自分史【第12話(最終話)】「コンプレックスから魔法の手へ」 | レイキヒーラー&ストレスケアセラピスト MIKIの『きらきら笑顔な毎日を♪』

レイキヒーラー&ストレスケアセラピスト MIKIの『きらきら笑顔な毎日を♪』

美容と神社めぐりが好きです(#^^#)
日常とサロン情報などをつづっています♪

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

自分史もお読みいただき、ありがとうございます。

 

今までのお話はこちらからご覧いただけます。

第1話

第2話

第3話

第4話

第5話

第6話

第7話

第8話

第9話

第10話

第11話

 

 

 

幼少期から綴ってきた自分史も

いよいよ最終話です。

 

第12話です。

 

 *•:.•**•:. *•:.•**•:. *•:.•**•:. *•:.•*  

 

【第12話】

小指の爪が当たらないように、

究極のリラクゼーションを目指す、

という、高度な技(?)は

なかなか大変です。

 

めちゃめちゃ気を付けながらの練習は、

今までしたことがない動きなので、

次の日は筋肉痛になったりもしましたが

 

気を抜くとまた当たりそうなので、

呪文のようにぶつぶつ唱えながら

続けましたw

 

「小指小指小指・・」

 

「あなたはだんだん眠くな~る」ww

 

 

眠っていただけたら最高なのでね♪

 

 

そんな中で、

 

「ねぇ、あったかくて

フワフワしてて、

魔法の手みたい!」

 

と言っていただけたことがあり、

 

魔法の手?

 

魔法の手!?

 

魔法の手!!!

 

と3回ぐらい復唱して聞き返すほど

嬉しかったですw

 

 

ちょっぴりずつでも、

ステップアップできてたらいいなぁ、と

思っています。

 

 

そうして格闘すること数か月、

 

ついに、

卒業試験の課題もクリアし、

 

晴れて認定セラピストとして

活動できることになりました。

 

 

先生から合格のお知らせをいただいたときは

号泣!

 

 

この数か月間のことが

次々と思い出され、涙が止まりませんでした。

 

 

だって、

めっちゃ

キツかったですもん!ww

 

そして、同期さんたちも

「全員合格」とのお知らせに

また嬉しくなりました。

 

ホントよかった!

 

ちょうどこの卒業テストの期間、

 

家では、サロン部屋の改装工事も

着々と進み、職人さんたちが

思ってた以上に

ステキに仕上げてくださいました。

 

やっぱり、プロの仕事ってすごい!

 

 

このサロンにお迎えしたいのは、

特に、更年期を迎え始めた女性たちです。

 

今の職場では、みんなよりも

わたしはちょっぴり(?)

お姉ちゃんwなのですが、

 

みんないまは、まだ子育て期間中だったりして、

毎日忙しいにもかかわらず、

 

体は、更年期に突入か?という症状を

訴える女性がほんと多くて。

 

自分の体もきついのに、

やることがいっぱいありすぎて

 

無理しているのに、

それが当たり前になっていることに

気づいてもいないんです。

 

だって、無理がきいちゃうから(^^;

 

病院に行くほどじゃないけど、

なんかつらいよね、とか

だるいよね。。。

っていうこと、

すごくわかるんです。

 

わたしも通ってきた道だし、

いまもつらいときがあるので。。

 

 

カウンセリングでお話したり、

 

ボディトリートメントで

こりをほぐしながら、

 

ストレスポイントを読み解いて、

不調の原因がどこから来てるのか

探ったり、改善できることを

アドバイスさせていただくことが

できれば。。

 

サロンを出るときには、

来た時よりも、心も体も軽くなっているはず!

 

 

施術の時間は、

ひたすら眠っていただいてもいいし、

延々とブラックな愚痴を吐いてもいいw

(大丈夫、わたしも時々

「ブラックミキティ」が顔を出します 爆)

 

 

少しでも、ホッとできる時間を

持つことができるだけで、

またしばらくの間、

頑張るパワーをチャージできると思うのです。

 

けっしてサロンは、

「自分へのご褒美」ではなく、

 

パワーをチャージするための、

メンテナンスの場所。

 

ここにくると癒される、

スッキリする、

元気が出る・・・

 

そんな風に思ってもらえる

サロンを目指しています。

 

 

わたしはいつも、

周りの人たちに恵まれて、

助けられて生きてきました。

 

なので、これからの人生は

恩返しタイムです。

 

少しでも笑顔な女性が増えたら、と

考えただけで、ワクワクが止まりません。

 

うちは「ヒーリングサロン」ですから、

もちろん、「癒し」を目指しているので、

 

ボディトリートメントの時は

「レイキ」も流します。

 

わたしは、レイキの中でも

最高波動といわれる「ライタリアンレイキ」を

使って施術させていただくので、

暖かい感覚に癒されに来てくださったら

うれしいです。

 

 

ピアノの夢を諦めることになった、

小指の曲がった小さな手は

ずっとコンプレックスだったけれど、

 

 

今は、その「手」を使って

施術したり、レイキを流したり、

 

みなさんのお役に立つべく

お仕事をしようとしていることが

とてもうれしくてたまりません。

 

なんたって、「魔法の手」ですから(*^^*)

 

 

いくつになっても、

夢を持っていられることのありがたさを

かみしめながら、

 

お客様との出会いと、素敵な時間を

楽しみにお待ちしています。

 

今日まで長いことお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

と・・・終わると思いきや

 

 

明日、皆さまに大切なお知らせがあります。

 

詳細は・・・

また21時にお会いしましょう♪

 

 *•:.•**•:. *•:.•**•:. *•:.•**•:. *•:.•*  

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

LINEアカウントできました。

オープン情報や
メニューなど、
こちらからお知らせいたします。

ぜひお友達登録
お願いいたします。


=======================
40歳からの頑張る女性たちへ
パワーをチャージ♪
強運の未来を引き寄せます♪

プライベートヒーリングサロン
オープン準備中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ストレスリーディング®︎
小顔整顔
深眠タッチセラピー®︎
ライタリアンレイキヒーリング
臼井式レイキ伝授

=======================