【長男*4y4m】ブロック遊びとか折り紙とか** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨

自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ


最近のお話😊


久しぶりにブロック遊び♪

プラレールを広げてることが多い長男くんと、

この日は久しぶりにブロック遊び✨


やっとこ、基礎板を購入したので

公園を作ってお人形を遊ばせたりルンルン


※すみっコぐらしは、パッケージを切り抜き、後ろに

厚紙で支えをつけたもの。簡易なお人形です。笑い泣き



基礎板はこちら↓を使ってますが

普通に使いやすいです😊

(基礎板無しだと、今あるもので工夫する力が育ちそうだな

と、しばらく基礎板無しで遊んでいました。笑)


長男くんは船を自作してた笑

「寝るところも、食べるところもついてる船」

(長距離フェリー??)らしい😊

超満員やな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


折り紙遊び**

普段、あまり折り紙したがらない

長男くんですが。💦


Facebookで面白そうな動画が流れてきたので

参考に作ってみました✨


くるくる回る輪っか


上手くクルクルできたりできなかったり

したので、個人的にはもう一度リベンジしたい作品。

(制作に時間をかけた割に長男くんのウケはイマイチ。笑💦)


くるくる折り紙


垂直に落とすとクルクル回転しながら落ちる駒😊

(長男くんのウケは、まぁまぁでした✨)


パックンチョ✨


昭和生まれには馴染みの深い?!

パックンチョ✨✨

子供の頃が懐かしくなって作りました😊

幼稚園〜小学生時代、友達とよく遊んだな〜✨


中に、「大あたり」「あたり」「ハズレ」

と書いて長男くんと遊んだら、

長男くん大爆笑笑笑笑


飛行機♪♪


長男くんリクエストの作品😊

結局、これが一番長く遊んでたかも。

乗り物ホンマに好きやな〜


この折り方しか母には分からないので

バリエーションを増やして

長男くんと、どうやったら遠くまで飛ばせるか

研究してみたいです✨✨



イベントバナー

 

イベントバナー


最近、子供との関わり方に

悩むことが多くてよく読んでます。下矢印





    



オススメ色々載せてますキラキラ