自分史【第10話】「止まらない女の野望」 | レイキヒーラー&ストレスケアセラピスト MIKIの『きらきら笑顔な毎日を♪』

レイキヒーラー&ストレスケアセラピスト MIKIの『きらきら笑顔な毎日を♪』

美容と神社めぐりが好きです(#^^#)
日常とサロン情報などをつづっています♪

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

自分史もお読みいただき、ありがとうございます。

 

今までのお話はこちらからご覧いただけます。

第1話

第2話

第3話

第4話

第5話

第6話

第7話

第8話

第9話

 

家族からの

心配などつゆ知らず、

思い立ったら止まらないw

 

第10話です。

 

 *•:.•**•:. *•:.•**•:. *•:.•**•:. *•:.•*  

 

【第10話】

 

レイキを習い始めたはいいけれど、

最初は旦那さんにも黙っていました。

 

だって、絶対怪しいと言われるに決まってるからw

 

わたしは、何も視えない、聞こえない、

一般人(?)ですが、

 

昔から見えない世界のお話が大好物で

(パンちゃんたちと、

空想の世界で遊ぶ人だったし 爆)

※参照<第1話

 

手がビリビリして、

エネルギーを実感できるようになると

楽しくて仕方ありませんでした。

 

でも、我が家の旦那さんと娘は、

いわゆるスピ系の話しは好きじゃない人たちで。。

 

たとえばラップ音みたいな音が聞こえたとしても

 

そんなの偶然に決まってるじゃん

 

 

と、いう人たちなのです。

 

ま、いいんですけどね、ええ、ええ。

 

なので前回お話したような会話になるわけです。

※参照<第9話

 

 

神社に行ったら、

「太鼓が鳴ったよ~!

歓迎の合図だよ~♪」

なんてワクワクしながら話しても、

 

「・・・。へぇ~、そうなんだね~」

「神社って太鼓鳴るもんじゃないの?」

「・・・楽しそうでいいね~」

 

という、しら~っとした答えが返ってくるので

せっかくのワクワクも半減してしまうのでしたw

 

でもまぁ、壺を買った形跡もないしw

(なんで壺なんでしょうねw)

 

変な宗教活動をしてるわけでもなさそうだし、

なにより楽しそうだから、ま、いいんじゃない?

って感じで、いまは

生温かく見守ってくれていますw

 

 

そしてそれは、わたしの母も同じでした 爆

 

わたしに内緒で娘に連絡をとり、

 

「ねぇ、最近あの人、大丈夫?

わたしが聞いたって言わないでね、

怒られるから・・」

 

と、わたしの動向を心配していたらしいです。

(↑結局わたしにバレてるけども 爆)

 

どうして突然神社に行き出したの?

ねぇ、誰かに壺でも勧められてない?って・・

 

ないわ!!!爆

 

 

レイキも、どんなことを習いに行って、

どういう効果があるものなのかを

丁寧に説明して、

母はうんうんと聞いていましたが、

 

わたしが意を決して、母に

 

「というわけで、

レイキを流してあげたいんだけど♪」

 

と言ったときは、

全力で拒否られたのでした 

 

あなたに流してあげたくて、

習いに行ったのに。。。と、

 

心折れました。

 

が、しかし!

せっかく習ったんだから、諦めない!

 

そして、いつかこの素晴らしさを

分かってもらえる日がきっと来る!

 

と信じて、根気強く待つことにしましたが、

その日はわりと

すぐやって来ることになるのです。

 

母は、時々背中が痛いと訴えるのですが、

その日はひどそうでした。

 

仕事帰りに寄ったとき、

背中が苦しくて昨夜から眠れないというのです。

 

思い切って、言ってみました。

 

「レイキ、流してみてもいい?」と。

 

母は母で、信じたい気持ちと、

怪しい、という気持ちの狭間で

闘っていたようですがw

 

「うん、あなたが頑張って

習ったやつだから、やってみて」

 

と、ついに流していいと言ってくれました。

 

わたしは背中にそっと手を当てました。

めっちゃ手がビリビリと響きます。

 

母は、少しの間黙っていたけれど、

突然振り向いてわたしの手を触り、

 

「なんでこんなにあっついの??」

 

と言いましたが、

実際触った手はそうでもなかったらしく、

不思議がっていました。

 

そして、

 

「とっても気持ちがいい!

なんですかこれは!」

 

と。。。

 

だから

 

レイキだっつうの!

 

と言いたいのを抑えて

 

「これがレイキです」

と、心の中でドやりながら言いましたw

 

 

思った以上に、気持ちよかったらしく、

そしてその暖かいエネルギーに

とても驚いていました。

 

 

遠隔でもできると言ったら、

じゃあ今度流してみてね、とのことだったので、

さっそく次の日の夜、流しました。

 

翌日母のところへ行くと、

「あなた、昨日21時くらいに流してくれた??」と。

 

うん、ちょうどその頃だよ?

と答えると、背中が暖かくなったのがわかり、

気持ちよくぐっすり眠れた

と言ってくれたのです。

 

そして、

さらに次の日にはわざわざ電話をよこして、

 

ねぇ、もうそろそろ寝るから、

あれ、流してくれない?

よろしくね」

 

と、なんと催促してきたのでした!

 

ふふ、最初拒否ってたことなんて、

すっかり忘れて

催促してきたわ!

 

よっしゃ!

と、一人でガッツポーズしたのはここだけの話w

 

 

そんな時に、リウマチの手に、

マッサージもできないものかと思い立ち、

アロマハンドマッサージ

習いに行くことになります。

 

1日講座でしたが、アロマに関して、

プロ中のプロの先生で、

もっともっと、

アロマのことを知りたいと思うように。

有紀さんのブログ

 

 

そんなことをしているうちに、母だけでなく、

もっと周りの女子たちにも

やってあげたいなぁ、

 

と、漠然と考えるようになったころ。。

 

痛くない小顔と、リラックスに特化した

深眠タッチセラピーと出会います。

 

集中的に講座を開いてくださり、

何度も何度も

根気強く指導してくださったおかげで、

無事技術を習得させていただきました。

 

そして、そのあとも、

先生のサロンにお邪魔させていただき、

フォローアップレッスンも

していただいたりして、

 

なかなか気軽にお会いできないけど、

心配になったら、先生のところに行こう!

と、心の支えになっております。

 

内山先生のブログ

 

先生のサロンではボディケアも

やっているとのことでした。

 

ご自宅の前にある先生のサロンは

とてもステキで、

 

せっかくここまで勉強してきたんだから、

いつかわたしも

自分のサロンができたらいいな・・。

 

そんな夢(野望)

むくむくと湧いてきました

 

このころからまた、旦那さんには

 

「なにをしようとしてるの?

どこへ向かっているの?」

 

と思われていましたが、

わたしの野望は止まりません。

 

言い出したら聞かない

暴走(妄想?)列車女は、

誰にも止められないのでしたw

 

 

そして暴走の結果、

せっかくだから、

やっぱり

全身トリートメントもしたいなぁ、

という結論に達しましたw

 

 

わたしの、

それぞれの師匠との出会い方は、

 

ブログなどのお写真や投稿を拝見し、

直感で、この先生に会いたい!

 

という選び方をしてきました。

 

そしてその直感は、

100%正解なのです。

(基本、キラキラ光ってる方が好きw)

 

 

レイキの師匠との出会いに始まり、

アロママッサージ、

小顔&深眠タッチセラピーと、

それぞれのステキな師匠との出会いがあり、

 

 

ついにダメ押しで、

決定的な先生と出会うことになります。

 

わたしがサロンをオープンするきっかけとなる

日本ストレスリーディングケア協会代表理事の、

新美たかこ先生です。

 

image

 

(先生も、わたしの大好物な

キラキラした人シリーズどんぴしゃなお方。)

 

最初は、

女優さんですか?

 

と思っておりましたが、

そのお話にすぐに引き込まれていきます。

 

「ストレスリーディング」とは、

単なるボディトリートメントとは違い、

 

カウンセリングでお客様から伺ったデータを元に、

お客様のストレスの度合いをグラフにし、

 

現代医学や中医学などさまざまな観点から

心身の状態を読み解いていく

 

社)日本ストレスリーディングケア協会の

認定セラピストだけが行うことができる

独自の心身ストレスケアメソッドです。

 

 

心と体はつながっています。

 

 

わたし自身、更年期の症状に悩まされたり、

頭痛や肩こりなどが

当たり前の毎日だったのですが、

 

ボディトリートメントで体も楽になるだけでなく、

終わったあとはストレスの原因も探って

心も楽になれるなんて、衝撃でした。

 

なんてすばらしいんだ!

ぜひやってみたい、と思ったのでした。

 

そして、たかこ先生は、

わたしがサロンをやりたいと、

漠然と考えていることに対しての

 

小さな心配や疑問を、

一つ一つ解決してくださり、

すべて腑に落ちました。

 

やっぱり素人が一人で悶々と考えているより

プロに聞くのが一番早いですねw

 

 

もう、この美人先生に、

1からセラピストとしての心得を

叩きこんで頂こうと、

ついに

ストレスリーディングケア協会の門を

たたくことになります。

 

そう、

後に引けない状況になっていく

のでした 爆

 

次回

第11話・明日21時更新・・・続く>

 

  *•:.•**•:. *•:.•**•:. *•:.•**•:. *•:.•* 

 

どこへ向かうのかと思われても

仕方ない勢いで、

突き進んだ結果、こうなりましたw

 

 

お付き合いくださり、

ありがとうございましたw

 

ご感想もお聞かせいただけると

頑張れますw

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

LINEアカウントできました。

オープン情報や
メニューなど、
こちらからお知らせいたします。

ぜひお友達登録
お願いいたします。


=======================
40歳からの頑張る女性たちへ
パワーをチャージ♪
強運の未来を引き寄せます♪

プライベートヒーリングサロン
オープン準備中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ストレスリーディング®︎
小顔整顔
深眠タッチセラピー®︎
ライタリアンレイキヒーリング
臼井式レイキ伝授

=======================