母の変化に戸惑う

 
 
手の届くラグジュアリーで
ワンランク上の素敵な人生に
 
アラカン世代の輝く魅力を引き出す
数陽学セラピストの金田緑です
 
 
85歳の母の様子が変わってしまったこと
先日も書きました。
 
 
 
実は、先日の記事から数日で
またものすごい変化があったのです。
ちょっと現実を受け入れられないほど。
 
 
 
この1ヶ月ほどで、
杖でも転ぶようになったので
私がシルバーカーを購入して送りました。
すごく喜んでいたそうです。
 
 
 
家の中でシルバーカーの練習してる様子も
弟から動画が送られてきていて
慣れたら外出する予定でした。
 
 
 
 
ですが…
どうも様子がおかしくなってきて
もう介助なしではどうにもならなく
なってしまったのが1週間ほど前。
 
 
 
 
今は二世帯で一緒に暮らす弟夫婦
(主に義妹が)が面倒見てくれています。
 
 
 
 
ご飯を食べさせてくれたり
着替えも手伝ってくれたり
もちろんシャワーも。
 
 
 
 
ぶっちゃけ、おトイレの方もです。
シルバーカーを使っておトイレに
行かれるときはいいんだけど
間に合わないこともあるそうなのです。
 
 
 
介護用のおむつをつけることで
お漏らしは回避できるようになりましたが。
 
 
 
それでも、意識がしっかりしているなら
まだいいのですが
昨日は衝撃的なことが起きてしまいました。
 
 
 
昼間も私に意味不明な電話をしてきて
今までとは違うなって感じていたら
夜には弟からとんでもない動画が
送られてきました。
 
 
 
 
動画を撮ったのには理由があって
専門家からのアドバイスによるものです。
具合が悪い時の様子を録画しておくことで
今後の動きに参考になるからです
(医師のアドバイスももらえる)
 
 
 
 
弟からは、
かなり衝撃的だと思うけど
これが現実だから見ておいて
言われました。
 
 
 
 
そこには、私が見たこともない
母の姿がありました。
 
 
 
 
弟に向かって怒っている母。
激怒して声を荒げ、弟の言うことも
聞かずに自分の言いたいことだけを言う。
それも怒っている理由がオムツのこと。
オムツが嫌だとかそういうことではなくて
もう支離滅裂、ただ感情を爆発させている母。
最後は怒りで泣きそうになっているんです。
ここには書けないようなこともしていました。
 
 
 
 
衝撃、なんてもんじゃない。
もう呆然としてしまった。
 
 
 
とてもじゃないけど
受け入れられない。
 
 
 
 
私が知ってる母ではありませんでした。
でも現実。
 
 
 
弟が専門家に相談したところ
夜間せん妄ではないか?とのことでした。
 
 
 
夜になると、感情的になり
意味不明な行動が出るらしいのです。
確かに昨日以外にも、夜の異常行動が
あったんですよね。
 
 
 
 
桜の季節には、自分でスタバに行ってた母が
あっという間に別人になってしまいました。
image
母が送ってきたスタバでの写真
 
 
 
 
私もすぐにでも行ってあげたいけど
まだ車の運転もできず、弟たちには
本当に申し訳ない気持ち。
 
 
 
 
でもね、昨日お昼に変な電話してきた時
私が、「足が治ったら行くからね」って
母に言ったら
「そうね、完治してからきてね。
無理して来るのはお断り〜」って言うの。笑
 
 
 
 
かなりボケてる会話をしていても
娘の怪我のことは忘れてないんだよね。
やっぱり親子だね。
 
 
 
 
このブログは、私だけのお城なので
これからも自分の感情の整理のためにも
母のことを書いていきます。
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
今日もいい日だ〜🌈
 
 
image
 
 
 
数陽学初級講座
 
今、インスタ頑張ってます!
フォローお願いします。
 
 
 
 
 
image
 

 

私のセッションを受けてくださった方の

ご感想はこちら

 

もうスッキリ扉が開いた感じです!

受けた直後にまた受けたくなるセッション

私の人生の分岐点となりました!

暗闇から抜け出せた、たったひとつの方法とは

 

ゴリゴリビジネスマンの夫が言ったこと

やっとこれで安心できた…と呟いた夫

海外への切符を手に入れました!

 

講座の募集やお知らせは公式LINEが一番早いです!

登録してくださいね。

 

https://lin.ee/9OuCaZH

 

 

image
 
 
 
 
これまでスパルタ開運塾のご感想は
公式LINE、新しく登録してくださった方へ
宿命数と宿命カラー画像をヒーリングして
プレゼントしています。

ご登録はこちら

 

 

https://lin.ee/9OuCaZH

 

金田みどりってどんな人?
現在50代、夫はシンガポール単身赴任中。結婚当初からの夫婦の夢であった「アメリカ駐在」を叶えカリフォルニアで10年間生活(サンフランシスコ2年、ロサンゼルス8年半)駐在妻として楽しみ、悩み、そして子育てをした経験をどうにか活かしたいと帰国後は数々の資格も取得し、お茶会・講座を開催。いずれも好評をえている。50代になってからの私が好き!これからが本当の人生のお楽しみですよ〜学習意欲と好奇心のかたまりで「これやりたい!」と思ったら止まらない弾丸50代。もっと読む〜詳しいプロフィールはこちら
金田みどりSTORYはこちら