recolte Air Ovenで、揚げずに【香味唐揚げ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


先日
ウィナーズ株式会社×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画
に参加させていただき、
レコルト エアーオーブン
モニタープレゼントとして頂いたんです♪



おぉ〜❤︎可愛い!!

この「レコルト エアーオーブン」。
揚げ物・ロースト・グリル
ベイク・温め直しと、
1台で色々な事が出来る超優れもの!!
なんです(●︎´艸`)

揚げずに揚げ物が出来るって
最近主人の健康が気になる私としては
凄く嬉しい!!

おまけに
①油代が掛からない。
②見張ってなくても揚げ物が出来上がる。
&危険じゃない。
③音も意外と静か。
④後片付けがとっても簡単で楽!

と良い事尽くめです(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎


早速何を作ろうかな〜と考えて
真っ先に、
やっぱり『唐揚げ』が作りたい!
揚げ物を作ってみたい!!

という事で
シンプルに唐揚げを作りました^ ^

今回は
我が家で一番人気のある
生姜唐揚げみたいな感じに
にんにくもたっぷり加えた
『香味唐揚げ』にしました。

片栗粉を薄く塗して作るバージョン
片栗粉を混ぜ込んで作るバージョン
の2種類で試しました。

どちらも驚くほどにジューシーで
美味しい❤︎

息子達が
『コレ、揚げてあるやつより好きかも!』
と、喜ぶ喜ぶ!

でも。勿論。
通常通り油で揚げていただいても
美味しいですよ(*´艸`)!





recolte Air Oven で揚げずに
香味唐揚げ

*  材料  *
(2人分)

鶏もも肉1枚(300g)
●にんにく(おろし)大2片
●おろし生姜大匙1(30g程)
●醤油大匙1.5
●酒大匙1
●みりん小匙1
●胡椒・粗挽き胡椒各しっかりめ
片栗粉適量
レモン(くし切り)適量



*  レシピ  *

  1. 鶏肉を一口大に切り、●と共にポリ袋に加えて全体にしっかり揉み込む。空気を抜いて口を閉じ、30分〜置く。
  2. 一つずつ片栗粉を塗し、余計な粉を叩く。
  3. エアーオーブンを190℃に予熱する。
  4. エアーオーブンに皮目を上にして重ならない様に手早く並べてセットする。タイマーを15分に合わせる。
  5. 取り出して器に盛り、レモンを添える。








こちらは↓
2で、一つずつ片栗粉を塗すのでは無く
漬け汁を軽く溢し
ポリ袋の中に片栗粉(大匙3程)
を加えてから作ったもの。

全体がフワッと柔らかい感じ
出来上がります。


こちらが↓
一つずつ片栗粉を薄く塗したもの。

周りがザクっとして
正に唐揚げ!です。

片栗粉をたっぷり付けると
仕上がった時に白い片栗粉状態が残るので
余計な粉は叩いてから並べます。


どちらも
鶏肉がフワッと柔らかくジューシーです!
揚げていないので
軽い感じでどんどん食べられちゃいます♪


最初はそれ程期待していなかったんですが…
エアーオーブン。素晴らしい!!です!
コレは、我が家での使用頻度が
間違いなく多くなりそう♪

もう既に『椎茸の肉詰めフライ』や
『フライドポテト』も作っていて
結局、連日使用しています(●︎´艸`)

ご興味をお持ちの方には
是非是非おススメしたいです!!


::::::::::::::::::::


レシピブログ様
素敵なプレゼントを
本当にありがとうございます!
(*^^*)




mieuxkanon*




【レシピブログのエアーオーブンで
様々なお料理を作ろう♪
モニター参加中!】です。