元旦那が再婚したら、どう思う?LINEしながら号泣した話。 | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー

 
 
 やほみもだよー!
これを書いてる今は27日からの
これを煮詰めるために
コメダに来てたんだけど…




思わず元旦那ちゃんとLINEしてて
泣いてもーた。笑
 
 
 ↓続きは自己紹介の下
 
 

■みもちゃん自己紹介

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは

・シングルマザー

・美容サロン経営

(予約殺到2ヶ月先まで満席のため新規停止中

・千葉県在住

・中2息子・小5娘

(毎日が爆笑ホームコメディ

詳しい自己紹介(長いよ笑

 

 

 

 

 



娘がもうすぐ6年生になるのと

お誕生日なので


パパ(元旦那)に

 iPhone13をおねだりしてて

そのお金を振り込んだよーってゆー

パパからのLINEから


他愛もない、子供達の話を

何通かしてたんだけど。







うちの子達、私にもパパにも

似てるところがある。

(そりゃ親子だからな笑)









んで、子供達が

ママのシングル姿が楽しそうすぎて

自分達もシングルになっちゃうよ!!!笑



って、よくいじってくるのね。笑






その度に

大丈夫。

あなた達はママだけじゃなくてパパの血も

しっかり入ってるから!笑




って丸投げするってゆーーー笑

笑えるやり取りが

結構鉄板ネタになってんだけど







それを踏まえて冗談からの、本気で。


▽▽▽







パパの新しい奥さんも

私の知り合いだし


私の新しい彼氏も

パパの知り合い


(地元結婚&付き合いなもんで笑)









今はお互いに

お互いの幸せを願い会える関係。

 






これはね、綺麗事でも何でもないの。

本気でパパの幸せを願ってる。





こう思えるまで数年かかったし


離婚当初は

なんであいつらは幸せで

私は大変な思いしてるの???


って思う瞬間て、あったのよ!!!笑









でも今は

心底、幸せを願ってる。










私たち、元夫婦は

ナリ心理学で言う『中二病』どうしの

ぷダイヤ結婚。




親からの愛情はもらってたけど

実力と現実の差が埋められなくて

(結婚若かったしね笑)



実力不足で離婚した。








だけど

子供達だけは全力で愛してこう!!!

ってゆーのだけは

お互い頑なに思っていたから



離婚しても

月2回はパパの実家(うちから徒歩5分)に

子供達は遊びに行ったり

泊まりに行ったりしてるし

(パパは地元離れて地方で仕事してる)




私も元義理母と仲良く世間話したり

子供達の近況報告もするし





運動会、入学、卒業式

などの大きなイベントは


パパもパパの実家のみなさんも

(元義理お兄さんまでも)

来てくれる。








それもこれも

夫婦としては離婚したけども

子供を育てるにあたって




子供はたくさんの愛を

注がれるべき




とゆー方針は

パパと一致していたから。






私たち夫婦の問題と

子育てを分けよう!と

冷静に話し合った結果。









それでもさっき話した通り


なんで私ばっか大変なんだよ!!!

養育費だけ払って

父親面しないで欲しい!!!!

自分はさっさと彼女と

楽しく同棲してさ!!!



とかね笑

リアルでしょ??笑

でもそんなふうに思う時もあったよ笑










その度に

自分に向き合ってきた。

リアルで汚い本音にも

しっかり耳を傾けてきた。



どうしたー?

そんなにパパが憎いかー?


憎い。ズルい。あっちばっかり楽して。


そっかー。

本当は自分も楽したいのかな?


そう。私だって、、楽したい。


そんなに厳しくしてるのは誰なのー?

ちょっと、頑張りすぎじゃないー?


頑張りすぎだ、、、

完璧にしないとって

私1人でも子供達しっかり育ててやる!って

気を張り続けてた。。。


頑張りすぎんなよーーー。

子供達はいつだってママを愛してるぞー?

ママに笑ってて欲しいと

思ってるんだぞーー?






ぞーーだよねえーーー泣

ずびっ鼻すすりっ

子供達はいづだっであんなに

がばいい顔で笑っておっでえーーー

ずびっずびっっ


あだぢにわーーー

あの愛おじいーー

子供達がおるーーー

ずびっずびっ


何て幸せぼんなんだああああーー

びえーーーーん号泣









ってのをね笑

何度も繰り返してた笑

ね!だからノートとペン。しよう!笑














でもさっきのさ





もう、心底

幸せになってくれ。

幸せを願ってる。

あなたの人生にどうか

幸せで愛おしい瞬間が

これでもかと多く降り注ぎますように!!!




とね、思ったんだよ。










そう思えたら

めっちゃ泣けた!!!笑













私たちは、知ってる。

恨むよりも

憎しみよりも

本当はただ

純粋に愛したいだけなんだって







元旦那のことも

子供のことも

お母さんのことも











感情が、身体に、心に

教えてくれてる。






恨みが苦しいことを

憎しみは痛みをともなうことを

心が張り裂けそうな感情で



『もうやめて。助けて。』



って叫んでる。











でもそこに向き合って

ひとつずつ、少しずつ消化できていったら

絶対にいつか辿り着く。



たどり着いたらわかるから。










だから私はずっと伝えるから。

絶対に、いつか絶対に

自分に向き合い続けてたら


その、辛くて、痛くて

苦しい気持ちは


終わりがくるから大丈夫だよって。









痛かったら

いてえよーーーーって

LINEくれればいいから!!!



私はあなたを絶対に

助けてはあげられない。



私は、あなたを救えない。



だけどあなたがまた

立ち上がることを

信じることはできるから。





転んで傷だらけで痛かったら

よく頑張ったな!!!

そりゃいてーよな!!!

悔しーよな!!!

ふざけんなよ!あいつばっか!って

思うよな!!!!!

でもよく頑張ってんな!!!

大丈夫だよ!!!

立ち上がれるから!!!!


って隣で声かけて

笑って

あなたのこと信じてるからさ!














人を愛することが

どれだけ自分を救ってくれるのか。


人を愛することが

どれだけ自分を幸せにしてくれるのか。






愛なんて、抽象的な表現

本来なら使いたくないし

なんなら抽象的すぎて

嫌いなんだけど笑



愛なんて、目に見えないもの

行動して、形にして

示すだけなんだけど笑








それでも今ばっかりは

パパの幸せを、愛ある人生を

心底願ってる自分が


涙が出るほど幸せな気持ちになったので






いつかの自分と

今現在、あの頃の私のよーに

悔しくてもがいてるあなたのために。




ブログに残しました!

おーしまいっ!!







 

 

みもちゃん公式LINE

 

 

 

 

 

 

よく読まれる記事