こんにちは☀️
ヒーラーの美穂です👼

私は、1年くらい前まで「ひとりが苦手」でした。

ひとりが苦手とはいえ、
おひとりさま行動は、好き。


でもね、
ひとりで家にいるとき、
なにしていいかわからなくて、
常に外へなにかを探して、誰かを求めてたの。


家にひとりでいること=なにしていいかわからない
=寂しい

この構図が、頭からはなれなくて、
とにかく自分を忙しくしてたんだ。




コロナで自粛モードに入り、
「おうち時間」を強いられるようになって、
自分を見つめてから、
「ひとりで家で過ごす時間」が、楽しくなったんだ🙌

毎日、
あれやりたい!
これもやりたい!
できた😍
次はこれやりたい🙌
の、繰り返しで、とても楽しい💃🕺
時間が足りないくらい🌻


おうちで1人でいることが、苦手だったわたしが、
ケリーさんにアドバイスをいただいて、
コロナ自粛中にやったこと、
それは、「1歳児の生活を真似した」こと。


元保育士なので、
1歳時期の発達的な特徴をお伝えしますと…

👶かなり視覚優位です。
「○○もってきてね。」と、頼まれても、
その○○を取りに行く途中に
おもしろそうなものがあったら、
○○の存在をわすれて、そっちで遊びます。かわいい…♡♡

👶座るより、立ってあそぶほうが好きです。
自由に歩行できるようになったので、
とにかく「歩きたい」のです。
よく歩きます。よく跳びます。(跳べてないけどね😍)かわいい♡♡
なので、「落ち着きがない」ようにみえます。

👶集中力のマックスが3分で終わります。
お人形で遊んでたかと思ったら、
目に入ったブロックへ。
で、ブロックがうまくくっつけられないと、
ブロックを投げて怒ったり...かわいい♡♡
ブロックをやめて、また別の遊びへ行きます。

ボール遊びをめちゃくちゃ楽しんでるのに、
他のおともだちが、絵本を読んでいるのが
目に入った途端、ボールに全く興味がなくなります。


頭のなかに浮かぶ興味に、
めんどくさくても、身体を動かして、
実際にやってみる。開始1分だったとしても、
飽きたらやめる。これをただ、繰り返す。

それをしてたとき、
「わたしって、興味関心があるものが、多すぎて、
自分がめんどくさいから、興味関心がないことにして、
なにしていいかわからないっておもってたんだな。」
と、気づいたの。

こんなことやって、なんの意味があるんだろう…

こんなことにお金使ったら、お金がなくなるじゃん。

こんなことに時間使うのもったいないじゃん。

これが、頭に付きまとうんだけど、全部無視して、
「やってみたいから、やる。」をやってみたんだ。

ネイル、メイク、
断捨離、刺繍、料理、
ひたすら寝る、なにもしないをやるなど…


そのときやりたいことを、
やりたい瞬間にやって、
飽きたらやめる。


おかげで部屋の足の踏み場が一時期なくなったけど、
心の整理がかなりできて、
「今、好きなこと、やりたいこと」が、
内側からわいてくるようになって、
外に行く必要がなくなったよ。


ネイルも、メイクも、断捨離も、刺繍も、料理も…
好きだけど、ずっとやりたいことじゃなかった。


そのなかで、土をさわることは、
「ずっとやってたい」ことだった。


「土を触っているときの、
自分がすごく好き。楽しい。心地よい。」
この、感覚がわかったとき、ことが流れ出して、

今、お世話になってる農園で、
バイトをさせていただけるお話しが舞い込んできたの😊


何かのためにならなくても、
結果的に、もったいないことになっても、

それって、「自分を知っていくための過程」だから、

そういう無駄に見える時間こそ、
「価値がある」んだな~って、わかったの。
で、それがふにおちると、
本当に現実が動き出すんだなって、いつもおもうの。


お金のために動く、
自分の利益のために動く、
損しないように動く…

まだまだ、ついやってしまうのだけど、

自分自身とお話ししながら、
「今やりたいこと」に身体も心も動かしで、
わ~たのしい~😍って生活してたら、
いろいろついてくるってこと、覚えとこう🌈🌈🌈


ということで、きょうは、布ナプキン作ろっかな☺️😍



 

 

 

 

 



💗毎週日曜日更新🌻宇宙から受け取った情報を元に、

明日からの1週間をハッピーに過ごす方法👼配信中🙌

 

 

💗今なら、ご購読で、

天使のバスソルト♡プレゼント中👼

🌷「メルマガ登録完了」のメールが届きましたら、

「カート」から「天使のバスソルトプレゼント」を、

ご購入ください🌈


🌷登録アドレスは、yahooやgmailを、おすすめします。

スマホのアドレスでも登録できますが、迷惑メールに入ってしまう場合があるので、返信メールが届かないときは、迷惑メール受信欄をご確認ください。


 

 👉ただいま準備中です🤔



🌷全ての内容に、お返事できませんが、

ご相談も、お気軽にどうぞ😊

ご相談は、ブログに使わせていただく場合があります。


#美穂日記 #カードリーディング # #自分探し #境界性人格障害 #パーソナリティー障害  #恋愛体質 #彼氏 #結婚 #婚活 #自分磨き #パニック障害 #うつ病 #HSP #元保育士 #スピリチュアルカウンセラー #エンジェルヒーラー #潜在意識 #スターシード #生きづらい #ポジティブ #パートナーシップ #プレアデス#スターチャイルド#宇宙の法則#引き寄せ#キラキラ女子#海のある暮らし#お写んぽ#いまそら#子育ての悩み#スイーツ女子部#筋トレ#カメラ女子#ポジティブ