【4y2m/0y9m】ストライダー大好き長男くんと公園遊び♪♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

※アメ限記事についてはこちら…

こどもごはんレシピよだれ

みかんが美味しい季節ですねオレンジラブラブ

イベントバナー

 

イベントバナー



この日は、

兄弟を連れて少し遠くの公園へ😊


長男くんから

ニコニコ「お外で食べたい!」

とリクエストがあったので、


急遽お弁当を作って、

お昼〜夕方にかけて遊びに行ってきました気づき



長男くん&母べんとう♪


おかずは2人でシェア😊


ラインナップは

・さつまいも(大学芋・ふかし芋)

・ブロッコリー、人参

・鶏ときのこの塩麹焼き


手前のはおにぎりです。

(梅・おかか・ごまの3種😊)


次男くんべんとう♪


次男くんも3回食になったのと、

すぐ食べる時間になりそうだったので、

手作り弁当を持参😊


ラインナップは、

・さつまいも(ふかし芋)

・黒豆煮

・大根とブロッコリーの鰹節和え

・人参


最近、時々こんな感じで

外で食べる機会があるのですが、

お粥だと水気が心配になるので、

炭水化物はふかし芋が便利です✨✨


ふかし芋だと

水気(溢れる&痛みやすさ)の心配がないし、

手づかみ食べもできるし、

食感がしっかりあるので、


カミカミしたい期の

我が家の次男くんは大満足飛び出すハート


流れ星我が家のふかし芋(さつまいも)レシピ流れ星

※写真なくてすみません💦

​*離乳食中期・手づかみ食パー

①さつまいもを5mm程度の輪切りにして

 フライパンに平たく並べる

②水orお湯をさつまいもがかぶるくらい
 入れて、蓋して弱火〜中火で煮る
 (大体15〜20分くらい)

  ※途中で水分が無くなりそうになったら
  お湯を足します

③さつまいもが柔らかくなるまで
  煮ると完成✨

 (我が家は、皮は後で取ってます)

少量だとこの作り方が早いですOK


ちなみに、大量に作るときは蒸し網↓で

まとめて蒸してます😊



​いざ出発飛び出すハート

途中、河原にも寄ったので、

長男くんはストライダーで爆走できて

楽しそうでした✨


公園に着いたら、

まずはお弁当タイムお弁当


長男くんも、次男くんも

モリモリ完食してました飛び出すハート


(次男くんはお外で食べるの初めてだけど、

全く動じてなかったびっくり)


遊んで遊んで遊びまくるルンルン

ここの公園は交通公園なので

公園内に標識や信号や

ちっちゃい道路があるのが面白く✨


今回はストライダーを持参したので

長男くんは楽しそうに

沢山ストライダーで走り回ってましたダッシュ


最近、足も頻繁に離せるようになって

スイスイ進んで行くので、


追いかける親(←次男くん抱えてます)は

ちょっと大変だけど。笑💦


長男くん、待って〜! by母。

日頃教えているからか、

交差点ではきちんと止まって、

右左右を確認してから進んでた拍手



ここの公園は遊具も豊富で、


長男くん、

普段は怖がってやりたがらない遊具にも

自らチャレンジしていました拍手✨✨


母が少しお尻を支えてあげると、

ちゃんと上まで登れて、

自信がついた様子✨


他にも、

機関車の遊具で運転手さんごっこしたり、

滑り台したり、

再度ストライダーに乗ったりと、


気づいたら4時間くらい?!

楽しんでました笑


(次男くんは抱っこ紐の上で揺られたり

お昼寝したり、長男くんを目で追ったり、

母といないいないばぁしたり

ご機嫌さんでした飛び出すハート)


公園がかなり広く、

途中にわか雨だったのもあり

人もまばらで

なかなか過ごしやすかったです😊


長男くんは、

リアルな道路でストライダーに乗れたのが

楽しかった様子で、


ニコニコ「たのしかったね!またいこうね!!」

と言ってましたラブラブ


アクティブな休日になりました😊✨