とっても簡単で色々使える【(辛子)酢味噌】酢みそ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


主人が
ずっと大嫌いだった酢味噌。

私や息子達は、美味しい〜❤︎
となるので、構わずに作るんです。

それが…
最近お口が大人になった⁈(やっと⁈)のか
酢味噌を食べて
『旨いなー』て言ったんです!!

どうした?大丈夫?調子悪いの?
と私が一人驚いていたら

『このレシピってちゃんと残してる?』
『すげぇ旨いよ』と言うんです。

『はい…。
ずっとこの作り方ですけど…。』
ʅ(。◔︎‸◔︎。)ʃ


まぁ。ねぇ。
美味しいなら、良かったけれど♪



本日は、そんな【酢味噌】
ご紹介したいと思います(●︎´艸`)

混ぜるだけで簡単なんですが
こんにゃく・おでん・野菜
ワカメ・魚介・ぬた等
色々と使えます!

多めに作って作り置いておけば
掛けるだけ・和えるだけで
簡単に一品出来る優れものです^ ^






とっても簡単で色々使える
(辛子)酢味噌

*  材料  *
(作りやすい量)

白味噌大匙2
酢・きび糖(又は砂糖)各大匙1
醤油小匙1/4
(好みで)辛子小匙1/4〜



*  レシピ  *

  1. 全ての材料を合わせて、よく混ぜ合わせる。

今回
辛子を加えて
『辛子酢味噌』にしています。
加えなければ『酢味噌』になります。
白味噌が無い場合は
その他の味噌でも作れます。
その場合は
お好みで砂糖の量を少し増やして下さい。





牡蠣のグラタン


豚の西京焼き


鮭とマイタケのクリームソース


mieuxkanon*