~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

1月のフォーチュン曼荼羅メッセージ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

毎月ゾロ目の日に募集されている

由楽さんのフォーチュン曼荼羅メッセージ。

 

今回から3回セットが登場したということで、

隔月で送っていただくようご依頼しました。

 

 

その1回目、我が家にきてくれたのは

ラベンダー色の曼荼羅アートでした。

 

 

以前、カラーアナリストの

たなかみずきさんに分析いただいた

「私の色」と似ていたので、

 

見た瞬間、

 

私の色キターーーーー!

 

と、大興奮でした✨

 

 

こちらです。似てますよね?

 

 

これまで送っていただいた曼荼羅アートは、

コントラストが高くて、寒色や黒が目立つ

どちらかといえばクールorハードな印象の

ものでした。

 

1回目(3月)はこちら🔽

 

2回目(5月)はこちら🔽

 

3回目(7月)はこちら🔽

 

4回目(11月)はこちら🔽

 

 

 

これはこれで素敵なんだけど、

そろそろ優しい感じのがきてほしいな〜と

思っていたところでした。

 

 

 

 

レースのように繊細な模様が

あしらわれていて、見ているだけで

うっとりとした気持ちになります💕

 

 

中央には「生命の花」を意味する

フラワーオブライフ。

 

前回が、新緑を思わせるアートだったので、

そこから「花」が咲いたのかなと思うと、

自分が、すごく良い流れの中にいるように

思えてきました。

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

フォーチュン曼荼羅からのメッセージ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

アートの下に書かれている

「TRANQUIL」という英単語には、

 

静かな、穏やかな、平穏な

 

という意味があるようです。

 

 

「明鏡止水」といった感じでしょうか。

 

 

リーディングメッセージには、

こんなことが書かれてありました。

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

どちらかに

染まるのではなく

どちらかを

切り捨てるのではなく

 

融合 あるいは 浸透

 

答えは一つではなく

見つけた正解も

時と共に移り変わる

 

(一部抜粋)

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

 

2週間前に受け取ったこのメッセージを

今、改めて読み直して、

はっ! としました。

 

昨日、とある認定試験の受験に

申し込みをしたのですが、

ギリギリまで、申し込むかどうか

迷っていたのです。

 

よかった。

私、切り捨ててなかった。

 

 

迷っていたのは、

 

「今でも自分が立てた計画に

追いついていないのに、

これ以上詰め込むの?」

 

という気持ちがあったからでした。

 

 

でも、

 

「ここでやらないって決めたら、

余計にだらだらするでしょ」

 

「これができたら、先に進めるじゃん」

 

と思い、締切日の夜に申し込みました。

 

 

今、私が最優先で取り組んでいる

「曼荼羅100チャレ」も、
認定試験のために必要な課題も、
方向性は同じなので、

最終的には「融合」するかもしれません。

 

 

その過程で「見つけた正解も、

時と共に移り変わる」のであれば、

完璧を求めないでいいよね。

 

そう思ったら、気が楽になりました。

 

 

由楽さん、今回も

ありがとうございました🙏

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

お知らせ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

2月の募集は、

2/1 20:00から2/2中だそうですよ〜。

 

 

 

 

ミカヅキ🌙さと子

 

読んでいただきありがとうございました💖

 

お問合せ Inquiry