こんにちは。

ヒーリング曼荼羅アートとコーチングで、
あなたの変容をサポートする
ミカヅキ🌙さと子です。

 

 

 

カラーアナリストのたなかみずきさんに、

起業家ブランディングと

ワードローブ診断をしていただきました。

 

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

お願いしたきっかけ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

コロナでずっと在宅勤務だった私。

 

おかげで、時間的余裕ができ、

オンラインでの学びや活動が進んだ反面、

体重と見た目に関しては

不安が募るばかりになっていました。

 

一言で言えば・・・堕落😓

 

 

一方、アートの講座開催や、

カウンセリングのセッションを

させていただくようになり、

人様のお目に触れる機会も

増えてきました。

 

「このままじゃまずいぞ・・・」

ということで、

ファッションコンサルの方に

ご指南をお願いできないか、

というのが、きっかけでした。

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

言葉から選ぶ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

ネットでいろんなコンサルさんの

サイトを拝見した中で、

たなかみずきさんにお願いしたのは、

カラーアナリシスに惹かれたから。

 

180個の単語の中から、

好きなものを20個選ぶと、

自分の好みや気質にあった色を

導き出せるという分析手法だそうです。

 

この「言葉から選ぶ」というのが新鮮でした。

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

私の色

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

 

カラーアナリシスに加え、

顔と全身の写真などを元に総合的に

分析していただいた結果、

 

テイストは「ファッショナブル」、

紫と薄い色をご提案いただきました。

 

 

「ブランディング」というと、

正直、「作り物」のようなイメージも

あったのですが、

 

みずきさんのブランディングは、

その人が本来持っているものや、

なりたいイメージから分析して

ご提案をいただくので、

無理なく受け取ることができました。

 

 

おまけに、ソウルカラーまで

見てくださったんですが、

その結果も、紫でした。

(1/9の確率です)

 

さらに、家に帰ってパステルを見たら・・・

紫が一番減っていたんです!

 

そんなに使っている気がして

いなかっただけに、驚きでした。

 

どうやら私、紫の人のようです。

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

ワードローブ診断も

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

コンサルの後日、ワードローブ診断も

お願いすることにしました。

 

「黒を卒業しましょう」ということで、

ガンガン処分していったら、

50リットルのゴミ袋2袋分になりました。

 

数年前に、こんまりさんの本を読んでから、

断捨離には抵抗はなくなっていましたが、

それでも、今回は、

「着るものがなくなるんじゃ・・・」

という勢いでした。

 

でもそこは大丈夫。

 

骨格、テイスト、色彩などの観点から、

残ったお洋服の着回し方法や、

これから購入する場合のポイントを

教えていただきました。

 

 

こちらのお洋服を選んだ時も

みずきさんからのアドバイスを

参考にさせていただきました。

 

(紫ではないですが、グレージュと紺は、
ご提案を意識して選びました)

 

 

 

色に興味のある方、

自分に似合うものを知りたい方、

オススメです😊

 

 

 

みずきさん、ありがとうございました。

 

 

ミカヅキ🌙さと子

 

読んでいただきありがとうございました💖

 

お問合せ Inquiry