最近ハマっている、業スー購入品♪♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


ガーベラ**ガーベラ**ガーベラ


ちょっと気分が落ち気味なので

久しぶりに、大好きな美味しい物の話でも

書きたいと思います😊



近所に業スー(業務スーパー)があるので

ヘビーユーザーなのですが、

業スーで購入した

最近ハマっている食材を載せてみます✨



その食材とは、、、



こちら!!




トマトソース✨✨



お気に入りポイントは、



OK大容量でコスパがよいところ

 (4食分くらい使えて、たしか¥298)


OK調味済なので、そのまま使えるところ

 (味付けの必要なし)



なにより、



OK余計な物(添加物)が

 一切入っていないところ!!👏✨✨



原材料がシンプルなので、

3歳長男くんにも

安心して食べさせられます😊👌✨


これまで、トマトソースと言えば

トマト缶or生トマトを使って

イチから手作りするか、


時間がなければ

大人はレトルトで済ませることも

多かったのですが


このトマトソースの味に慣れてしまったら

レトルトのトマトソースが変に甘く感じて

食べづらくなってしまいました 笑💦

(レトルトは添加物色々入ってますもんね。)


このトマトソースを使った

好きなメニューは、

鯖のトマト煮込みラブラブ


真鯖を焼いて骨取りして、

(↑サバ缶とかでもいいかも?)

このトマトソースを投入して、

水煮大豆やらブロッコリーやらを加えて

煮るだけのお手軽メニュー✨✨


写真が無いんですが、

これは長男くんも喜んで

パクパク食べてくれるメニューですルンルン



ちなみに、

残った鯖のトマト煮込みに


手作りホワイトソースをかけて、

シュレッドチーズをパラパラして、

トースターでチンすれば、、、


鯖トマトグラタンラブラブ

これもまた美味し照れ


(蒸したじゃがいもとかもプラスすると、

ボリュームアップできるので良きです✨)




ちなみに最近、次男くんのお世話で

なかなかゆっくり作れない自分の昼食は、

トマトパスタの率高めです 笑笑い泣き



(鯖トマト煮込みの要領で、トマトソースに

鯖と好みの具材を突っ込んだだけのお手軽パスタ。笑)


個人的には、隠し味に

醤油をちょびっと加えて

旨みをプラスするのが好きですラブラブ



長男くんが産まれてから、

調味料にこだわり始めたのですが、

醤油は只今こちらを愛用中照れ



ホンモノの原材料・ホンモノの製法で

作られたお醤油は旨味が格別です✨✨



美味しい物を食べて

元気出していきたいと思います〜 (๑و•̀ω•́)و✧



パスタ**サラダ**パスタ



\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨