母の正義VS娘の正義。勝ったのはどっちだと思う? | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー

 
 
 
 
今日はさ。都内に出るのに
娘と電車に長めに揺られたわけよ。






 
 
 
 
 

■みもちゃん自己紹介

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは

0秒完売!宝物リブログ読んでみてー

・シングルマザー・中3息子・小6娘

(毎日が爆笑ホームコメディ

・美容サロン経営

予約殺到の理由記事

・千葉県在住

詳しい自己紹介(長いよ笑

 

 

 

 





行きの車内で娘が急にしゃがみだして

『どしたん?そこに座るのはさすがに無しよ』





ってゆー第一声だったわけ





 

 

 




そしたら娘はすぐ立ち上がって

『何でもない』

って言って










ふてくされた。





 


その後、現在がんばってる

応援団練習で怪我してた

右足を庇った立ち方をし始めて




やっべ。と思ったよね笑

だって今、この子に伝わったのは

 

 

 

 

 

 

【あなたに何があったか知らんが】

【車内ではしゃがむな】

だったから。








 


これは私が悪い。笑





その後はすぐリカバリータイムな。


『足痛いのか。気付かんくてごめんな。』

『しゃがんで大丈夫よ。ママ後ろ立っておくし』

『ここ、よっかかるか?』

 


ううん。大丈夫。と

首を振る娘。





『来週運動会本番だし、足優先でいいよ』




電車でしゃがんじゃダメってゆー

【正義】よりも

【ママはあなたの方が大切】

を伝え直したんだよね。







そしたら少しして、、、







娘『本当はさ、、、TikTok見てたらちょっと電車酔いもしちゃったんだけどねwごめんねwもう治ったから平気!』


と言って笑い出したの笑






『なんだよ!笑足がめっちゃ痛いのかと思っただろ!笑なんともなくてよかったわ!笑』


って、私もつられて笑った笑












これさーーー

わかる?






もし私が娘に【電車の中でしゃがむな】

の【正義】を押し付けたままだったら


娘は【こんなに足が痛いのに!!】

の【正義】で戦ってくるから

(本当に少し痛かった



険悪ムードのままなのよね。




 



母正義VS娘正義

VS孫正義やめろ!出すなマサヨシを!!!







これを早々に

『すまん!母白旗🏳️!正義よりあなたが大事!』

をしたから


娘も意固地にならずに

『すまん!娘白旗🏳️正義より本音が大事!』

になって





なんだー!TikTokかー!ww

って、お互い本心で笑い合えた。











結局さ、子供の心を開くのって

正義よりも

優しさ、暖かさなんだなー。って


思ったエピソードだったよ。








 

 

 


6月3日(土)

暴れ散らかすw!!

この権利使うか?はあなた次第なわけよ!

 

 

 3人のオフィシャルサポーター

プレゼンツスター
 
\第一弾!インスタライブ/
image

 クリックしてみ

 ぽんこつドリームガールだわw

 

ともちゃん(ナリ心理学セッションNo.1の実力者

ショウちゃん(7期No.1の超絶バランサー

みも(7期No. 1わんぱくガール
でやるど。


 
 

 


ちょっとまって。その前に無料登録な。

 

 

バナークリックor登録必須←

なあ。無料メルマガ読んでるか?



クソおもろいぞ。

これ無料なの?ってゆー心理の仕組みを話してる。

最近だと

・後悔の仕組み

・嫉妬の仕組み

これベラボーにためになった。

ナリ心理学ブログ読んで面白い人は

絶対好きだよ。


バックナンバーあるから!!!

はよ登録せい!!!




 

 これは読まなくても別にいいw


みも公式LINEこれもポチッと押したらええやん。
そろそろまた何か企画するかあ!登録してまってて!

みもちゃん公式LINE 

娘との仲が悪い人は登録しときなw

話なら聞くよ。


どこに行ったのか?は

また次のブログでニコニコ飛び出すハート