月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

おうち時間を使って、せっせと断捨離に励むまゆ

流れ星OMG!!!韓国コスメの断捨離が進まな

 

流れ星断捨離した韓国土産アクセサリーの驚きの総額!!

 

流れ星断捨離あるある!?続々と出てくる韓国コスメ!!

 

 

今回も断捨離あるあるな戦利品!?

マスクが出てきました爆笑

 

 

 

韓国で探すのが大変だったマスクを発見!!
 
 
出てきたマスクがこちら
 
 
皆さんお馴染みのセブンイレブンのマスクと韓国のオリーブヤングで購入したマスク!!
マスク難民だった頃には、いくら探しても出て来なかったのにアセアセ
 
流れ星お高くても買って正解だったマスク♡
 
いまや、商店街でも買えるようになったマスクですが←
見つけると嬉しいものですねウインク
 
 
 
この韓国で購入したマスク
 


 

ただ、いつ買ったのか??

大手整形外科でがっつり美活した時??

 

パック「韓国美容」エステ・クリニック・医院の美活情報一覧♪<2020年1月更新>

 

 

いや、昨年の1月~3月のどこかの渡韓で買った記憶が(笑)

探したらありました!!

 

韓国お天気いい♪ソウル3日目♡おひとり様ソウルなう

 

微細粉塵(ミセモンジ)が酷くて、緊急速報が出たって

「真剣に空気が悪い」って書いてますね(笑)

 

 

ただ、先日、戦利品で出てきたPITTA

流れ星断捨離あるある!?見つけた韓国土産♡

 

買ったのに、持って行くの忘れたみたいです(笑)

 

 

 

で、オリーブヤングで購入したこちらのマスク

 

 

「が、しかしガーン

これ、フィルターの役割果たしてなさそう

これから渡韓の皆さん、マスク持参をお勧めします!!

と書いてますね上差し

 

そう、スース―しちゃって、全然空気(ミセモンジ)吸い込んじゃう感じだったんですよガーン

なので、これからは必ず日本から持って来ようと思ったのを覚えています

 

 

 

裏の説明書きをGoogle翻訳してみると

 

 

正しい翻訳ではないのですが、UVカット、化粧が崩れにくいとか書いてますが、○○をカットするとは書いてない!!

 

 

 

一方、セブンイレブンのマスク

 

 

 

日本ではマスクを購入の際、ここを気にしますよね!!

 

 

細菌・ウィルス、花粉がどれだけカットされるのか??

 

 

昨年、韓国で購入したマスクには記載がなかったですね!!

しかし、けっこう探して、これなら大丈夫かな??というマスクだったんですよおいで

※まゆ調べ

 

 

当時、韓国では、マスクするのは病気の時か整形した時と言われていて、日本みたいに「予防」でする人はあまりいなかったんです

 

昨年も、ミセモンジ警報が出ても、マスクしている人は少なかった気がするし、マスクしてるとジロジロ見られたりもしたのに、今や韓国では皆がマスクしているし、販売されているマスクは高性能!!

 

 

韓国人のお友達にも、KF94のマスクじゃなきゃ意味がないなんて言われましたわ

 

KF94て??

規格の事なんですが、0.4㎛の粒子を94%以上遮断できる防疫用マスク上差し

要は、微細粉塵(ミセモンジ)を防止できるマスクなんです

それが協調されているパッケージですね!!

 

※「KF」とは、 韓国の食品医薬品安全処の認定を受けたことを示していて、米国が定めた基準(N95)及び日本の国家検定区分(DS2)によるマスク と同等の規格品だそうです

 

 

 

昨日UPした明洞の様子

韓国韓国リアル情報!!明洞リモート散策を動画でご紹介しまーす♪

 

皆さん、マスクしていましたよね上差し

この一年で、マスクだけでも大きく変わりましたよね!!

 

 

 

日本では「冷感マスク」が流行り!?

これから梅雨の時期にも助かりますピンク音符

流れ星ポチっていた“冷感”マスクが到着!!早速使ってみました♪

 

  



断捨離中にもいろいろ届くよね(笑)

流れ星韓国からの嬉しいお届け物&ポチ戦利品♪


なかなか断捨離が進まないアセアセ

 



まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村