言い訳する人って

 

 
自分が言い訳していることに気付いていないパターンが多い。笑
 
むしろ言い訳をしすぎていると
だんだん攻撃的な人間になる気がする😱
 
環境が悪い!
あの人のせいで!
 
って、怒る。笑
 
こういうのは明らかに言い訳だね👌
 
って理解できる人は多いだろうけど、
 
実は・・・
 
隠れ言い訳族がいることに最近気付いた。
 
 
これ当てはまっている人
結構多いと思う。
 
そして今のうちに
改善することをオススメする。
 
成長すると立派な言い訳族へと進化するからだーゲロー
 
それは何かと言うと・・・
 
【聞かれたことと違うことを答える】
 
いや、んなアホな
そんなことするかいな
 
と思った人ちょい待ち🙋‍♀️
 
 
実はこれ多いのよ。
 
 
例えば
 
上司
「あの資料は何枚印刷した?」
 
隠れ言い訳族
「あの資料は〇部署にも配る予定です!」
 
みたいな。笑
 
 
え!?
って思うやろ?笑
 
 
そうなのよ。
 
こうやって冷静に見ると
え!?ってなるんだけど
実はめちゃくちゃ多いのよ?笑
 
 
この例の隠れ言い訳族の気持ちを
ここで代弁するとしたら
 
「〇〇部署にも配布するから枚数が変わるかもしれないな」
とかなんとか頭で考えていたから、聞かれた時に話しちゃうんだよね。笑
 
 
上司からしたら
そんな情報よりも早う印刷枚数言って!
って感じよね。笑
 
 
だから答え方としては
「現在の印刷枚数は、〇〇枚です。
〇〇部署にも配布予定なので枚数が増えると思います」
 
とかだよね💡
 
 
でも聞かれたことだけを
サッと答えられないのは、
 
何か言われるんじゃないか?
何か突っ込まれるんじゃないか?
 
って思っているから、だよね。
 
だから、突っ込まれる前に
予防策を無意識にするタイプ。
 
この予防策をしてしまう理由は、
実はめちゃくちゃマインド(心)が関係してるの分かりませんか?!
 
 
私もビビりだし
自分がやっていたことなので
気持ちが分かるよ〜🥺
 
でも、改善できますから❣️✨
 
豊かになるには
ここは確実に攻略しておくべき所です👌
 
 
なぜならチャンスを逃すタイプだからです。
 
 
聞いてることと違うことを答える人
尚且つ改善が見られない人に
人はチャンスを与えたいとは思わないから。
 
 
改善方法としては、
 
聞かれたら聞かれたことを答える。
 
というシンプルな方法です。笑
 
 
豊かではない理由って人それぞれで、
いろんな所に原因があるんです☝️
 
 
だから豊かな人と自分は何が違うか?
よーく観察して考えてみてください❣️
 
 
2/1には
豊かな人のルール・マインド・習慣
動画に沢山おさめました👍💕
 
5年間に渡り
ゆきさんから教わり続けてきたことを
たっぷりと話しています❣️✨
 
発売までもう少しお待ちください🧚‍♀️💕
 
 
豊かな人の話しを聞きたい方に
もう1つオススメなのが
コチラのクラウドファンディングのリターンです❣️
チャリティートークショーの
リターンを選ばれた方のみが聞ける
特別なトークショーとなります❣️
 
 
 
 
人気記事
 

 

 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 


 

 

 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡


image

 

 

 

❤️夢が叶う✨セルフクリエイト手帳

大人気で速攻売り切れてしまった

赤の手帳が再販中❣️

 

起業家だけでなく

OLさんや主婦の方も

複数使いする方が増えています❣️✨

 

ご購入は《こちら》から❣️

 

image

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

image

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image