「欲しい」>「必要」

テーマ:

今日は「短い」ビジネスのヒントをお伝えいたします。




それは




人は「必要なもの」よりも「欲しいもの」にお金を使う(どーん)





ということ。







きっとあなたも、「必要なもの」よりも
「欲しいもの」の方が、なんだかんだお金を使っているはずです






BOXティッシュは最安値のものを買おうとするけど
腕時計は最安値のものを買おうとしないよね?



リカちゃん人形は全種類そろえたりするけど
歯磨き粉は全種類そろえたりしないよね?





僕たちは「必要」だと感じているものは
出来るだけ安く最低限にしようとする傾向にあるんだ。






だから、もし、あなたがビジネスをしているのならば、





お客さんに「必要」と感てもらうのではなく
「欲しい」と感じてもらうことが大事ってことね。






この「微妙な差」で売りやすさがクッッッッッッソ変わってきますよん♪



 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓