【保存・ショック状態】お前は既に…答えを知っている | 白鳥ともみ・ナリ心理学®×恋愛×美容

白鳥ともみ・ナリ心理学®×恋愛×美容

恋愛×心理学×美容=自己プロデュース
ナリ心理学®唯一無二の恋愛アドバイザーのブログ







みもちゃんのブログは本当に
読んでるだけで『劇薬』
ですね。 
 
 






って公式LINEにて言われたよニコニコ飛び出すハート














読んでるだけで
ショック状態にもなるし笑


読んでるだけで
元気めっちゃ出る!って笑


 
 
 
 













なはははははははははははははは
そうであろー
(・∀・)
(そーなるよーにしてんだよw
 
 
 

■みもちゃん自己紹介

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは

0秒完売!宝物リブログ読んでみてー

・シングルマザー・中3息子・小6娘

(毎日が爆笑ホームコメディ

・美容サロン経営

予約殺到の理由記事

・千葉県在住

詳しい自己紹介(長いよ笑

 

 

 

 

 

 






みものブログ読んで

【自分が責められてる】

と感じる時それは











【ショック状態】

と呼びます。

















最近LINEしてて感じる

ショック状態の時の特徴

『言い訳がものすごく増える』


ってこと爆笑笑い笑い












バカにしてないよ!

自己防衛だからね!

しょうがないよ!






















ただ、みもにはバレてるよ

(・∀・)












ってだけだよ爆笑笑い笑い

(お見通しみもたんきょわいね笑















クソノートやったんです!

でもムカつく気持ちを消化できません!


とかね。



やったのにできません!!!

はね



























意味ないよ笑

(・∀・)


(ほらきょわい笑














やったことは素晴らしいよ!

そこは自分

褒めてあげよーぞ!!!!








そんなん、やらない人の方が

人口占めておるんだから

やったなんて素晴らしいじゃん!!!、

(あれ優しいみもたん





素晴らしいすぎる!!!!

ただ

(あら、雲行きあやしみもたん
























やったか?よりも

できたか?が大事よ

(・∀・)

(ほらほらほらーやっぱりきょわみもたんだよーガクブル🫨



















結果主義ですか!?

プロセスは意味ないんですか!?

みもちゃんひどい!!!赤ちゃん泣き






ってなる気持ちわかる。

わかるんだけど
























もちつけ

ぺったん。















できたかどうか?

大事なのは


できたら現実変わってるはずだから。

だよ。









あなたの悩み、何?


そんでその悩み

クソノートやったら

無くなった?












違うよなあ。





母親向き合うできたら!

母親超ド理解できたら!



現実の悩み

悩みじゃなくなるよなあ。

(そーなのよそーなのよ




















そもそも悩みって

『わからないから悩んでる』

って思ってない?





















違うのよ。

答えはわかってるのよ。

(お?逃さねーよ?(・∀・)

(ひぃぃーーー























答えはわかってるのに

【恐いから】

できない。




















だけだよ。

答えはわかってんだよ。

【恐い】から

【勇気出して行動】ができないから




















勇気出す以外で答えはありませんか?』


って悩んでる。

んだよ笑
























どや!

図星やろw

(・∀・)

















他の答えなんて、ないよ笑

答えはあなたが知ってるよ笑







そんでね。

更にね。



その【恐怖】放置すると

どうなるのか?






















【恐怖が肥大化して暴走する】

だよ。




恐ろしいよね。


被害妄想もでるよ

問題大きくなるよ

・冷静に判断できなくなるよ





だって恐怖暴走してるから



















みもはオリジナルの

クソノート方法をしてるから


※これは今はまだセッションの人優先で教えてる。

そのうちまとめられたらLINE公開するよー

LINE優先な。ブログは最後。当たり前だけど笑











事実解釈を分ける』


ってお伝えしてるのだけども。













なんでそれするのか?って



【ただの事実】

【膨大な自己解釈】


を分けて考えて









【落ち着く】ためだよ。

(ちな、その後の理解も早まる





















ショック状態は

落ち着くのが先決。


・何よりも落ち着くこと。

・何かやるのはその後。












それでは最後に!

具体的落ち着き方

教えしよう!!!




さすがみもたん!

共感だけ終わらないみもたん!

それがみもたんの良いところっ!












 落ち着いて脱出する方法




①ショック状態を認める

責められてると感じたらショック状態

・ショック状態を抜け出すのは長期間、時間必要なことを認める






②事実と解釈を分けてノートに書き出す







③-01

自分に優しい言葉をこれでもかとかける

・言葉で自分を抱きしめてあげる

・実際に優しい言葉声に出す

(自分の声が1番落ち着くよ




③-02

誰かに話を聞いてもらう


・友達、パートナー、セッションなど

・否定しないで、アドバイスはいらないと事前に伝える


(みもセッションは逃げてる奴とっ捕まえるスタンス

だから厳しいよw

向き合う人全力味方で優しいけどw












ショック状態は抜けられる

落ち着いてひとつずつ

やっていこう飛び出すハート





 


 








 

 

 いよいよ本日!!!

28日21時からのYouTube LIVE

みもちゃんゲスト出演しますよだれ飛び出すハート
 
認定講師のお二人の前で
ナリ心理学放課後ラジオ
売名してきますニコニコ笑い笑い
チャンネル登録よろしくっ
 
 
 



 

遠藤さんむねをさん&みもに

YouTube LIVE生配信飛び出すハート

で答えてもらいたい質問があったらLINEしてねん

みもちゃん公式LINE 

ライブ始まっちゃうとわかんないから

ライブ前までによろしくーニコニコ飛び出すハート