◆仕事ができない後者さんへ

テーマ:
最近みんな、
「ともこさんならどうしますか?」でくるね。(笑)

そう書いたら答えてくれるのを知ってるな!!わはは



後者のみなさん、わかるよ。

後者ってね、すぐできることがほんとに少ないのだ。悲報。

でも、タイミングもあるわけよ。

不器用ながらもコツコツやってたら、できるようになったりもする。コツコツできるのが後者の特徴。

特に会社って、適材適所をこころがけてるんだよね。

できないことを無理してやってもらおうなんて会社も実は思ってないわけ。

できることを、できるひとに、会社もまかせたいわけよ。その方が効率いいもん。

会社をなめんなよ。(笑)

会社もちゃんと人を見てる。

このひとなら、そのうちできるだろうと思って任せてるわけよ。

最初できないのは誰でも当たり前なの。そんなの会社も承知なの。

だから、いまはただそれをやればいいの。

周りの人に聞きまくって、恥をかきまくって、

謝りまくって失敗しまくりながら

ただそれをやってたらいいの。

やり尽くしたうえで、それでほんとに向いてないと分かれば「ダメでした、変えてください」って言ってもいいんじゃない?



ちなみに会社員時代のわたしのなかでは

「とりあえず三年やってみる」というのがあったかな。


3年、は長いなら
3ヶ月
一年

と、区切りをつけて見たらいいんじゃない?

その区切りごとに、自分のしてきたことを振り返ってみるといいよ。

「あれ?できてる」って必ず思うから。

または、できてるところも見えてくる。




まずは死ぬ気でやってごらんなさいな。 

がんばれ〜


ともこより


{8F8756D6-0148-4216-A86E-F13738A21122}