(※閲覧注意※この記事には腫瘍写真が含まれます)

以前コチラの記事で
腫瘍の変化を時系列でまとめたので
↓↓↓

余命宣告前~現在に至る
"自覚症状の変化"
を主に、まとめてみたいと思いますウシシ
(↑2019年1月。歩けなくなる3か月前
)


身体が動かなくなり始めたのは
腫瘍が1番大きくなった頃↓↓↓
▷2019年4月末~:骨転移当初



(厚みは、私の人差し指1本分。約6cmほどあり
縦の長さは11cmを超えてましたぐすん)


✓...治療法:コロイドヨード

✓...出血が酷く出血多量で救急車で運ばれることも
(時期は違うけど、こんな状態が続いていました

✓...何とか、両杖をついて歩ける状態


その頃の事を書いた記事が
になりますねーねー



▷▶︎▷2019年6月:骨転移進行


✓...治療法:テラヘルツ
一気に腫瘍が溶け始める。出血は変わらず酷かった

✓...地べたに座ったり、自ら寝転ぶことは出来ない
日中ずっと、椅子に座って過ごした

✓...家の移動も両杖使用。階段は数段が限界

✓...長距離移動は、車椅子で

✓...左脚がずっとダルく精神的に辛かったえーん
痛み苦しさで寝れなくて泣き叫ぶ事も頻繁に

✓...洗髪は母にしてもらい浴槽には入れなくなった


ちょうどこの頃の事を書いた記事が
になりますニコニコ



そして、この頃の写真はコチラです
↓↓↓

▷▶︎2019年8月末:骨転移進行


✓...治療法:テラヘルツ→Black Salve

✓...臭いはおさまり腫瘍も収縮し始めたが
身体中の痛みは増していく

✓...1人では身体を動かせず人形のように、
痛みで泣きながら座るだけの毎日

✓...トイレは、たった数メートルを両杖+支えられ
往復10分くらいかけて泣き叫びながら移動

✓...お風呂場に行けなくなり体も髪も洗えなくなる

✓...力の弱い母には介助が難しくなった


その頃の事を書いた記事が
になります。



▷▶︎2019年9月末~:余命宣告


✓...病院で検査を受け余命宣告(余命3ヶ月もない状態)
ホルモン治療を始める

✓...特に左大腿骨の1/3は溶けていて
左荷重一切禁止で、歩くことは出来なくなる
(そもそも、もう歩けてなかったですが…笑い泣き笑)

✓...座るのも辛く、移動はストレッチャーに
クッションをひいて

✓...常に息苦しく扇風機をあてないと息がしにくい

✓...24時間の医療麻薬や痛み止めを服用。
それでも痛くてしんどい

✓...ホルモン治療の影響でか、
自分をコントロールできず、発狂、泣き叫ぶ

✓...しんどくて、字も書けない、テレビも見れない
息が続かず喋れない。
ただ、痛みに耐えて介護用の椅子で過ごす毎日

✓...毎日、ストレスが原因で39度くらいの熱がでる

✓...ヘモグロビンが3.6まで下がる→輸血4パック

✓...毎日看護師さんに来てもらい、体の清拭と
2日に1回洗髪をベッドの上でしてもらう


この頃を書いた記事が
になりますニコニコ



▷▶︎2019年11月:回復スタート


✓...治療法:ホルモン治療+Black Salve

✓...この頃から、痛み止めを飲む量が半分くらいに

✓...日中はかぎ針編みをしたり、ドラマ観たり…
30分くらいなら電話で話すこともできるように!

✓...食欲の戻りと共に身体の回復もスピードアップ

✓...骨は少し密度は上がったが、変わらず絶対安静

✓...痛みが治まって私も力を入れれるようになり
力の弱い母も介助できるようになってきた頃


この時期の写真がコチラです
↓↓↓
(この時撮ったのがこの1枚しかなく、こんな加工写真なのが
あしからずです……笑い泣き笑い泣き)



▷▶︎▷2019年12月末~:回復期



✓...痛みは、ほぼなく痛み止めも1日1、2回程度

✓...出血は治まってきて、輸血も無くなった!

✓...ようやく朝まで寝れるようにもなってきた頃
(それまでは、途中身体の痛みや息苦しさで、泣き叫んだり
起きることもしばしば)

2020年1月16日
このブログをスタートします↓↓↓
ウシシウシシウシシ



▷▶︎▷2020年1月末:回復期


✓...ホルモン治療だけでは、ガンを抑えられなくなってきたので、新薬のイブランスを始める

✓...ホルモン治療の影響で、うぶ毛がふさふさzzz



▷▶︎▷2020年3月:回復期


✓...イブランスを始め、更に腫瘍の収縮が加速

✓...出血は、ほぼ無い

✓...痛み止めはこの時のくらいから
ほとんど飲んでません

✓...当たり前のように、朝までぐっすり寝れる!笑



この頃の私の写真がコチラです
↓↓↓




▷2020年5月16日現在:回復期

✓...左荷重は、まだ禁止。24時間介助が必要

✓...毎日、自宅の庭で20分程の日光浴

✓...看護師さんに介助してもらいながら、
毎日シャワーを浴びれるようになった!✨

✓...寝返りはまだ出来ないけど、少しの間
横向きになることは、できるように!

✓..."ただの歩けない元気な人"って感じですウシシ


昨日の私の写真ですほっこり
(髪の毛は後ろで、くくってます)
↓↓↓
(久しぶりにメイクが出来るくらい元気✨
顔にお肉がつき、お腹もぽっこりもぐもぐ)



余命宣告から約7ヶ月
気づけば、私はこんなに回復しました!



これからも、生かされてる今に感謝して
愛を持って生きていきたいですほっこり



 "しかし 主よ 私はあなたに信頼します。
 私は告白します。
「あなたこそ私の神です。」
 
詩篇 31:14



mimipopo