アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

 

嬉しいラブラブアメトピ掲載記事はこちら

桜お値段にビックリ!!ドラッグストアで買えたマスク

 

桜付録とは思えないクオリティ高いMARNIの手帳♡

 

桜早くもリピ買い♡もちもちトッポキが美味しかった!

 

 


 

断捨離あるある!?コスメ編

 

 

最近お出かけしないから、お休みの日には断捨離しています(笑)

だいぶ進んだのですが、残っているのが

コスメと洋服ガーン

大変なのが残ってしまっているのですが、せっせと断捨離ってますアセアセ

 

 

断捨離あるある!?で皆さん、絶対出てくるマスク!!(笑)

まゆの場合は、マスクの他に、韓国土産が出てきましたピンク音符

 

流れ星断捨離あるある!?見つけた韓国土産♡

 

流れ星懐かしい!!韓国土産の手作り石鹸♡

 
 
 
 
そして、出てきた!!出てきた!!(笑)
韓国コスメ!!
 
 
お宝も発見!!なのですが…
 
韓国で買ったり、頂いたりするものは分かるのですが、日本でもオンラインで買ってたりするのですよおいで
毎月のように、韓国に行っておきながら、なぜ日本でも買うのか??過去の自分に問いたい(笑)
 
 
 
あと、リフィルだけ発見とか(笑)
 
 
どれだけキルカバーしたかったのか?って程、この他にもキルカバーが出てきました(笑)
 
 
あと、おまけでもらうミニキットやサンプルも出てきました
 
 
あら、これはトラベル用に良さそうじゃないOK
 
 
そしてお気に入りのシートマスクとかラブラブ
 
 

韓国コスメや海外のコスメって、使用期限が必ず記載されているので、目安になるのですが、日本のコスメって使用期限が記載されてないのがほとんど!!
いつ買ったのか??覚えてない物も(笑)
 
 
 
もったいない!!もったいない!!
断捨離って整理整頓だと思ってましたけど、違うのよね~って事に今回気が付きましたよ(笑)
 
 
 
 
あ、ちなみに、韓国コスメの使用期限は外箱や本体に印字されていますよ
※こちらは魔女工場のエッセンス
 
 
製造年月日と使用期限両方の記載がありますね上差し
ただ、これは珍しいパターンです
大抵、どちらかが記載されているのですが、最近は使用期限を記載してるコスメがほとんどですね
 
 
本体にも、ちゃんと記載がありました
 
 
底に記載されていることが多いです
 
 
あと、もうひとつ記載がありますのおいで
これはご存知の方も多いと思いますが、開封後の使用期間の目安
 
 
この場合だと、6か月になります上差し
 
 
 
あと、シートマスクは刻印されている場合が多いです
 
 
セールの時とかは、この使用期限をチェックして購入してます(笑)
ご自身のストックがある方は確認してみてくださいねパー
 
 
 
今は、その時々で、お気に入りが変わるのを分かっているので、ストック買いはしていないのですが、出番待ちしてるのがもったいないコスメはお友達にあげる事にしましたグッ
 
これからは、ホントに不要不急なお買い物はしない!!と心に誓います上差し
と、今のところは思ってます(笑)
 

 
 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

 

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

 

桜楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート 

画像をポチっと

していただいたら嬉しいですラブラブ

 

 飛行機韓国旅行記事ランキング韓国 

↓↓↓
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

アイシャドウ韓国コスメランキングはこちらブラシ

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 

 

 

 

かごバッグ 台形 カゴバッグ 舟形トート ミニトート バッグ レディースバッグ トートバッグ型 軽量 ナチュラル レディース 通勤 小さめ 旅行 通勤 バッグ