アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

嬉しいラブラブアメトピ掲載記事はこちら

 

桜韓国グルメが食べたい!!おススメ参鶏湯ラーメン♪

 

桜中国からの支援「マスク」が支給されました♪

 

桜おうち時間を満喫し過ぎた衝撃の結果!!

 

 

 

プチプラ韓国コスメ♡魔女工場のエッセンス&アンプルをお試し

 

 

最近ハマってる韓国コスメのひとつ

魔女工場

「魔女工場」を代表する商品をお試ししてみました!!

宝石白ビフィダコンプレックスアンプル(右)

宝石白ガラクトミ-ナイアシンエッセンス(左)

どちらもインスタのプレゼントキャンペーンで当選しましたのチュー嬉しいラブラブ

 

 

 

 

 

そもそもエッセンスとアンプルの違いって!?

 

 

日本では「美容液」とひとくくりにされることが多いのですが、韓国コスメの「美容液」は3種類ありますのよチュー

 

宝石白エッセンス

宝石白セラム

宝石白アンプル

いろんな定義が語られているのですが、大きく言うと濃度の違いかな!?

エッセンス→セラム→アンプルの順で濃くなっていくイメージです

 

なので、エッセンスはサラッとしたテクスチャーで、アンプルはねっとりしていることが多いのですチュー

 

魔女工場の場合

 
さて、魔女工場の場合、これがまた、どっちも軽いテクスチャーなんです
ベタベタするのが苦手なわたくしには嬉しいピンク音符
 
 
それぞれ使用感をご紹介していきます

ガラクトミーナイアシンエッセンス

※現在ガラクナイアシン2.0エッセンスにVer.が変わってます
 
こちらは、ガラクトミセス成分配合で、ホワイトニングを得意とするエッセンスキラキラ
お肌の明るさ(トーンUP)や、透明感、ツヤをもたらしてくれるんです
 
 
これが、水かと思うようなサラッとした軽いテクスチャーで、べた付き感ゼロ!!
 
 
 
肌馴染みが本当に良くて、馴染ませた後は、しっとりツヤツヤキラキラ
 

 

キメが整う感じがして、次に使用する化粧品の馴染みが良くなる気がします

使ってすぐに「効果てきめん!!」と言う訳ではないのですが、あれ??最近お肌が明るくなってきた??と言う感じキラキラ

 

 

2週間使うと効果が実感できるそうです上差し

 

 

 

 
 

ビフィダコンプレックスアンプル

 

こちらは、ビフィダコンプレックスが90%以上含有されていて、肌バリア強化、アンチエイジングを得意とするアンプルですキラキラ

シワ・弾力・保湿ケアまでできちゃう「トータルアンチエイジングケアアンプル」なんだとかラブ

 

 

 
高濃縮アンプルですが、思いのほか、軽いテクスチャーで、これまた肌馴染みが良い!!
 
 
馴染ませるとピタッと留まって、しっかり保湿キラキラ
これを使った後は、どんな乳液やクリームも馴染みが良くなるので不思議です
韓国版アットコスメと言われている美容アプリ「ファヘ」のアワードランキングで2年連続1位だったそうです上差し

 

 

おお!!それは期待大ですねチュー継続して使ってみようっとグッ

 

 

 
どちらも使いやすいので、朝夜関係なく使えます
まゆは両方使ってますが、最近、お肌が柔らかくなってきた気がしますよ
※個人差有
 
 
 
最近、ポチ率の高い魔女工場ですが、エッセンスもアンプルも香料とかアロマ成分とかも入っていないので、お肌が敏感になっている時でも使えそう
余計な物が入ってません!!って感じが好感持てます上差し
 
エッセンス、アンプルも開封後6か月以内の使用を推奨していますよ
 
 
あ、Google翻訳ですよ~
でも、NHK「TVでハングル講座」のおかげで、上段と下段、それぞれ最後の2文字が読めました!!これはすごい進歩(笑)
 
 
 
 
現在、シャンプーとクレンジングオイルも魔女工場を使ってますチュー
 
 

 

このシャンプーを使ってから、トリートメントを使用しなくても、サラサラな髪の毛になってきましたよ

 

天然由来の界面活性剤をしていて、頭皮のエイジングケにもおススメです!!

 

 

 
 
 
 
 
お肌にやさしく、洗いあがりがしっとりする!!不思議なクレンジングオイルです
 

 

以前もお得にポチしていたのですが、楽天の公式ショップがお得すぎます

 

 

楽天マラソン、また始まりましたよね(笑)

お得なうちにポチっておこうかなチュー

 

 

 

おうち美容にも韓国コスメが大活躍ですラブラブ

その他のおうち美容アイテムはこちら

 

鏡おこもり美容にインナーケア♡資生堂「ザ・コラーゲン」をお試し♪

 

鏡マスク疲れのお肌に!韓国コスメDEWYCELがおススメなわけ♡

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

 

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

 

桜楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中

画像をポチっと

していただいたら嬉しいですラブラブ

 

 飛行機韓国旅行記事ランキング韓国 

↓↓↓
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

アイシャドウ韓国コスメランキングはこちらブラシ

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【マラソン特価】≪人気商品再入荷≫スリーブタックコントラストTシャツ・全3色・b56244 レディース【tops】【トップス Tシャツ 長袖 ラウンドネック 配色 カラーブロック レイヤード 綿 コットン カジュアル シンプル レイヤード風 ユニーク 春】【ハイホリHIHOLLI】