こんにちは、トッキーです💓

 

私には17歳の娘がいまして、

 

娘は1人暮らしをしているんですよね。

 

 

高校には進学せず、

 

働く道を選んだ娘。

 

 

そして3ヶ月前から

 

一人暮らしがスタートしたんですけど、

 

家賃を払わなかったんですね。笑

 

 

というより、

 

払えなかったんですね。

 

 

腹たって内観進んだわ〜笑

 

 

怒ったところで

 

家賃が払われるわけではないので、

 

どうしたら良いのか?と思ったんです。

 

 

娘は、

 

払いたくない訳ではなく、

 

単純にお金の管理が出来なかったり、

 

やる気の問題でバイトに行かなかったり

 

その結果、家賃を払うお金が無かったんです。

 

 

本当自分の嫌なところを

 

まざまざと見せてくれる娘。

 

 

ただ!!!

 

ここがポイントなんですよ!

 

 

 

家族は自分の嫌なところを見せてくれます。

 

だからって

 

同じタイプの人間では無いのです。

 

 

もうココめちゃくちゃ大切なので

 

100回くらい読んで欲しいです!笑

 

 

同じような事をしていても、

 

解決方法は違うんですよね。

 

 

例えば、

 

私は人に迷惑かける事が苦痛なので、

 

迷惑かけると思ったら、頑張るタイプなんです。

 

 

でも娘は

 

迷惑かける事が平気というよりも、

 

迷惑だと思っていないんです。ガーン。笑

 

 

娘には、私とは違う頑張れるポイントがあるんです!!

 

 

私は自分辞典と、

 

ゆきさんから教わった自分辞典カラーごとの取り扱いを知っていたので、

 

娘に何度も適応してきたんですよね。

 

 

今回も娘に適応。

 

 

すると

 

1ヶ月であっという間に

家賃払えたんです!!

 

 

これには感動すらしました。笑

 

 

娘が家賃を払えた事よりも、

 

自分が娘の事を理解できている事が

 

何より嬉しかったんですよね。

 

 

娘の事を理解できていなかった時は、

 

怒ってばっかりでしたし、

 

どうにか言う事聞かせたいって思っていましたから。

 

 

お互いに苦しかったんですよね。

 

 

それが今では

 

昔思い描いた理想の親子になれていて、

 

すごい嬉しいです😭💕

 

 

相手の性格を

 

本当の意味で理解すると、

 

人間関係ってスっと上手くいくんだなって

 

改めて学ばせてもらいました🥺💕

 

 

今度、ももちが講師をしてくれる

 

自分辞典セミナーでは、

 

自分辞典のカラーが分からない方でも

 

学んでいただける内容となっています❣️✨

 

簡単なカラー説明を最初に行いますよ💓

 

セミナーはこちらから💓

 

 

 

♦️事前に自分のカラーを把握したい方は、

 

自分辞典アドバイザーさんが行っている

 

セッションを受けられてください❣️✨

 

 

今や沢山のアドバイザーさんがおられます!

 

アドバイザーさん♡

セッション募集されている方は、良ければコメントに残してもらえると嬉しいです💓

 

 

 

 ♦️事前に全カラーを網羅したい方は

 

さなママ講師が明日・明後日で

 

パーソナル講座を開催されます。

 

全カラーを網羅できて

セッションもできる資格も取得できます💡

 

 

 

 

 

【自分辞典公式ホームページ】

 

 

 

 

人気記事

 

 
 
❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
バーコードスキャンでも検索できます♡
 
 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 

 


 

❤️向井ゆきプロデュース♡ハーブティー

 

優雅な香りと甘さが特徴のblossom sweet

スッキリした味わいのリフレッシュできるpure cleanse rooibos

 

デトックス効果で内側からきれいになりましょう!

お得な2個セット販売もあります♪

 

ご購入はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】