月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

まゆの韓国旅行状況はこんな感じタラー

 

飛行機韓国旅行の先取り予約はありなのか??

 

飛行機「また旅行できる日がきっと来ます♡」

 

 

いつ行けるのか?全く見通しがつかない!!

でも現在の韓国はどうなのか??気になるチュー

って事で、韓国人のお友達が取材に行ってきてくれましたルンルン

 

 

 

韓国リモート散策♪明洞編

 

 

お友達が行ってきてくれたのは「明洞」

※5月14日(木)お昼頃に行ってきてくれました

まゆのホームタウンと言っても過言ではない場所です上差し
 
 
 
あらアセアセ
 
 

明洞といえば、外国人観光客の街、やっぱり臨時休業のお店が多いのかしら??

と思いましたが、そうでもない!!

 

 

 

皆さまお馴染みの明洞入口

 

 

 
ん??結構人がいる??
 
 
 
こちらは、昨年12月の朝早い時間の明洞
 
 
朝早い明洞と同じくらいの人出でしょうか
比較しにくい(笑)
 
 
 
とはいっても、いつもよりは少ない
 

 

外国人観光客はほぼいないはずですが、観光案内の方々がいますねびっくり

 

 

 

あ、ここはまゆが行きつけの穴場カフェHOLLYS COFFEEじゃないですか

 

 

元から穴場なので、この風景に違和感なし(笑)

 

 

朝早くからやってるし、空いていて穴場なオシャレカフェなんです

 

 

コーヒー明洞で穴場?なおしゃれカフェ☆HOLLYS COFFEE♪

 
 
 
 
明洞は観光客の街ですが、近隣がオフィス街でもあるので、ランチタイムはそれはもうどこも満席!!な状態なのですが、それを考えると人はまばらですね
 

 

 

 

 

そして、いつも混雑しているおでん屋さんは閉まってますねアセアセ

 

 
 
 
明洞に来たら、ここからスタート??くらい各国の観光客が並ぶお店
 

{E3EB7306-2955-438B-8B5A-D00248F42DE1}

 

まゆも、ここで屋台デビューしました(笑)

 

 

写真見ただけで、何処か分かる!!

何だか既に懐かしいお願い

 

 

 

動画も撮影してきてくれたので編集してみましたグッ

 

文字入れただけです(笑)

 

 

メイン通りは人が少ない??程度ですが、1本路地的な道に入ると、本当に誰もいません



 

パッと見た感じでは、大手企業のお店、飲食店は変わらずOPENしている感じですねグッ

 

 

リモート明洞散策音符

ちょっとでも韓国気分を味わえましたでしょうか??

 

普段行かない明洞まで行ってくれたお友達には本当に感謝ですウインク

 

 

 

 

そうそう、夜には屋台が復活したとの話もグッ

早く、明洞をプラプラしたいですね

 

 

乙女のトキメキ明洞ブラブラ&屋台グルメを満喫♡1月ソウルなう

 

 

 

 

3月の明洞の状況はこんな感じでした

 

韓国ソウル滞在中のホームタウン「明洞」の現状について

 

日本人を顧客にしていたお店は変わらず厳しいだろうなショボーン

 

 

 

5月の連休にはすでに新型コロナ終息ムードだった韓国

 

韓国連休中の韓国は新型コロナ終息ムード!?

 

おかげで梨泰院のクラブ感染拡大が起きちゃったわけですがアセアセ

 

 

まゆ、徹底して外出自粛しているので、カフェにも行ってないショボーン

明洞で夜カフェなんて、今思えば夢のようだわ(笑)

 

コーヒー新たなルーティン♪明洞で夜カフェを満喫♡

 

 

 

とにかく早く韓国に行きたいけど、行けないから、Zoomを利用したオンラインお茶会を企画中ですウインク

コーヒー【お知らせ】韓国ブロガー“オンライン”お茶会開催&デモ体験者募集♡

 

詳細決まりましたらお知らせします

ぜひご参加くださいませ音符

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

 

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村