最近1ヶ月の人気ランキング【2020.12】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


あっという間に12月。
街中や道路が混んでいて
年末なんだなーと実感する毎日です。

コロナの影響もあって
混んでる所や外食も
ちょっと不安になります。

テイクアウトも…たまには良いけれど
同じお金を掛けるなら
やっぱり食材を買って
自分で作るのが1番!!

と、いう事で!
本日は最近1ヶ月の人気レシピランキング
をご紹介したいと思います^ ^

何か気になる物があれば
嬉しいです(*^^*)



::::::::::::::::::::



まじかるクラウン10位
こんにゃく・おでん・野菜・ワカメ
魚介・ぬた等色々と使える
(辛子)酢味噌です。

多めに作って作り置いておけば
掛けるだけ・和えるだけで
簡単に一品出来るので
とっても助かるんです♪



まじかるクラウン9位
にんにくと生姜をたっぷりと加えて
旨味たっぷり&ジューシーに!

通常通り油で揚げても
美味しいですよ♪



まじかるクラウン8位
ビーツと野菜のグリルサラダ


しっかりとグリルして
甘味・旨味を引き出した
ビーツ&根菜・キノコのサラダです。

彩の良いビーツは
じっくりしっかりと火を通すと
甘くてジューシーで
とっても美味しくなるんです!

彩が良いので
おもてなしにもおススメな一品です(●︎´艸`)

添えた
アンチョビを加えたフレンチドレッシング
が良く合いますよ♪
レッドオニオン・にんにく・アンチョビ
で旨味たっぷり!!
色々なサラダに使い易くて
皆が大好きなドレッシングなんです。

このドレッシング。
コンビニのサラダチキン(ハーフ)と
とても合うんです!!
サラダチキンが
凄ーく美味しくなります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



まじかるクラウン6位
使ってしまおう!と
ハヤトウリにドライカレーを乗せた
グラタンにしました。

ハヤトウリがトロトロで
香ばしくてスパイス感のあるドライカレーと
よく合うんです♪



まじかるクラウン5位
どちらも美味しい肉詰めフライです。

椎茸とお肉のジュワっと感が
堪らなく美味しい❤︎フライです。

安く売っている小さめな椎茸で
パクっと食べ易く作ります。

少しのひき肉で作れるので
節約にもなります(*´艸`)



まじかるクラウン4位
オーブンで蒸し焼きにして作る
豚肉の【ブレゼ】です。
白ワインと野菜の旨味がたっぷりで
お肉も野菜も柔らかです!

時間は掛かりますが
鍋ごとオーブンに入れておけば
後は特に何もしないので
意外と楽ちんなんです^ ^



まじかるクラウン3位
野菜はシャキシャキに仕上げる
海鮮中華丼です。

色々な具材の旨味に
オイスターソースを加えた『あん』が
美味しくて
更に身体もポカポカになります。



まじかるクラウン2位
皆が喜ぶ事間違い無し!な
ステーキを加えたサラダです。

ステーキ肉1枚を切り分けて盛り付けるので
ステーキ肉を沢山用意しなくても
良いんです♪
更にガーリックチップも散らしているので
主人も息子達も喜ぶ喜ぶ(○︎´艸`)

添えている簡単ドレッシングが
とても合います❤︎



まじかるクラウン1位
我が家の定番グラタンです。

豆腐×蟹缶で作ります。
が、蟹缶の生臭さも無くて
正に『旨味!』になってくれていて

トロトロ&柔らかな
白味噌・コンソメを加えたソースと
フワフワ豆腐が
もう!凄く合うんです❤︎

寒い日に是非是非お試しいただきたい
グラタンです^ ^





::::::::::::::::::::


以上!
今月のランキングでした^ ^

何か
気になる物は有りましたでしょうか。

大掃除の時期になり
皆様も忙しい毎日を送られていると
思います。

無理をせずに
のんびり楽しくお料理していただけると
嬉しいです。


いつも色々と見ていただき
沢山のいいね!・フォロー・コメント等
本当にありがとうございます。
また来月も楽しみです♪


<(_"_)>



mieuxkanon*