【夏の砂糖なしおやつ】超お手軽♪アイスバナナ** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…



昨日から8月ひまわり✨✨

暑い暑い毎日ですね(*´Д`*)💦💦



あれもこれも、

やりたいことがいっぱいなのに

毎日が飛ぶように過ぎていきますくるくるふんわりウイング



というわけで(←どういうわけ?笑)


長男くんが最近

大ハマりよだれキラキラ

冷たいおやつをご紹介したいと思います😊



長男くんが大ハマりしてるもの、

それは、、、






アイスバナナ❣️❣️




バナナをカットして

棒をぶっ刺して

冷凍庫にいれるだけ✨✨



朝のうちに冷凍庫に入れておけば

おやつにひんやりアイスバナナが

食べられます飛び出すハート



夏場はバナナを常温保管すると

すぐ熟れてしまうので、


熟れかけバナナの救済にも

おススメだと思います😊



長男くんがあまりにも気に入ってるので、

バナナを買ってきたら

まとめて冷凍して、


ラップに巻いて

ジップロックに入れて

冷凍庫に常備してます。笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き



市販のアイスを食べるより、

安価だし、なにより

原材料がシンプルバナナ✨✨


お好みでコーティング用チョコをかければ

チョコバナナアイスにもなりますルンルン



ひんやりスイーツで

暑い夏を乗り切りたいですねカキ氷花火風鈴



楽天レシピ、ゆるゆるやってますパフェ


▼お料理記録とかレシピとかサラダ


▼幼児食/離乳食レシピ集カップケーキ





\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨