ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

”自分の思い描く自分を実現する”

あなたをサポートする

ライフコーチ谷川みこです

 

”幸せに繋がるヒントになる情報”を

発信しています

 

 

 

 

本日、7回目の公式ハッシュタグ1位を

頂きましたキラキラ

 

 

 

 

これからも精進します乙女のトキメキ

 

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

新緑を求めて調布市の深大寺へ...
 

 

日頃、PCやスマホばかり見ているので

目に優しい新緑を求めて

調布市の深大寺に行ってきました

 

 

どこも混むのが東京ですタラー

 

 

 

 

なぜ、深大寺かというと

こちらには動物霊園があって

我が家の愛犬もこちらで荼毘にふし

遺骨はこちらにあるのです

 

 

 

 

8月15日に亡くなりましたが

お参りに行くには暑くて

去年は行かずじまいに...

 

 

なので、このいい季節に行こう

ということで参りました

 

 

 

 

お参りすると、あの日を思い出して

泣けてきます

 

 

本当にいい子でした

ありがとうピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、晴れて日差しは強いですが

風もなく穏やかな気持ちのいい1日でした

 

 

 

 

人って、緑と水の音があると

本当に癒されますよね

 

 

 

 

こちらが深大寺の山門

1695年に作られた境内最古の建物です

 

 

 

深大寺は、初め水の神様を祀る寺院として

奈良時代に創建されました

 

 

寺を開いた満功上人(まんくうしょうにん)の

ご両親がこの神様のご利益で結ばれたことが

開創の所以なので、縁結びの信仰があります

 

 

 

 

 

本堂でお参りをします

 

 

常香樓にお線香を入れて煙を体に纏わせ

清めてお参りします

 

 

 

 

色んな緑があって綺麗ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、深大寺には、国宝があるのですよ

 

 

2017年に指定された銅造釈迦如来像です

 

 

写真撮影はできませんでしたが

ガラス張りの建物の中に鎮座されていました

 

 

 

 

 

ホームページからお借りしました

 

 

銅造ということもありますが

飛鳥時代の物とは思えない美しさです!

 

 

 

この写真の緑と空のブルーの辺り...

綺麗な色合いですよね下矢印

見惚れるし、癒される♡

 

 

 

 

 

image

 

 

日向にいるとジリジリ焼けそうでした

 

 

でも、太陽と緑に包まれて

間違いなく、元気を頂きました!

 

 

 

深大寺といえば蕎麦!そして...
 

 
江戸時代、深大寺の北の台地は
蕎麦の生産に向いていて
小作人が蕎麦を作り
寺に蕎麦を納めていました
 
 
寺で蕎麦を打って
来客をもてなしたのが
深大寺蕎麦の始まりだそうです
 
 
今では、20件ほどの蕎麦店があります
 
 
私が入ったのはここ下矢印「鈴や」
 

 

 

私は、天ざるそばが大好きなので

深大寺では必ず注文します

 

 

天ぷらに時間がかかるので

扱っていないお店もありますが

こちらは、揚げたて熱々を提供してくれます

 

 

その分、待たなくてはいけないので

お店に入るために20分くらい待ち

天ざるが来るのを

また25分くらい待ちましたタラー

 

 

やっと食べられる〜ラブ

 

 

 

 

久々で本当に美味しかったです♡

 

 

 

 

そして、深大寺といえば

「ゲゲゲの鬼太郎」

 

 

鬼太郎茶屋の前には

鬼太郎とネズミ男がお出迎え!

 

 

 

 

作者の水木しげるさんが

深大寺のある調布市に50年間位

住んでいたゆかりの地ということで

鬼太郎茶屋が出来ました

 

 

妖怪やキャラクターグッズ、喫茶などが

ありますよ〜

 

 

 

 

 

分かりにくいけど

屋根に妖怪や鬼太郎のゲタが乗ってます

 

 

 

そして、こちらの鬼太郎茶屋の

目玉といえば...

 

 

 

目玉だけに目玉おやじ

クッキーがついたソフトクリーム笑

 

 

 

 

私はミルクと梨のミックスにしました

さっぱりして美味しくいただけました

 

 

この木のスプーンは

「いったんもめん」になっていたんですよ!

写真撮れなくて残念アセアセ

 

 

子供から大人まですっごい人気でしたうずまき

 

 

 

グリーンはいいですね♡

 

 

行きは自宅から深大寺まで

2時間もかかりましたアセアセ

ちょっとした旅行タラー

 

 

というのも

隣の神代植物公園のバラが見ごろを

迎えていて、パーキングに入るための

車の列にバスがハマってしまったからなのです

 

 

駅から15分のところが30分かかりました汗うさぎ

 

 

この神代植物公園は

今月8日からバラフェスタが始まりますから

しばらくは、深大寺も混み合うと思います

 

 

いよいよ薔薇の季節

楽しみですねピンクハート

 

 

 

 

緑もお花も綺麗で本当にいい季節乙女のトキメキ

 

 

ウキウキします飛び出すハート

 

 

今日も素敵な1日をキラキラ

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・4月の人気記事

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド第1弾 自分を知るワーク

 

詳細/お申し込み/お問い合わせは

こちらをタップ下矢印

 

 

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ