子どもが遊ぶみたいな
1日の過ごし方が楽しい😆

友達がいなくて、
彼氏に依存していて、
好きなことも趣味も、
やりたいこともなかった私。

予定がない日が来るのが怖くて、
ひたすら予定をいれていたんだけど、

もう最近は、
自由におもうがまま過ごすのが






今朝は、きゅうきょ、
竹の切り方を教えてもらうことになりました😆


竹藪に入って、
ノコギリで、ながーーーーい竹を切るのです。




✌️マイ青竹踏みできました✌️
きもちいい~😁😁😁
浄化されてる感じ~😁😁😁



その後、友人宅へ、アポ無し訪問😁

「藁、もらってもいい~?」って😆

オッケーをもらって、
ハーブの冬越しの準備に使う、
藁をいただきました😌



その帰り、あまりにも、山茶花がきれいで
見とれていたら、
私の内側から、「このお花で染め物したい~」と、
声が聴こえました🧚‍♀️🌙


調べたらできそうなので、
近々やることにしました😁わくわく💗
ちなみに、染め物、やったことないよ😆笑
でもなんか、できる気がする。




そして、またひとつ、
やりたかったことが、やれました😁

竹明かりづくり♡♡♡

昨日は、今日がこんな1日になるとは、
全く想像つかなかった~!

そんな感じで、「今」に集中する生き方を、
意識できるようになってきました。

子どもみたいに、おもうがまま、
自然のなかで過ごす1日は、
本当に楽しいです。

お金もかからないし、
そこにあるものに、
出逢ったものに、

ひとつひとつ感動して、
アイディアが浮かんで、
それが自分次第で形になる感覚💗

そして、そのわくわくから産まれたアイディアが
思わぬ形で、お金に、かわったりもする。

もちろん、かわらないときもあるけど、
それが、やりたくて、楽しかったら、
お金とか、意味とか全く気にならん。



私は子どもの頃から、お外遊びが大好きだった。
いわゆる、女の子が好む遊びが苦手で、
お母さんによく怒られたけど、

ひたすら外で、遊具で遊んで、
きれいな石探しと、
かわいいお花つみをして過ごしてた。

あんなに、「夢中になって遊んでた」のに
いつの頃からか、意味のない遊びが
できなくなって、

その延長で、お金にならないこと、
時間の無駄になることも
できなくなって、

すきなことって??
やりたいことって??
わたしってだれ??

そんな気持ちで、15年以上過ごした。

そして、自分と向き合うときを経て、
また、もとに戻ってきました~

自分の内側が、
「あ~~~たのしい~~~😆」って、
叫びだす喜び。

この喜びってね、
なんか特別なの。

時間、効率のよし悪し、
世間の目、お金の有無、
年齢、性別、
経験、知識、常識…

そういったものが、
ぶわーーーーーっとはずれてて、

手放しで「楽しい」の。



この感覚を味わえるようになるまでに、
私は、いろーーーんなことをやってみたし、
たくさんのことを、習慣化させたんだ。

◯ちょっと気になる場所へは、
必ず近いうちに、そこへ自分を動かす。
無駄になっても損しても、
全部経験。頭でぐるぐるする前に、動く。

◯食べ物を選ぶときは、
お金、時間じゃなくて、
私がそのとき1番、
食べたいものを丁寧に選んで食べる。

◯やってみたいことは、
近いうちに、やってみる。

◯お金は、貯めるんじゃなくて、
無駄遣いするんじゃなくて、
本当にやりたいことに使う。
(いろんな使い方をして、
好みの使い方を探った。)

◯常に自分基準で人と関わる。
(自分が会いたい人とだけ、会う。
お付き合いで行くとか、
嫌われないためにやるとか、
そういうのはしない。)

これを、徹底してやった結果、
気づいたら、子どもの頃の自分に戻ってた。
=私が1番心地よい生活がおくれてた。


私たちは、いつのまにか、
生産性のないことや、
無駄とおもえるようなことを、
やってはいけないことにしている。

それを、やることに、
罪悪感がわいたり、

やりたい!と認めるのが、
超怖かったりする。

それは、完全な思い込みだけど、
あまりに、洗脳が強すぎて、
思い込みということに気がつかず、

内側が、どんなにさけんでも、
興味のある分野や、
ふと、やりたいとおもったことを、
無意識的に、
一瞬で打ち消して、ないものにする。

だから、
「やりたいことが、わからない。」
「好きなことが、わからない。」
という状態を産み出す。


そして、わからないから、
お金、地位、名誉…
そういった、物質的な
目でみてわかりやすい評価に飛び付きたくなって、

自分ではない誰かに、何かに、
一生懸命にすがる。認められようとする。

そして、その誰かや、何かに認められると、
今度は、否定されたり、
それがなくなるのが怖くなる。

常に、「安心」のベクトルが外側に向いていて、
心の安定がはかりにくくなっていく。

なんか、それって不自然じゃない??

仮面つけて、誰かに操られながら、
生きてるみたい。
↑過去の私です。

ほんとうは、
「ありのまま」
「おもうがまま」
「そのまま」で、いていいんだよ。


生きてたら楽しいこと、いっぱいあるよ。




 

 

♡あらゆる視点から、あなたの扉を開きます♡
クレジット決済もできます。
 
 
 
セッション後、
こんな変化がありました😊😊😊
 
💎長年不仲だったパートナーと、仲良くなった
 
💎本当にやりたいことが、
見つかり、行動したらヒットした!
 
💎どうしようもない、不安や焦り、
寂しさから、解放された。
 
💎とにかく、生きるのが楽になり、たのしくなった。 
 
💎自分の嫌なところを、許せるようになり、
人に、隠さなくてもよくなって、ラク!
 
💎自分で自分のカウンセリングができるようになった。
 
💎ネガティブな感情が来る恐怖が減った。
 
 
 
苦しくて、死んでもいいとおもってた私が、
自分の感情の、扱い方がわかったら、
好きな人たちと、好きな仕事をして、
自分が心地よい生活を送れるようになったよ😊😊
臨時収入も、この2年弱で、
300万円くらい入ってるよ🌈
 

 
 
  
 
 
 
 
 
ONLINE  SHOP
 

 

 

 

♡メルマガでしか話さないことを、きまぐれ配信中♡

 

 

 

ご質問、ご相談、
お申し込みはこちらからもどうぞ◎