はじめまして!
ミミポポです
にやりにやりにやり





今日からブログ始めます!
私は乳がんですが
よくある、闘病日記ではなくて




日々この病気を通して
感じたことや
私の経験などを
書きつづっていきたいと思います^^




少しでも
この経験が誰かの力や
助けになれば幸いです☆✴︎





実はこのブログは
私の中で
"乳がんが治ったら始めよう!"
と思っていました。




でも以前ある本で見た
この言葉を見て変わりました。





以下注釈

ある医療機関の報告ですが、
ガンで余命3か月と宣告されてから、
奇跡的にガン細胞が消滅して
治った人の共通項と、
治らずに死んでしまった人の
共通項というものがあるそうです。

前者は「ガンをどう治すか」ではなくて
「残された3か月という時間をどう生きるか」
に考え方を切り替えた人であり、
その3か月をなんとか
一年に延ばそうとして
闘病生活に明け暮れた人は
3か月後に死んでしまうことが
多いそうです。

ガンと闘うと死に近づいていきます。
反対に
残された時間を充実させた人は
ガン細胞が消滅する
可能性があるのではないでしょうか。
    



これを見たときの私は
それまでの私は
毎日毎日ただただ
"どうやって乳がんを治すか"
そればかり考えていたことに気づきました
アセアセアセアセアセアセ





だから、ブログも
「治ったら始めよう!」
あれもこれも
「治ったらやろう!」
と考えていました。






でもこれって結局
乳がんが治ったらできる
今はまだ病気だからできない
って思っているみたいで…





そんなことない
乳がんになってしまったけど
私はたくさんの事を学んだし
たくさんの素敵な出会いもあった





そしてようやく
乳がんになって8年
今の自分を受け入れて
まだ闘病中ではあるけど、
楽に生きれるようになりました
ほっこりほっこりほっこり





この8年で
たくさん学んだこと
日々感じたこと
などをこのブログを通して
これから少しずつ
書き綴っていきたいと思います^^





そして私はクリスチャンで

神様の教え、存在に助けられて
今があるので

最後に聖句を載せる事もあると思います
ほっこりほっこりほっこり






そんなミミポポを今後
どうぞよろしくお願いします♡
ウシシウシシウシシ



(↑↑↑※姪っ子とわたし。叔母バカですもぐもぐ笑)






"いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。"

ピリピ人への手紙 4章4節









mimipopo