こんにちは。
ヒーリング曼荼羅アートとコーチングで、
あなたの変容をサポートする
ミカヅキ🌙さと子です。
カラーアナリストのたなかみずきさんに、
起業家ブランディングと
ワードローブ診断をしていただきました。
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お願いしたきっかけ
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コロナでずっと在宅勤務だった私。
おかげで、時間的余裕ができ、
オンラインでの学びや活動が進んだ反面、
体重と見た目に関しては
不安が募るばかりになっていました。
一言で言えば・・・堕落😓
一方、アートの講座開催や、
カウンセリングのセッションを
させていただくようになり、
人様のお目に触れる機会も
増えてきました。
「このままじゃまずいぞ・・・」
ということで、
ファッションコンサルの方に
ご指南をお願いできないか、
というのが、きっかけでした。
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言葉から選ぶ
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ネットでいろんなコンサルさんの
サイトを拝見した中で、
たなかみずきさんにお願いしたのは、
カラーアナリシスに惹かれたから。
180個の単語の中から、
好きなものを20個選ぶと、
自分の好みや気質にあった色を
導き出せるという分析手法だそうです。
この「言葉から選ぶ」というのが新鮮でした。
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私の色
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カラーアナリシスに加え、
顔と全身の写真などを元に総合的に
分析していただいた結果、
テイストは「ファッショナブル」、
紫と薄い色をご提案いただきました。
「ブランディング」というと、
正直、「作り物」のようなイメージも
あったのですが、
みずきさんのブランディングは、
その人が本来持っているものや、
なりたいイメージから分析して
ご提案をいただくので、
無理なく受け取ることができました。
おまけに、ソウルカラーまで
見てくださったんですが、
その結果も、紫でした。
(1/9の確率です)
さらに、家に帰ってパステルを見たら・・・
紫が一番減っていたんです!
そんなに使っている気がして
いなかっただけに、驚きでした。
どうやら私、紫の人のようです。
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ワードローブ診断も
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コンサルの後日、ワードローブ診断も
お願いすることにしました。
「黒を卒業しましょう」ということで、
ガンガン処分していったら、
50リットルのゴミ袋2袋分になりました。
数年前に、こんまりさんの本を読んでから、
断捨離には抵抗はなくなっていましたが、
それでも、今回は、
「着るものがなくなるんじゃ・・・」
という勢いでした。
でもそこは大丈夫。
骨格、テイスト、色彩などの観点から、
残ったお洋服の着回し方法や、
これから購入する場合のポイントを
教えていただきました。
こちらのお洋服を選んだ時も
みずきさんからのアドバイスを
参考にさせていただきました。
(紫ではないですが、グレージュと紺は、
ご提案を意識して選びました)
色に興味のある方、
自分に似合うものを知りたい方、
オススメです😊
みずきさん、ありがとうございました。
ミカヅキ🌙さと子
読んでいただきありがとうございました💖