岐阜市の日本三大仏の岐阜大仏さまにメッセージをいただいていました。



次なる場所で向かったのは、正法寺から目と鼻の先にある金華山(きんかざん)。

岐阜城があり、ロープウェイで登っていける場所です。





下調べの時に知ったのが、このロープウェイ乗り場のお土産屋さんにあるのが、岐阜祭りの時に木村拓哉さんが来て、伊藤英明さんがプレゼントしたという、織田ちん袋❣️



今回は、ミーハー旅という事で(笑)、キムタクフィーバーの痕跡を辿るというのもサブテーマでしたグラサン



一時は売り切れ続出で、なかなか手に入らなかったというそのポチ袋。一年ちょっと経った今、どうなっているのでしょう爆笑💖笑




あ、ありましたーーー!!

これが噂の織田ちん袋爆笑



さすがもう供給はされてるし、誰も買っていませんでした(笑)



でもいいんです!今回はミーハー旅なので爆笑



早速お土産もゲットして、心置きなく楽しめるわぁ♪



ロープウェイの側には三重塔があります。



お〜天気も良くて、ロープウェイがカッコいいシルエット☆



ロープウェイなどの乗り物も、厳島神社の時に楽しめるようになっていたので、今回も楽しめそうおねがい



よぉし、出発だぁ✨



お〜☆

自分たちが乗ってるロープウェイが影になって写ってるぅ。


岐阜市が一望できてとっても気持ちいいぞ♪



約4分の絶景旅でした。



そして、ロープウェイを降りるとすぐそこにあるのが、リス村です!




何と、野生のリスに餌をあげることができる施設のようで、せっかくなので入ってみることに。リス好きの私にとっては、テンションが上がる最高の場所ですラブ





おーいるいるラブ




きたきた



近ぁ〜〜い❣️笑


ご飯をあげたら、手に乗って食べてくれるっ☆




人の手だけど写真撮る私(笑)


何て最高の体験なんだろう。

日本で初めてのリス園らしいです。



ご飯を食べたら日向ぼっこして、寝ちゃった。



可愛い〜

しかも、なでなでしても逃げたり嫌がったりしないんです!びっくり


まさか、リスの寝かしつけをする日がくるなんてな笑い泣き



みんなお腹いっぱいになったみたいで、お昼くらいに来た人たちの餌は全然食べていませんでした。




リスさん、お水飲んでる〜ラブ



もう、どこを見ても最高の楽園のような所でした!笑



名残惜しい気持ちでいっぱいだけど、仕事仕事。

金華山がどんなところなのか、しっかり見ていきたいと思います。



続く☆



【お知らせ】

今日はメルマガ『過去の偉人』の配信日です☆


朝7時配信予定☆

届かなかった方はバックナンバーからお読みいただき、ご一報ください→himemiko@himemiko135.com(メルマガ担当)


■新✨神様との付き合い方2024年版☆メルマガ登録スタート
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■オラクルカードの旅☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image

■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image