~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

11月のフォーチュン曼荼羅メッセージ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

毎月ゾロ目の日に募集されている

由楽さんのフォーチュン曼荼羅メッセージ。

 

ついに10枚目が届きました。

 

これまでのラインナップはこちら。

 

1回目(3月)🔽

 

2回目(5月)🔽

 

3回目(7月)🔽

 

4回目(11月)🔽

 

5回目(1月)🔽

 

6回目(3月)🔽

 

7回目(5月)🔽

 

8回目(7月)🔽

 

9回目(9月)🔽

 

 

そして、こちらが今回の曼荼羅アートです。

 

 

 

 

淡いピンクと、水色がかった薄紫と

濃紺のコントラストが美しく、

 

闇と光が交互に現れているような

印象を受けました。

 

前回同様、私好みのテイストで、

心が躍ります💕

 

 

タイトルは「CIRCLE OF BONDS」。

 

直訳すると「絆の輪」でしょうか。

 

「絆」という言葉からは
「家族」や「仕事」といったものを
連想するのですが、

こちらの曼荼羅アートからは、

そうした暑苦しい感じではなく、

深さを感じます。

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

フォーチュン曼荼羅からのメッセージ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

今回のメッセージはこちら。

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

ひとりひとり

最適な あるいは 必要な

距離感 がある
 

同じように関わろう

とすると

不自然になることもある

 

迷う時は

身体感覚を意識してみると良い

 

ココロでも アタマでもなく

カラダの反応に

意識を向けてみて

 

あなたにとっての正解が

そこに見つかるだろう

 

(一部抜粋)

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

「絆」と「身体感覚」というと、

自分自身との信頼関係みたいな

感じかな。

 

何かを決めるときって、

頭や心を使うことが多いのですが、

最近は身体の方が動いてくれなくて、
計画倒れになることも。
 

(単に寒くて朝起きれないだけ

かもしれませんが😅)

 

 

その最たるものが、3週間前、

ちょうどこの曼荼羅アートが届く直前に、

突如発症した喉の腫れでした。

 

今はもう症状は治まっているのですが、
原因がわからず、治りも遅かったため、

10日間はいろんな予定をキャンセルして
自宅療養をしていました。

 

 

直感的に、これは積み残しになっていた

「曼荼羅100チャレ」をやりきりなさい
ということだなと思い、
100枚まで残り3枚のうち、
2枚をこの期間で描きあげました。

 

 

 


そして、多少の違和感はあるものの、
鎮痛剤も不要になった今、最後の1枚が
完成しようとしています。

 

いろんなことを同時進行で進めようと
していた1ヶ月前、本当に必要なことを
後回しにしたままでいたから、
カラダが教えてくれたのでしょう。
 

多少、荒療治ではありましたが、

それが正解だったのだと思います。

現状、根本的な治療方針が決まっておらず、
行き先が不透明な状態ではあるものの、
気持ちの面ではこれまでにないくらい
落ち着いています。

 

これからも、自分の身体感覚との
絆を大切にしていきたいと思います。

 

由楽さん、今回もありがとうございました🙏✨

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

お知らせ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

12月分の募集は、12/11の20時開始で、

12/12中までだそうです。

 

1年の締めくくりに、とても美しい
フォーチュン曼荼羅からのメッセージを
受け取ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ミカヅキ🌙さと子

 

読んでいただきありがとうございました💖