2.3年前の写真。
あふれでる、さみしいオーラ



これは、1年半くらい前。
だいすきな、蜷川ワールドなのに、
笑いかたが、わからない。




これは、2013年(左)と、2019年の
パスポート写真の比較。
左側は、23歳なのに、
笑ってなさすぎて、お顔の下半分が、垂れてる。



そして、いま。31歳。





いまの顔が1番好き◎


エステも、ジムも、
なんにもいかずに、自然ときれいになってた😊♥️🐦



「こんな人生変えてやる!」
と、決めるまでの15年くらい
高校生の頃からずーーーっと、



外見を磨くことに、
とにかくお金をかけてきた。




○全身脱毛に150万円。
○ダイエットのために、50万円。
○エステに、うん十万。いきすぎて金額忘れた。
○目の二重のバランスが悪いのが気に食わず、
バランスをとるための埋没手術に15万円。
○汗をかくのが嫌すぎて、汗を止める手術に、40万円。
○欲しい!と思ったお洋服は全部買う。
→短大の頃、お金が足りなくなって、
奨学金を勝手に使って、洋服代にあてたり、
カードローンくんでまで、洋服を買い続けた。
○パーソナルトレーニング、食事指導、
スポーツジムに、毎月数万円…
○美容室には、6週間おきくらいで通い、
エクステつけたりはずしたり、
カラーをいれたり、色を変えたりして、毎回2万円。
その他も、マツエク行ったり、
ほんとーに、いろいろした。


そして、こんなに、たくさんのお金を、
どうやって払ってたかというと、
学生の頃は、バイト代、
保育士ころは、そのの月給、ボーナスぜーんぶ、
それに、あてていた。
お金が手元になくても、
カードで払ったり、
ボーナス払いにしたりして、
常に自転車操業…だった。



お金を払っても、
時間をかけても、
どんなにきれいになってても、
それに、満足することはなかった。


ぜーんぜん、心が、埋まらなかった。
心はいっつもさみしかったから、
外側がきれいになっていっても、
もっと!もっと!
たりないーー!!!
こんなんじゃだめーー!!!
って、いつもおもってた。



だから、本当に不安と恐怖でいっぱいだったの。

過食症になってるのに、
太るのがこわすぎて、
ジムにいくのと、トレーニングと、
超しんどい食事指導を、うけ続けた。
過食→ジムにいってとにかく燃焼
→おちつく→鏡を見る→こんなんじゃだめ!
→食事制限→ストレス!→たべたい!→たべちゃった😢
→ストレス→過食→あージムにいかなきゃ
の、繰り返し。

生理が止まってても、
ホルモンバランスが崩れて、
お肌がボロボロになってても、

そんなことよりも、
自分の外見が醜くなったら
わたしは、嫌われる!!!
っていう恐怖が強すぎて、
止められなかった。

これは、去年の夏。ドスピリトリート。
だいぶ、やわらかいお顔。

そして、今はというと、
心の勉強をはじめて、
その自分にかしていた「我慢」と、
「不安と恐怖から動く行動」を、
ぜんぶやめたの。


だから、体重は10kg増えて、
全体的に丸くなった。
もってた洋服は、きれなくなったりした。


外見より、内面を見つめる方がたのしくなって、
その学びや、やりたい!とおもったことに、
おかねと、時間をたくさんかけている。


わたしは、いま、とても、しあわせ。
しあわせだけど、いろんなきもちになります。

怖いも、寂しいも、悲しいも、ある。

だけど、
やっぱり、わたし、大丈夫
って、心のどこかでわかってるの。
だから、いろんな感情になっても、
それを味わえることに感謝できるときも増えたよ。


外見を磨くことに、お金をかけまくって、
それを、やめてみたいま、


それが、やりたかったら、
やりきればいい◎と、強くおもうよ。


だめだ、だめだって、
こんな自分はきらいなんだ!!!
って、おもってたって、
やめられないときもあるとおもうの。



そんなとき、中途半端にセーブするから、
やめられないし、長引く…
これ、めぐりんに、おしえてもらって、
やっと、ふにおちてきたよ。


だから、やりたかったら、
罪悪感もったまま、怖いまんま、
嫌な気持ちのまんま、やってみたらいい。


で、やって、やって、やりきった先に
みえる世界が必ずあるから大丈夫😊♥️♥️






BASEにて、天使のバスソルト♡販売中です😊

わたしを守護している天使のサポートをうけながら、
インスピレーションのまま、つくっています。


いろんなきもちになる、世の中だけど、
このバスソルトを使ってるときは、
きもちが癒される、ほっとする…
しあわせなきもちになる…


いろんなきもちになったとしても、
そんな、ちょっとした、
しあわせな気分、
わくわくする気分になる瞬間が、積み重なって、
自己実現が形になっていくと、
わたしは、確信しています。


そんな、サポートがしたくて、つくってます。
必要な方々へ届きますように…♡♡♡


バスソルトのオンラインショップは、こちら
→→→BASE♡♡♡♡♡