心理セラピストの 鳥居 ミコ です流れ星


{F5BF35D8-76BE-4914-948B-91F8B13A427C}

 

鳥居ミコの処女作

「いつもの自分がやらない方をやってみる」

(サンマーク出版)

出版記念講演会を

 

2018年3月3日

 

山の上ホテルにて

 

開催させていただきました流れ星流れ星流れ星

 

涙と笑いと愛に溢れた3時間ラブラブラブラブラブラブ

 

 

ご参加者の人数33人ラブラブラブラブ

 

ゲストの人数3人ラブラブラブラブ

 

 
本のプロフィールが333文字
 
エクササイズが21で足すと3ラブラブラブラブ
 
 
こんなにも3の溢れる講演会に
なるとは
当初
予想していませんでした流れ星流れ星
 
 
そんな
弾むような数字の揃う
講演会に
ご来場くださった皆さま
 
本当に
ありがとうございました照れ
 


開催前日
 
よくよく
詳細を確認していて
ハッとしました。
 
 
講演会のお部屋が
 
銀河の間
 
だったので流れ星流れ星流れ星
 
{3E881209-9F0E-44F1-86D3-81E31564FC7D}
 
 
最近
 
『銀河鉄道999』の
メーテルに憧れたという話を
したばかりなだけに
 
見えない何かに
ものすごく応援されているなぁと
感じましたラブラブラブラブ
 
 
会場に着くなり
 
ともちゃんのお花(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
{068320E8-0084-4F50-AC6F-A469AAA60CEC}
 
大好きなお二人から
お花をいただくなんて
 
まるで
夢を見ているようで
 
涙が滲んでしまいましたぐすん
 
 
 
そして
 
トリニティ数秘術の仲間たちからの
お花(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
{C4DD7BBC-0C7D-4579-8DB8-E4A402FBF6AE}
 
パーティーの時も
お花をいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あの時と同じ
優しく
あったかいエネルギー
 
バンバンでていましたラブラブラブラブ
 
 
tsukinoutsuwaプロジェクト
絶賛応援仲間
たけちゃんからのお花(((o(*゚▽゚*)o)))♡

{A6B1A33C-BC3A-4FC4-A078-28521DC1999F}
 
前日LINEでやりとりしたとき
なんにも言ってなかったのにキラキラ
 
サプライズキラキラキラキラキラキラ
 
とっっっっても
嬉しかったです照れ
 
 
そして
絨毯はフカフカのピンクラブラブラブラブラブラブ
 

 
それだけでテンションが
上がって
 
身体中
どんどん熱くなりましたおねがい
 

{60347088-95F4-4622-9FB5-C1875161009A}

(受付ゆっきぃとサリィ♡)


 
司会をお願いしたのは
 
 
トリニティ数秘術の認定講師として
ともに
数秘術の楽しさと喜びを
伝えている
 
大切なお友達流れ星流れ星
 
 
最近はご神事に
かかわるようになって
 
ますます
癒しの波動が強まっている
くみちゃんに
 
言葉を紡いで
いただきたかったのです流れ星流れ星
 
{EC3DC311-785D-4B77-8090-22754BBC460F}
(photo by 朝見真美
 
 
そんなくみちゃんが
言葉を放った瞬間から
 
会場の雰囲気が
 
愛の風呂敷で
包まれたように
まとまって流れ星流れ星流れ星
 
(あぁ。くみちゃん。
ありがとう流れ星
 
しみじみそう思いました。
 
 
 
そして
自分が喋り出してからの
約80分は
 
あっという間に
過ぎました流れ星
 
 
{2801F8C9-F275-480B-8969-10EDDC793CD4}

 
 
当日
 
まったく
ノープランでした。
 
 
 
ただ
 
先日のスタッフ打ち合わせで
 
2013年からの軌跡を
数直線上に書いた紙があって
 
それを
演台の上に置いておいたんです。
 
 
 
○ぢんさんとの出会い
 
○心屋オープンカウンセリング参加
 
○コバのマスターコース開始
 
○ともちゃんのカタヨガに
通い出す
 
○岡田歩さんとの出会い
 
本田晃一さんとの出会い
 
椎原崇さんとの出会い
 
○芭旺くんのママ弥生さんとの出会い
 
○こんまりさんをテレビで見る
 
○前者後者トークショー
 
○チーム・ミコのまるちゃんとの
出会いと橋口さんとの出会い
 
小池浩さんとの出会い
 
○出版決定
 
○出版記念パーティー延期
 
○本の出版
 
○出版記念パーティー
 
 
そんなことを
 
五月雨式に書いたメモ。
 
 
 
メモの左側には
 
気が向いたら
会場の写真を撮ろうと
 
iPhoneを置いて。
 
 
 
思いついた順に
お話させていただきました。
 
 
話したことは
 
あまり正確に
思い出せません。
 
 
 
ただ
 
途中で
 
あり得ないことを
やったんです流れ星 
 

30分過ぎて
話が佳境に入ったとき
 
大好きなバンドの友人から
電話がかかってきたのに
気づいて
 
講演会中だったけど
電話に出たんですデレデレ

(※動画撮影担当ハマちゃんは
なぜかCKBTシャツを着ていた!)
 
(※話してる最中)
 
 
「あ。電話だ。
面白そうだから出てみますね照れ
 
と言って
 
いつもの自分なら
絶対に
やらないほうを
 
やったのです
 
 
リアルタイム実例流れ星流れ星
 
 
ミ「もしもし。
  あ。今ね、講演中なの。」
 
友「え?誰が?自分?」
 
 
ミ「うん。わたしが話す方」
 
友「え。ダメじゃん。
  後で掛け直すわ」
 
ミ「わかった。じゃぁね」
 
 
という会話をして
電話を切りました。
 
 
そして
 
ハッと我に返って
 
「やっちまったーー」
 
と言って 
しばし頭を抱えました滝汗
 
 
 
常識的に
あり得ないそれを
やった自分に
本当にびっくりびっくり
 
 
 
でも
 
講演会中でも
出たかった電話だったし
 
自分の気持ちだけに
耳を澄まして
 
それを選択した自分に
 
感心しました流れ星
 
 
そんな出来事を挟みながら
 
出版までの経緯や
 
ぢんさんとこーちゃんの
やりとりを
Facebookで見たことが
 
わたしの人生にとって
 
どれほどインパクトが
あったのかということを
 
お話していきました。
 
 
そんなお話をするにつれて
 
会場の皆さまとの
一体感のようなものを
感じるようになっていったんです照れ
 
 
そして
 
なぜ弁護士になったのか?
 
ということや
 
その後なぜ心理のことを
学び出したのか?
 
とか
 
心屋仁之助という存在を
知ったきっかけや
 
オープンカウンセリングで
嗚咽して言えなかった言葉について
話すにつれて
 
 
自分の内側から
とめどなく
言葉が溢れ出てくるように
なりましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
その間
 
わたし自身
経験したことのない
熱いものがほとばしるような
感覚が広がっていました。

 
最近
定例宇宙人会議のときに
Happyちゃんから聞いた
 
(ラグビーボールを抱えて
駆け抜けているような感覚)
 
というものが
自分の人生を
振り返った時に
何度かあったことも
思い出したので
 
お話させていただきました。
 
 
そして
気づいたら
講演は終盤に。
 
 
そこで
 
ゲスト参加してくださった
前に来ていただいて
 
この春出版予定の本のお話を
聞かせていただきました照れ
 
 
ナリくんの本も
わたしと同じサンマーク出版から
出版されることになり
 
担当者が
なんと!!
チームドキドキミコのメンバーラブラブ
 
サンマーク出版の橋口英恵さんと
構成のMARUちゃんなのです流れ星流れ星

{0B755AE4-7A5E-46CF-BE9B-54BFF523B56E}

 
そのようなわけで
ナリくんと“姉弟”になりますので
 
みなさま
どうぞ
よろしくお願いいたします流れ星流れ星
 

 
ゲストとして
来てくださいました流れ星
 
とっても素敵な装い流れ星流れ星
 
{82260B4B-9B77-40E6-A4B5-37B72C6620AF}

 
講演会終了後
サイン会となり
 
皆さまお一人お一人の
お顔と雰囲気とエネルギーから
感じた
 
インスピレーションメッセージを
書かせていただきました流れ星流れ星
 
 
そしたら
そのメッセージが
ドンピシャだとおっしゃる方が
たくさんいらっしゃって
 
サインの後
 
見せ合いっこをして
楽しそうに
お話されていたんです照れ
 
 
 
それが
と〜〜〜っても嬉しかったです流れ星流れ星

{3E722741-19EB-451C-8836-45CF18EF6D90}



しかも
サイン後
ほとんどの方が
帰らずに
お部屋に残ってくださっていて
 
20分ほど時間が余ったので
 
急遽
 
質疑応答コーナーを
設けさせていただきました流れ星流れ星
 
 
 

色々なご質問を
いただいたのですが
 
その中で
 
ご回答しながら
この4年間の振り返りを
させていただきました。
 
 
2014年は
無我夢中で自分を変えたくて
自分を知りたかった時期。
 
2015年は
自分のことを
心から好きになりたかった時期。
 
2016年は
葛藤を統合して
自分のやりたいことを始めた時期。
 
2017年は
自分の内側にある全てを
解き放とうと決めた時期。
 
 
 
そのような感じで
 
とってもとっても
濃くて
温かくて
幸せで
 
生涯忘れることのできない
出版記念講演会は
終わりました流れ星流れ星
 
 
 
この講演会に来てくださった方
 
心を向けてくださった方
 
告知をシェアしてくださった方
 
講演会実現に向けて
準備と運営に関わってくださった
全ての皆さま
 
 
本当に
本当に
ありがとうございました照れ
 

{DE5F1944-065E-48BF-AE08-B129E6BA24E4}

(最高のスタッフチーム♡
左から真美りん、サリィ、ゆっきい、わたし、
古川ゆっきー、ハマちゃん)

 
 
終了後の懇親会は
VIP席に申し込んでくださった皆さまと
ゲストの三人の方々とスタッフ全員とで
ものすごく楽しいひと時となりました流れ星流れ星

{3888544D-08D9-445D-A063-18A74C4BCEC2}

{0A3D0E19-4BFA-4371-B53A-6ED42897358B}

 
その後の二次会も
半分近く残ってくださって
 
トリニティ数秘術師匠の岡田歩さん
最後まで参加してくださって
 
 
パンクやロックの話に
(人見知りをどこかに落とした)
ナリくんと盛り上がっていた様子が
 
めっちゃ面白かったです流れ星流れ星
 
 
皆さんの笑顔に
幸せをいっぱいいただきました流れ星流れ星
 

{B04F2807-B2A0-4CA3-BC74-976D6B988EE9}


 
今回
初の出版記念講演会を開催するにあたり
 
わたしは
 
「全出しにすること」
「出し惜しみしないこと」
 
これだけを決めていました。
 
 
わたしのリアルを
しっかりお伝えしたかったので。
 
 
ですから
あちこちに
ピー音を入れたくなるような
お話が
散りばめられていました。
 
 
 
そしたら
 
サイン会や懇親会で
とっても嬉しい言葉を
いただいたのです。
 
 
それは
 
「ミコさんのブログからの印象と
実物があまりに違っていて
ビッッッッッックリしましたびっくり
 
「だから会いに来て本当に
良かったです照れ
 
「あんな砕けた言葉遣いするんですね」
 
「本当に思いっきり後者ですね」
 
というご感想でした。

 
 
パソコン表示でこのブログを見ると
本当に
シュッとして
スマートで
できる女のように見える
わたしをイメージされるかもしれません。
 
 
でも
実際には
そうではないのです。
 
 
そんなわたしであることを
知ってくださった皆さまが
 
「ますます好きになりました」
 
そう
おっしゃってくださったことが
 
実は
とっっっても嬉しかったのですラブラブラブラブ
 
 
 
本当にありがとうございました流れ星
 
 
 
今回の出版記念講演会は
メルマガ読者様への
限定公開を予定しております。
 
楽しみにしていてくださいね照れ
 
 
興味のある方は

ぜひメルマガに登録しておいてくださいラブラブ

 

 

●ご登録は  こちら  からお願いします。

 

(お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。
できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

携帯・スマホの場合は
info@mikotorii.com が受信できるよう

設定をお願いいたします。)

 

 

皆さまのご登録、お待ちしておりますラブラブ

 



今日もこのブログを読んでくださって
ありがとうございましたラブラブ



鳥居 ミコラブラブラブラブ