださいね!
 
 SDGsやエシカル消費を発信している方は調べればたくさんいます。

 
 
最後に!こちらもおもしろい!
ゴミを変えれば、生活習慣が変わる。
ということは、人生も変わる!!
 

 

 

 
 
✓ゴミを分別しない企業は6年以内に倒産する。
✓沖縄の米軍基地で、位の高い方のゴミ分別はキレイ。
✓ゴミの出し方が汚いと、子どものテストの点数が低い。
 


と語っていました。
 
など、やっぱり教育や知識レベルとゴミは密接に関係していると思いました。

ゴミは人間の盲点だと思う。
そういうところに気が付く人は、
精神性が高いと思います。


ぜひチェックしてみてくださいね♪
 
 
 
ピンク薔薇売上の一部はプランインターナショナルへ寄付しています。
 
 
赤薔薇YouTube 
  
チャンネル登録はこちらから▽

 

 

 
2022.11.19現在人気の動画!
 

1位 

 

 


2位

 

 


3位

 

 


 最新
 
 

 
 
 
 

ピンク薔薇フォロワー6600人突破!Instagramはこちらから

 

 

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウントのご登録はこちら

 

遠隔レイキヒーリング15分間プレゼントしています!

リアルタイムでヒーリングし、フィードバックしています♪

 

※毎月満月の日はLINE公式アカウントから、一斉遠隔レイキヒーリングを

しています!毎月40名以上の方に受け取って頂いています。

 

 

 

 

ピンク薔薇人気の記事はこちら
あたなのステージが上がる時、お試し試験がある?

【聖地巡礼③】アマミキヨ(天照大御神)が降りてきたと言われる久高島へ(沖縄)

オーラの色=チャクラの色
【スピリチュアル】ワクワクすることの注意点!
【スピリチュアル】毎日ルーティンの「トイレ掃除」と「トイレの神様」のこと

 

 

 

ピンク薔薇波動を上げて人生好転!レイキヒーラー講座▷▷こちら

 

全4回・レイキグループへ招待します。

あなたの波動を上げることで、楽しくリラックスしながら現実創造ができます。

繊細で生きづらい人生を好転させたい方

とにかく頑張る、努力するといった男性性の成功法則が合わない方にもオススメ!

対面・zoom対応

 

 

 

ピンク薔薇ティーチャーズ・ディグリー▷▷こちら

 

全3回

宇宙の法則のシェアとレイキグループへの招待あり。

レイキ伝授をお仕事にしたい方、レイキ伝授ができるようになりたい方向けの講座。

対面・zoom対応

 

 

 

ピンク薔薇レイキ伝授・単発▷▷こちら

 

ファーストディグリー、セカンド・ディグリー、サードディグリーの単発受講が可能です。

レイキマスターで再受講の方は、サードディグリーのみの受講でOKです。

対面・zoom対応

 

 

 


ピンク薔薇遠隔レイキヒーリング30分間(有料)▷▷こちら

 

15分間・LINE登録時に体験して下さったことを30分間でお届け。

不調の改善、心のメンテナンス、身体を緩める、精神の安定、波動UPに♪

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ご質問やお問い合わせはLINE公式からメッセージをお願いします