即刻!現状打破!!!するにはこれしかない!!! | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー

 
 
 
 ちゅいっす!
みもちゅんだす!


今日も公式LINEの相談から
書いて行くよー!!



先に公式LINE貼っとくねー笑
 
 
 
 

【みもちゃん】自己紹介

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは

 

・シングルマザー

 

・美容サロン経営

(予約殺到中2ヶ月先まで満席のため現在新規予約停止

 

・千葉県在住

 

・中2息子・小5娘

(毎日が爆笑ホームコメディ

 

生い立ち含めた詳しい自己紹介(長いよ笑

 

 

 

 

 


ではいってみよう!






公式LINEに相談メッセージがきたにっこり






内容はざっくりと
・上は10才から下は4ヶ月まで子沢山!!
・育児は少し周りに頼れるよーになってきた
・旦那さんは単身赴任中だけど一緒に住みたい!



みもちゃんなら
『旦那さんと一緒に住むの進める?』
(子供達連れて引っ越し大移動!)
大きな決断

『目の前のことコツコツがんばる?』
(頼れる人に頼る、旦那と話す、落ち着いて行動する)
小さな選択


どーする?って内容でした!
メッセージありがとねー♡





私の返信はこう。





大切だと思ったポイントは


どんな自分でも大丈夫。にすること

=ダイヤ思い出す






対する返信が!

気づきが!!!

めっちゃ良いのよ。










私の中で今の状況が変われば幸せになれる!

って思ってる自分が居たことに気付きました。



旦那が居ないから大変で、

旦那と一緒に住めれば私は幸せになれる!って思ってました。







みも・素晴らしい自己理解よだれ飛び出すハート








でも、

それって自分が幸せかどうかが他人次第になってますよね。






みも・そそそそそれよ!!!!








それよ!!!!!









それよ!!!!

大興奮!!!!














捕まえちゃったね。

現状打破させてくれない犯人。笑


そーなの

自分の幸せを、周りに委ねてると

何にもなれないの。







逆に。

自分の幸せを、自分に委ねれば

何にでもなれるの。








外側

・状況

・他人

・過去

・未来

・生死

・天気

・環境

・他人が自分をどう思うか

・他人が何と言うか




内側

・思考

・感情

・言動

・行動

・今

・ルール

・努力

・自分が何をするか、できるか

・自分は何を考え、感じ、行動しているか








前者、外側を変えようとするのは

わかる。

その方が変わった感があるから。








でも大前提!!!






後者、内側に向き合う方が先。

そこが整ってから

外側をどうにかしていこう。


ただ、これはとても地味。笑






※外側がヤバすぎる場合だけは

(緊急性を要する事項など)

全力で逃げよう!笑

・犬に追いかけられてる

・豪雨の中外にいる

・DV、パワハラなど








それ以外は先ずどー考えたって




自分と

向き合う

のが先!!!

 

 





ママ友がどうとか

子供がどうとか

旦那がどうとか



それで頭の中いっぱいになるのは

わかる!!!

不安なんだよね!!!!






でも、先ず落ち着くことも含めて




自分を

どうにか

しよう!!!






つーか殆ど全てが自分をどーにかすること。

実害があれば外側どーにかすること。




の、極端な認識で

間違いないよ。







他人に向いちゃう時ほど

落ち着くために

ノートとペン。

した方がいい。絶対絶対絶対。笑








いやーこのかたの気付きは

気持ちよかったねー!!!


ハッとした気付きを得るのにも

他人に話してみる。

聞いてみる。

おすすめだよ!



 

 

 




質問、相談、ダイヤ浴びたい時

安心も落ち着きも取り戻す。

山崎!春のみもとノートと

ペン祭り!



みもちゃん公式LINE

 

 

 

 

 こちらに登録すると

3月27日から始まるよー!!!

 

 

 



 

よく読まれる記事